 
web拍手 by FC2
医者ぼく 第7話 
完璧書きそびれたよね~ww
なんとか8話の前にすべりこみセーフww

7話は結構ジ~ンときたなぁ。
「受け入れる」って深いな~って。

だんだん、これはお医者さんもの?っていうくらいストーリーの中心は医者や治療じゃなくて、自分との向き合い方や人と人との関わり方になっているような。
それを病気やハンディってものを挟んで描かれているのが医者ぼくなんじゃないかと思う。
だから、研修医でこんなことありえないだろ~ってとこもあるけど、そんなどうでもよいことをつつくのはナンセンスだよねww
そのへんはあくまでファンタジーなんで、ドラマとして楽しむべきと思えてくる医者ぼくww

8話はとうとう佐伯教授のターンに入りそうで、いよいよ佳境に突入かって感じですな。
下田先生、階段の下でめっちゃガニ股でひっくり返ってて心配ですわ~!!
その下田先生の上に倒れ込んでる、ポーズがちょっと女子っぽい竜雷太氏がうらやましいぜぇww
僕の担当する患者の話なんで是非見てくださいとのことだったので、ぜひとも見ますww

あ、けっこう前から7話関係なくなっちゃったっっ!!とハライチ澤部っぽくなったところで、7話に戻ろうww

すっかりお医者さんの所作が板についちゃって、リンパ腺触ってるとことか、血管探してるとことか、いいよね~(≧∀≦)
眼底見てるのかな?頭に手乗せて押さえてるのがかわいくてww

やっぱりね~、下田先生のリアクションがおもしろくてしょうがない!!
ちゃらいけど体制に左右されないリベラルな一面があるからねww
なんというか、うん、素直!!

「やりにきぃな」ってイライラっとスピッツを振るとことか、忠告しても聞いてない紺野先生に「あ~あ」な感じとか、下田先生のテンポすごい楽しくて好き!!
下田先生を見てると、なんていうか、音楽みたいww
下田先生っていうスコアがあって、その音符の上を軽やかにステップしながら進んでいるような。

リズミカルで抑揚があって、アクセントが入ったり、ときにちょっとはずしたり、下田先生のメロディが聞こえてくるようで!
演じてるんだけど歌ってるみたい!!
そんな“下田先生のうた”がもっと聞きたくて火10が待ち遠しくてしかたないんだな~と思う。

なじんできた白衣姿も、残すところあと何話だろう。
とりあえず11話の脚本を書いてるって話をちょっと前にどこかで読んだので、そこまであるのは確かだ!

光くん、医者役をやって注射針恐怖症も克服できたらしいし(すごい影響されやすいタイプww催眠術とかかかりやすいのかな?)ラストスパートダイセイディーラ!
今夜の放送も楽しみにしております(*^^)v

そすいえば、昨夜のスマスマの最後に、医者ぼくチームのバレーボールCMがあったんだけど、それがちょ~かわいくて!!!
今日のドラマのときにも流れるかしら(*^_^*)
ニッポン!チャチャチャ!!



web拍手 by FC2
医者ぼく 第6話 
下田先生好きだわ~www
よりチャラくなってノリノリで~wwなんかおもしろいww
それに、存在感が増してる!

今回限りかわからないけど、すっかりストーリーの主軸が研修医4人になってて、下田先生も重要なポジションだね!!
ワンショットもいっぱいあったし、シーンもたくさん!!
コンサートで忙しい時期によくこんなに出演シーンが撮れたな~なんて感心しちゃうくらい、すごい出てる!!

下田先生ポイントしては…

どんよりして戻ってきた谷口先生に「お~ぅ」って声かけるとこ!
あの感じいいよね~ww
その声どっから出てきたのかと思ったww

たにぐっちゃんが、明日退院する患者さんの言葉にムキィってなってるシーン、肩越しに見える下田先生チラっと見えるだけだけど、視線の動きがしっかり演技してるんだね。

紺野先生を飲み会OKしたときの笑顔!!
18960044_1641461849_121large.jpg
こんな顔されたら、紺野先生きゅんときちゃうよww

その後の、谷口先生へかける言葉ねww
たぶん「おつかれ~い」最後の方だけ聞こえてる感じ?
なんかいいね軽くてwいかにも下田っちww

清掃タイムのお知らせに行ったときも、紺野先生の肩越しに見える下田先生の視線!
これがまた、自然にその場の雰囲気つくりあげてる感じの技あり感!!

