 
web拍手 by FC2
八乙女ピカルの定理 
ファミクラの壁、ポスターがぎっしりでした!!
今期はドラマが多いから貼りきれるのかな?ってぐらいだけど、医者ぼくポスターもありました!
残念ながらつよぽんのみ写ってる小さいもので、つよぽんのサインも無ないし、光くんのも無かったぁ。
こんなところもまさかの関テレコード??
と勘ぐりたくなるくらい、こちらでは街頭ポスターも無いし番宣も少ない(--;)と思っていたら…

きたーーーーーヽ(≧▽≦)/
はねとびっっっ!!!
デビューの頃「短鉄」に出て以来?
どんな光くんに会えるかな(o^_^o)
また一歩光くんの魅力に迫れそうでワクワク!!

光くんってホント謎で、全然掴めないの!!
掴んだかなって思うと、とたんにスルリとかわされちゃう
こうして見ているのは、きっとほんの一部なんだろうなって思う!!
だから、新たな光くんに出会えるはホントに嬉しくて!!

光くんを見てると、10のことをやるときに、30とか50とか、もしかしたら100以上やって、その10を楽しませてくれる人なんじゃないかって思うんです!
例えば、この枠の中をきれいに塗りなさいって言われたら、枠の中だけをきれいに塗りつぶすのではなくて、はみ出た部分まで全力で塗って、枠の中に特別な彩をつけるみたいな!
枠の外は誰にも見えなくて一見無駄なようだけど、そこがあるから、光くんにしか創れない、特別な魅力ある世界にになっているんじゃないかと。
それこそが見ているだけでは掴めない謎の部分になってるんじゃないかな。

JUMParty元旦編を見て、そんな思いを強く感じました。
光くんを見て溢れた「うれしい楽しい大好き!!!」って気持ち!!
どこがどうだからって言葉で説明できないのは、目の前にいる光くんからだけじゃなくもっと広くて深いところから湧いてくるからなんだと思う。

謎めいていて、どんぴしゃだったり思いっきり裏切られたり、予測がつかなくてブンブン振り回されてるのに、最終的にはそれが全部魅力となって心を捉えてて、更にハマってしまう!
この感覚!も~~やみつきでやめられないとまらない!!
それが八乙女ぴかるくんなのねwww



あ、関係ないけどww参考に、ジャニショのフォトシール新バージョンのフレーム(光くんの)を追記に入れときますww





続きを読む »

web拍手 by FC2
八乙女光as下田健太郎 
下田健太郎くんを演じる光くんって、とっても新鮮!!
こんな光くん初めて見る~!って感じ!!
白衣姿っていうスペシャルな演出によるところはもちろんだけど、特にインパクト強い役ではないのにちょっと不思議なこの感覚。

これまでの光くんの役って、すごくドラマチックな人生を生きてて、ストーリーの中で異彩というか特異というか存在が際立ってた。
周りと同化しない個性の確立されたキャラだったよね。
例えば相関図でいうと、一人だけ別の線であらわされる独特なポジションにいるような。

今回は、「下田健太郎」という人が特別なドラマを持っているわけじゃなく、「同期の研修医」というくくりの中の一人としてストーリーを支える役どころ。
世間の標準からかなり外れた主人公に対して、いわゆる標準的な、いかにもいそうな研修医。
光くんが、そんな「フツー」の人でいるところが新鮮なんだと思う!!

このフツーさを演じてるクオリティに、また惚れるよね~!!
アイドルのお仕事って、「いかにもいそうな人」でいることと正反対じゃない?
あんなカッコいい人まずいないしww

集団の中にいても一人目をひくほどの輝きを持ってて、常に注目されて、クールだったりキュートだったりファニーだったり、特別な存在であることを意識してどの瞬間もとびぬけて魅力的にふるまっているのに、その光くんが「普通の人」だよ!!
難しいでしょ~~。

でも、見事に「同期の研修医」ポジの存在感でドラマの世界に溶け込んでる!!
しゃしゃりすぎず埋没せずのびみょ~なバランス!!
あっぱれな、ほどよさ!!

1話の教授回診のシーンが印象的で、廊下に立ってるだけなんだけど、そこにいるのはしっかり下田健太郎くんだった!
教授を前にして緊張の面持ちで神妙にしてるけど、どことなくめんどくさそうで早く終わればいいのにって雰囲気が漂っててww
ほぼ背景ながら、あの空間ではどんなときもきっちり演じているんだな~と感動してしまったww

医者ぼくの光くんは、オルトロスや美男と違って、いるいないの境がなくて常に全体と共にストーリーの流れに乗ってる感じがするのが嬉しい!!
伝わりにくいと思うけど、光くんが出てるシーンだけ切り取って見れる感じだったのが、今回のはそうはいかなそうな感じ!!

