 
web拍手 by FC2
すごい振り幅 
光くん出演舞台「殺風景」観てきました!
実に熱演!
これを演じるのは相当の覚悟だと思います。

なにしろ、アイドルと真逆な部分をさらけ出さなきゃならない。
ものすごく人間臭くて、醜くて、憎悪と嫌悪の塊みたいな世界にどっぷり浸かって生きてる人たちだから。

アイドルってそういう部分を全部隠すというか、全てにキラキラして、夢と希望に満ちた偶像みたいな存在であらねばならぬって職業でしょ?

まるで正反対!
これを当時進行で、日替わりで?時には同じ日の中でどちらも出さなきゃならない!!
なんてこったい!!
すごい、すごいよ光くん。
見てるだけのこちらも酔ってしまいそうなくらいの振り幅を、身体ひとつでやり遂げてる光くん。
感服いたします。

この振り幅、恐らくバイキング(遊園地の乗り物)並です!
光くんは、まさに、エンタメ界のバイキングや!!
がんばれ光くん!!


…あ、やはり大ちゃんと同じく「まさに」は封印した方がよさそう^^;



web拍手 by FC2
光風景 
さあさあさあ!光くんが主役の舞台「殺風景」が、いよいよ今週の土曜日に初日を迎えますよー!!
なんと、あと4日しかない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんだか凄まじいストーリーみたいですね(゚o゚;;
観る方もしっかり受け止める覚悟をしていかないとエライことになりそうで怖い!

すごい怖くて緊張する!
でも、観たい!!!
やまだかつてない光くんがそこにいると思うと早く観たくてたまらない(≧∇≦)

重たいものは苦手だけど、そんなハードな舞台で演じる光くんが観れるチャンス!存分に堪能しなくちゃ!

最近の光くん、厳しいお稽古でみっちりしごかれてさぞかし大変だろうと思いきや、やつれるどころかどんどん輝いてたくましくなってるように見えるんだもん。
ものすごく充実しているんだなって思う。

雑誌のインタビューや対談を読んでもしんどそうなコメントはなくて、すさんだ舞台とは対照的に光くんの内面には闘志と貪欲なまでのポジティブさがみなぎっていてギラギラな真夏の太陽のよう。
それでいて、客観的に分析しているような落ち着きがあって、これはどんなに打ちのめされても負けない人だと確信しました!

共演者や演出家さんの言葉からも、光くんの成長っぷりへの驚きや、役者として認められつつある過程が垣間見られ、どんどん楽しみが膨らんできてます!

ラジオで、共演者さんにホントかわがってもらっててハーブティーいただいたりしてるって話してたけど、毎日喉のために飲んでるというハーブティーも共演者さんにいただいたものなのかしら?
かわいがられてる光くん(≧∇≦)たまらんわ~!

お稽古でみっちり鍛えられ、何度も打ちのめされ、もがき苦しみながら這い上がってきたのであろう光くん!
舞台のタイトルは殺風景だけど、その舞台に立つ光くんは光り輝いて光風景になるに違いないと期待しています。

重たいものは苦手だけど、ヒリヒリと擦れるような熱い痛みに飲み込まれなよう心して臨みたいと思います!
ちょっと戦に行くような気持ち?


ステージぴあ

読売新聞


二つ折りで両面インパクトのあるフライヤー


こりゃもうアイドルがやっていいのかって領域でしょ?!
ヒカルくんの迫力がすごい!

コクーンにもあちこちにポスター!


そうそう!webの光くん連載!!!
舞台終わるまでの期間限定だけど、念願の光くんコンテンツができてよかったね!!
読む方も更新が楽しみで幸せすぎる毎日だお~(⌒▽⌒)

先日のラジオ出演も、ラジオ大好きっ子を明言するほどファンで、とっても嬉しそうだった光くん!

最近、光くんのいるすてきな風景ばかりで幸せでうはうはしちゃうな~(^-^)



web拍手 by FC2
ところで… 
最近の光くん露出ってすごいですよね!
まずレギュラーにヒルナンデスが増えたし、その他にも宣伝告知でいろんなバラエティにゲストで出演。

ぐるナイのごちだったり、VS嵐だったり、明日はPON!
あ!VS嵐かっこよかったー(≧∇≦)
さすが身体能力高いとこ活かしちゃって!それに知念の分までっててのが男前でっしゃろ(*^^*)

さらに土曜は生ラジオで、夕方はJUMPで新冠番組!これレギュラーになるといいな!!