ビラの犯人がわかって怒ってる下田先生、怖かった~!!
いいシーンなのに、横で娘が「ひっか、しゃくれw」とか言うから~
後からじっくり見なおしたわww
ま、しゃくれてもブサイクにならないのは光くらいのもんよww

「紺野先生のこと悪者にしたって、おまえがそれよりマシな人間ってことにはならないだろうが」
おぉ~なるほど~!核心ついてるー!!
根がまじめで熱い部分出たー!!かっこい~!!
耳かわいい~www

翌日、谷口先生が来なくて心配する下田くん優しい!!
テーブル小突く仕草が、友達思いな一面を物語る!

そして佐伯教授の背後に映り込む下田先生!
ピンボケな中にもしっかり下田健太郎ありです!!

沢村先生からの電話だと思って出たのに、紺野先生とわかって即切る谷口先生に
「わっかりやすいな」って言ってる下田先生の吐き捨て感、おもしろいww

そしてココねwww
18960044_1641461851_154large.jpg
手を繋ぐ谷口っちと下田ちっちww
これ、すごいいい場面!!笑笑

肩に置いた手もしっかり演技してます!
18960044_1641461856_20large.jpg
このガシっと掴んだ手の力の入り具合が、いろいろ物語ってる!!

研修医チームの絆にほっこりな第6話でした



web拍手 by FC2
医者ぼく 第5話 
5話はコンサートから帰って見たんだけど、これがびっくり!!
下田先生からは、さっきまで見てた光くんはどこにも見当たらなくて、見事に演じ分けてることを実感!!

ドラマの中では、その世界に実在する下田先生としか思えなくて、コンサートでセクシーダイナマイトお色気ムンムンオーラを出してたきらきらアイドルと、同じ人とは思えない!
さっきまで振りまいてたフェロモンはどこに封印したんだろ!!
あっぱれ!!

5話の下田先生は、4話での変化を受けて医者として一本筋が通ったというのかな
ふわふわ浮ついてた青年が、地に足の付いた男になったって感じ!!

それでいて、リベラルな面は残っていて、ナースを見下してる風潮へ不快感を持ったりするいわゆる普通の感覚があるところに親近感が湧くし、好感が持てる。
これまではそんな軽さが頼りなげだったけど、これからはその感覚こそが医師としての強みになりそうな下田先生!

すっかり男前になって、5話の下田先生、ホント大好きーヽ(≧▽≦)/
どのシーンも魅力的!!

周りのやりとりを受けて変わる表情が楽しくて、どの瞬間も大注目!!
心の変化が伝わってくる表情もすごくステキ!!
ちょっとの映り込みでもどんな表情か確認したくて何度もリピっちゃう(≧∀≦)
1秒たりとも…いやいや、0.1秒たりとも見逃せないです!!

研修医チームとあおいちゃんが揃って帰るシーンの衣装の感じ好きだわ~!!
いかにも仕事終わりって感じで、夕方の有楽町あたりにもいっぱいいるんだけど、そういう人見るといいな~って思うww

今回セリフの言い回しも楽しかったww
あおいちゃんとのやりとりなんか最高!!
「なんか冷めてんな~」とか「気にしないで~って言われても」とか、おもしろくて~(≧∀≦)

「広くて深くても、川は渡らなきゃだろ!」と
ラストの森下先生に向ける、するどい視線!!!
これ最高に男前だったよー!!!!!




web拍手 by FC2
医者ぼく 第4話 
そういえば、テレビ誌でつよぽんが「桐山くんも八乙女くんもかわいい」って言ってて、更に「八乙女くんは演技が上手い。抜け感が自然ですごい」って誉めてたんだよね!
大先輩に誉められるなんて、やるね~ひかぽんww
30日の「知りたがり」では、ダイバーシティのたくさんお客さんが行き来するど真ん中で、斉藤さんと桐山さん白衣姿でヨガをするっていうシュールな画でしたがww
つよぽんが3日間煮込んだ本気カレーを持ってきてくれて本当においしかったとか、とても仲がいい現場だって話が聞けてほっこり。
きっと光くんも食べたよね!コンサートで話してくれるかなww

さてさてさて~!!
きましたきました第4話!!!
下田先生のターンですよ~~!!

下田先生は、ドレスコードが回を追うごとにどんどんカジュアルになっててww
それがまたかわいいの!!
白衣の中に見えるシャツが、どれもかわいい!!
まだ真新しくてパリパリの白衣の堅いイメージと、中に着てるカジュアルな服のやわらかい雰囲気との差がいい!!
ピンクのシャツにグレーのパーカー!!最高!!

まず、またきました!!腕まくり&ラテックスの手袋はめての採血シーン!!
下田先生のチューブさばきに興奮ww

放送前に届くドラマメールによると、同じように見える白衣も、役に合わせてちょっとづつ違うんだって!
気にして見てたけどわからなかったので、よ~く見てみなきゃww

若い女性の患者さんと聞いて鼻の下をのばしたかと思うと、実はやっかいな患者さんとわかって「ハズレ」とか言っちゃう下田先生!
こんな先生やだな~って感じ!