2話まで見て、だんだん研修医コンビの絡みがおもしろくなってきちゃったし(漣ヒカ?ww)ますます見どころが増えそうだよ~!!
下田先生なヒカルくん、かめばかむほど味わい深そうだわ~!!!



web拍手 by FC2
感無量☆ 
今日から夏休みで~す!
珍しく大型連休になったので、ちょっとがんばって荒れ果てた庭のお手入れなんぞやっちゃおうかとww
しばしブログはお休みいたします☆

この休み前のエントリーに、今日のはなまるカフェの話ができるとは、なんとも嬉しいです!!
はなまるフツーに楽しみにしてたんですが、も~~~全然フツーじゃない!!
最高じゃなかったですか

ルーツからここまでの歩みや成長、かわいさとカッコよさとセクシーさ、近寄りがたい美しさとちょっとはずした親しみやすさ、光くんを作り上げる要素をあますとこなく見せてくれてる気がして、魅力がぎゅぎゅぎゅ~っと詰まっていました!!

特に、金八先生とやっくんのコメント!!
しゅうの役を、かわいい顔の八乙女くんがやってることの意外性がいいとか、ベースの話題から八乙女くん手がきれいなんだよねって、あの麗しの手を全国に広めてくれるあたり、やっくんはエクセレントな司会者だと思いました!!
ってか、八乙女ファンなんじゃないかなってくらい、いいポイント拾ってる!!

そして金八先生からのメッセージ!!
まだ少年だった撮影当時から骨っぽいヤツと評していて、今の光くんへ、アイドルの枠をこえてスケールの大きな人になってと!!しかも、自分自身気付いていると思うけど、というコメント!!

そうだよ~!!
光くんの魅力は、アイドルってひとことでは収まりきらないよね!!
そこを本人がもっと意識しだしたら、とんでもない大物になっちゃうと確信してるんだけど!!

勇気の役もすごくすてきで大好きだけど、光くんの魅力のほんの一部しか表現できてない気がしてもどかしい!
光くんの魅力って、緑豊かな森の奥でこんこんと湧きあがる名水のようで、勇気はそこからひしゃくですくったぐらいな印象!
あ、でも今日の勇気のターン見たらまた違うかもしれないけど!!

JUMPという器でさえ、光くんの魅力を受け止めきれてないと思うの!
その枠からはみ出るくらいの存在感を、まだ出しきれずにいると感じています。

でも、だからといってソロで活動したらいいと思うわけではなく、光くんって実はそんなにハートが強いタイプじゃないと思うんだけど、守りたいのもとか仲間とか絆とかあることが光くんを強靭にしているように思えて、JUMPや家族というHOMEの存在は、光くんをスーパーマンに変身させるのに不可欠なんじゃないかと。

そこに、もちまえのサービス精神や、負けず嫌いとか向上心とか野心を乗せることで、たくさんの人の心をひきつける光くんという輝きが生まれるんだろうなって思う。

八乙女光というエンターティナーに出会えたことは、とてもラッキーではっぴーなこと
まだ彼の魅力に気づいていない人は、ホント損してると思うよ!!

まだまだ今の枠を壊す勢いで、どんどん大きくなって、世界に羽ばたいていってほしいな~
光くんなら世界を魅了する表現者になれるよ

はなまるカフェ、最後の両手ぐっじょぶの表情!!あのお顔で締めくくられたら、もうたまらないよねww
めろめろパンチで目の前ハート飛び交ってま~す
ホント一秒たりとも見逃がせない素晴らしい番組でした!!


続きに、カエちゃんへ拍手コメのお返事です♪




続きを読む »

web拍手 by FC2
イケメンですよぉ~ 
そうですよ!!

ここのところの光くん!
イケメン具合がすごい!!
まぶしくてまぶしくて、輝きに圧倒されそう!!
イケメンすぎ警報発令したくなっちゃうくらいww

昨日は、お昼にスク革、夜MJと、どちらも光くんのイケてる感にうっとりとろりん(≧∀≦)
なんでこんなにすてきなんでしょ!!