他にも、雑誌や新聞、フリーペーパーにインタビュー記事が続々!

そして、5月3日からはいよいよ舞台!10、11日はドームでコンサート!!

光くんのあらゆる魅力を堪能できるのではないかと思うほど、バラエティに富んだ活躍っぷり!!

こうなると気になるのが、最近光くんを知って気になってる人、すでに堕ちてる人、だいぶ増えたんじゃないかな??(*^^*)
増えてるといいな~!!

もし、光くん情報探しながらこの辺境の地に辿り着いた方がいらしたら、なんとも嬉しいことです(o^^o)

アラフォーを卒業しアラフィフの階段を登り始めたといういい歳したヲバちゃんですが、こんな私と一緒に光くんを愛でてくださったらこの上ない幸せでございます~(o^^o)
誰かと一緒に語るともっと楽しいし、ますます好きになっていっちゃいますよね(≧∇≦)
光くんやJUMP大好き仲間随時募集中でーす(^o^)/








web拍手 by FC2
ヒカルナンデス 
なんとね~ブログ放置してる間にヒルナンデスの火曜レギュラーになってたンデス!ね(o^^o)

大ちゃんと一緒ってのがまた意外なような、でもなんともかわいいバディじゃありません?(*^^*)

まだレギュラーってなる前に2人で出た2/11のヒルナンデス。

最初、ナンちゃんにさおとめくんって紹介されて、さりげなくやおとめですと口パクする光くん(^.^)

エンディングでは、アンジャ渡部に今度はロケも一緒にって言われてる(≧∇≦)

そう~渡部さんと光くん仲良しだよね!
ひかるって呼んでた気がするんだけどな~。ヒルナンデスでは呼ばないのかな?
オープニングのナンちゃんのさおとめくん間違いも、渡部さんがサッと教えてあげてたりして?(^.^)

真っ昼間からこんなかわい子ちゃんたちが見れるなんて幸せ~とら思ってたら、この放送の反響がすごくてレギュラーが決まったとか(^-^)
お茶の間も2人の魅力にメロメロね(≧∇≦)

そしてすぐに実現したロケで登場のヒルナンデス。今度はグルメロケで渡部さんと一緒(o^^o)

大ちゃんのセオリー無視な頬張り過ぎ食レポキャラ開拓されるしGJ(≧∇≦)

そしていよいよレギュラーになって初の放送!4月1日(^o^)

オープニングで渡部さんにポンってタッチされて(≧∇≦)

それもミトちゃん挟んでるのにわざわざ1人飛ばして絡んでくれるとこに愛を感じる!


ちゃっかりロケも済みで(o^^o)
2週に渡って放送されちゃうほどの録れ高(^o^)/
さすがイケメンバトルというだけあってビジュアルも最高で!
モテないね男演じる光くんばっか見てたから、フツーにイケメンでいるのが新鮮!!

でも、行動がどこかおちゃらけ暴走気味で^^;「命」連発…なぜ今、命なのか??
しかも足が逆(≧∇≦)


おいひー(o^^o)って無邪気な光くんに惚れてまうジョージさんもいたしかたあるまい!


そして3週目は、さすが!もってる大ちゃん!!
なんと放送日がお誕生日~!!
この日は大ちゃん担と一緒にリアタイしてたら、いきなりどっかーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ひ、ひ、ひかるくん髪切ったー!!!!!
ワイプのお顔がちょーーーすてき!
全体のすっきり感が光くんを精悍に見せて、よりたくましくなった印象!
爽やかでかつほのかに色気が漂う絶妙なスタイル!
品が良くてめちゃくちゃ似合ってるよ~。
ずいぶん髪切ったねと指摘されてはにかむ光くんがかわゆい!
昨日切ったんで…なんて情報が飛び出すのも生ならでは(*^^*)
ロケは1日の放送後行ったのかな?衣装が一緒!
ジャグリングやらモノマネやらくりだして渡部さんに芸が散らかってると言われる光くんww芸ってwwアイドルなんだけどー(≧∇≦)
でも、そんなツッコミされるのも嬉しそう

スタジオでも、渡部さんに光くんのネタはほとんど昭和だからねwwといじられるシーンが( ^ω^ )


そして4週目の4/22。
とにかくビジュアル最高だよ!なんも言えねー(o^^o)
お料理王子すてきすぎた!!
命の足が逆なの、あさこさんに教えもらえてよかったね(*^^*)

渡部さんと光くんで答えるクイズでは、モノマネをしながらというリクエストにブルースリーになる光くんに乗っかってくれる渡部さん(*^^*)

んも~~~なんなんでしょ!この2人の意気投合感!!
ワタヒカ萌え萌えするー(≧∇≦)めっちゃ好き!!!

毎週、最新の姿が更新されるってすばらしいよね!!
大ちゃんも、なぜかシェリーと犬猿の仲ネタが確立されてるし(^.^)
これからの放送も2人の魅力がどんどん放出されそうで期待膨らむヒルナンデス最高っす!

この美しさ、まさに!うっとり(*^^*)
ヒルナンデスでファンになる人がたくさん増えますように!!







web拍手 by FC2
気がつけば… 
すっかりダークシステムも放送終了し、暦は4月!!
ゴールデンウイーク迫る下旬になっているではないかっ!!

あぁ~おもしろかったよダークシステム!
とうとう2話までしか感想書かなかったけど。
いや、書こうと思ったんだよ!どの回も見た直後に語りたくてしょうがないぐらい、おもしろくて、つっこみどころ満載で。

でも、文字で表そうとすればするほど、伝えたいことから遠ざかるというか、おもしろくなくなるというか。
うまく表現することごできないジレンマから逃れるように放置してしまったんですわ。

でもね、ホント加賀見な光くんを見れたことはこの上ない幸せでした。
光くんの演技はまだ発展途上かもしれないけど、全力でぶつかってる姿は心を打ったし、なにより光くん自身がやりがいと手応えを感じてるように見えたのが嬉しくて(o^^o)

最初は光くんにしか興味が湧かなかったけど、回を重ねるごとにどのキャラクターにも愛着が湧いて、いつの間にかドラマ全体を楽しむように変わっていました!

で、最終回!!!
最後にしてとうとう出ちゃいましたね、八乙女クオリティ!!!
モテない男になりきってた光くんも、タキシード着せられたら隠せないアイドルオーラ!
予告の段階でこの抱き寄せられるシーンに撃沈!!、

たまこさんのたわわな胸がなんとも気持ちよさそうで(o^^o)
なんとも儚げな水もしたたるイケメン王子!

これだけでもバクバクだったのに、なんと、な、な、なんと、あの光くんの長い親指でユリちゃんの頬の涙を拭うシーンが!!!!
光くんの手がセクシーなのは有名ですが、御多分に洩れずわたくしも大好きです(*^^*)
あの大きな手で女の子の頬を包んで、こぼれ落ちた頬を伝う涙を長い親指で拭うというらぶシーン。妄想せずにはいられないし、見てみたい!って思ってた人も多いはず!(そんなの私だけか?^^;)
そんな、念願のすてきシーンが見れちゃうなんて!このダークシステムで見れるなんて想像もつきませんでしたよー!

ダークシステムは私にとってお宝映像のかたまりみたいなドラマでした!
このドラマが見れたことに感謝したいって思いますもん(^-^)

ダークシステムを経て、次のステージではまた光くんの新たな魅力がどーんと開花していくんじゃないかって期待が膨らんでます(*^^*)
実際、ドラマ以来光くんの飛ばしっぷりがすごい気がして!

これまでどっかについてた自動調節機能みたいのが外れて、伸び伸び羽ばたいているように見えるんだよね!
なんか子どもっぽくなったみたいに。

そんな風に自分を出すことにも気づかせてくれたように思えるダークシステム!
加賀見を演じてたのは貴重な時間になったんじゃないかな。

ダークシステム大好き(*^^*)
早くDVD BOX見たいな!!



web拍手 by FC2