あっという間に金髪が馴染んじゃって、もともと金髪?って思わせるくらい自分のものにしちゃってる光くん!!
誰に聞いても、金髪の光くんはカッコいい!似合ってるって返ってくるp(^-^)q

どんなスタイリングも、コーディネイトもバシッと決まっちゃうのも金髪効果?
金髪ひかるんは、自分を出すことに抵抗がなくなったような印象で、がんばりすぎてる感じでもなく、自然に前に出てくるような感じがするんです!!

金髪になってから、何かふっきれたようなとこがあるのかな?
あまり気にしないというか、物怖じしないというか、躊躇がなくなったというか…
これは、自信?
ビジュアルのみならず、内面にもたらした影響も大きいのかも!!なんて思ってるんですが(*^_^*)どうなんでしょ♪

せっかくここまで金髪をものにしてるので、このまま次のクールにBECKのテレビ版やって、ベーシスト役やってくれたらいいなぁなんて夢も描いちゃいますわ♪

こんな、JUMPの中でいい感じに伸び伸びしてる光くんが、なんとも言えず好き(≧∀≦)
これからもずーっと変わらず、いやいや、ますますキラキラわちゃわちゃイチャイチャかわいいJUMPの中で、魅力的に輝く光くんを見ていきたいな♪

ところで、今日は立て続けに2通もJUMPメールが!!
ドームでのサマリー追加公演のお知らせにびっくり!!
いやでも、これには光くんも出るよね!!
JUMP結成4周年のお祝いが出来るではないか(≧∀≦)

この10人のJUMPの中いる光くんを好きになったから、このJUMPが大好きだー(*^_^*)
自分が見てきたものを信じて、いつまでも今の10人JUMPを応援していきたいです!!

ずーっと何周年になっても、みんなでお祝いできますように☆
web拍手 by FC2
らびっと~んなヒカルくんww 
ドル誌の写メをいただいたら、テーマはわからないけど、昼休みのサラリーマンみたいな光くんと、フォーマルスーツでシルクハット持ってる光くん!!
どちらもどきゅんときちゃうナイスショットww
今月はかなりの大ヒットの予感です

光くんとシルクハットで思い出したのが、「らびっと~ん」ってやってた光くんww
右手に豚さん♪左手にうさぎさん♪当時パペットマペットが流行ってたのかな?
rabiton.jpg
も~~なんてかわいいんでしょww
この世にこんなかわいい子がいるのかってくらいかわいいww
天使でしょ天使

ヒナちゃんに「かわいいな~」って言われて「村上くんこそぉ~」ってはにかむヒカちゃんに、「オレそんなかわいないで!?」って返すヒナちゃんww
このやりとり、めちゃくちゃおもしろくて大好きなのさww

そのことを娘に話してたら、ひとこと「あ!豚ウサギじゃん!だから光、選ばれたのか!」ってww(←イケメンですねのキャスティングのことね!豚ウサギってのが登場するのww)
え~もしそうだったら、決めるのにどんだけ掘り下げたのよww
すごいよwwむしろそこまでいくと怖いくらいだよww

なにはともあれ、そんな繋がりを見つけた今日この頃でしたww
そして、このラッビトンの映像を出してきたら、もういっこルーツを発見!!

ちょっと前の少クラで、B.I.が着てた片方袖が切れてるみたいな衣装!!
あれを着てるカツン兄さんが映ってた!
不思議な衣装だな~と思ってたんだけど、由緒正しきものだったですねww


ところで話変わっちゃいますが、そういえばブログ始めて2年になりました
確か、6月だったよな~と思って最初のエントリー見たら、2日でしたww

なんでも、始めるまでは結構ウジウジ悩んでるんだけど、いったんやると思い立ったら即やっちゃうタイプなんで、特になにかの日とかじゃなくて全く覚えてなかったww

気持ちが迷子になることも、熱が冷めることも、しょっちゅうしょっちゅうでしたが(笑)こうやって続けているのは、八乙女光くんがその都度新たな魅力を提供して、やっぱりひきつけられちゃったからかなって思います。

そして、こんな羞恥プレイをしてる私を、生温かく見守ってくださる方々と、かまってくださるみなさまのおかげであることは間違いありません!!
ここでたくさんのすてきな方と知り合えたことは私にとって宝物なんです!本当にやってよかったって思ってます!!

いつもご来訪&拍手&コメント、心から感謝しております
これからもここで、これまでどうり自分らしく、JUMP大好きの輪を広げていけたらいいな~と思ってます!!
どうぞよろしくお願いします
web拍手 by FC2