あ!今回は飲み会が今までと違う店だ!!
レトロな居酒屋からブラッスリーみたいなこじゃれた店に!
ビールのグラスもオサレだ!!

怒られたあとの紺野VS下田!
このシーンは見ごたえある!!!
なんで医者になったのかと聞かれて、紺野先生を睨みつける顔!!迫力~!!
セリフとか表情とか、気持ちの揺れが伝わってくる。

森下先生とのシーンも見どころ~!!
下田&森下のこんなすてきな絡みが見れるなんて、マーベラス!!
あ~森下先生男前~!!
やっぱ下田先生より森下先生の方が男として1枚も2枚も上手ですなww

そして!最大の山場!!
紺野先生ウィルスにやられて、患者さんを追うシーン!!
どうしようか葛藤してる間のアップてんこ盛り!そして目覚めた下田健太郎!!
白衣をひるがえして全力疾走!カッコいい~~~!!

患者さんに熱く語る下田先生、いいシーンなんだけど、ひっかちゃん髪型が~ww
でも「医者の役割だから!」は、いい感じ!きまったー!!!
熱い思いと真剣なまなざし!!
なんだか治療受けてってお願いしてるのが、まるで告白シーンみたいにドキドキしちゃう!!

で、バスが去っても残ってるっていうパターンだよねww

ラストの紺野先生と下田先生がまたいいよね!!
ちょっと照れくさそうな下田先生ww
紺野先生の一言に「まじで調子狂っちゃうんでw」のときの表情!!
二人の距離がぐっと縮まったね~!!

人と人とのかかわりって、めんどうくさいときもあり、いやなときもあり、でも無ければ寂しいしww
なんだかんだ言いながら、そういうかかわり全部ひっくるめて自分ってものができていくんだろうね。
そう思うと、どんなかかわりも大切に思えてくるな~。
そんな気持ちになった4話でしたww



なんか、「美男ですね」のときの勇気のターンより、全然見ごたえあったんじゃない?(笑)


web拍手 by FC2
医者ぼく 第3話 
見れば見るほど引きつけられる存在、森下先生を演じる田辺誠一さん!!
あの野暮ったさ!艶消しのようなくたびれ具合!
「森下先生」ってこういう人なんだろうなって、イメージがビシーっと伝わってくるからすごいなって思っちゃう!!
ああいう、組織の中でちょっと損してるような人、好きなんだな~ww

それと、「すず」にはホント癒される!!
耳じゃなく心に届く言葉っていうのかな。
純粋で優しくて強くて、はっ!と気づかされることがいっぱい!!

今回は、希望の光りが見えたかと思ったとたん奈落の底に突き落とされるような展開でしたが、途中辛い気持ちになっても、最後は「やっぱり見てよかった」で終われるのが不思議な「医者ぼく」です。

そんなシリアスなストーリーとは裏腹に、ナースに夢中なお気楽下田先生でがいい感じの息抜きタイムになってたようなww
幸せな脱力系ww

下田先生、3話はまずなんといっても採血シーン!!
医者っぽいことをしてる姿に興奮!!!
白衣腕まくりしてるのがいいのよね!!

ナースにもてるためのレクチャー、食いつきすぎだろっ!てくらい前のめりでww
真剣に聞き入ってるのが素直で初々しいww
隣でおどおど歩いてる谷口先生がおもしろいしww
そして、下田先生おっぱい星人発覚!!!

食堂で、「おつかれ~い」の軽さがかわいい~ww
「なんか冷て~な」は悟空みたいでやっぱかわいいww

再び食堂で、ナースにフラレる下田くんww
瑞希に「チャラそうで軽そうで頭悪そうだからじゃない?」と言われて、怒ってなんかブツブツ言ってる~ww
それを横でおもしろがってる谷口くんww
谷口くんはお行儀よくナイフとフォークでお食事してるのが、いかにもいいとこのおぼっちゃまっぽ~いww

三度食堂。
下田先生は、毎度右手にお茶碗左手にお箸!和食党ですかねww
そして、どんどん服装がラフになっているような下田先生ww
そのうちチャラメガネ装着しだしちゃうんじゃない??(笑)
また愛車も出てこないかな~、燃える男の赤いトラクターならぬマウンテンバイク!

木村Pの更新によると、次回は下田健太郎が大活躍とのこと!
紺野先生に引っぱられて目覚めるのだそう!!
そして、下田くんのアツイ思いが、3話の「死」を引きずる紺野先生を立ち直らせるということで、めちゃくちゃ楽しみになっております!!

予告の走ってる姿にもときめいちゃって~ww
しかも、ピンクのシャツーーー!!
白衣にピンクのシャツ!!好きすぎてやばしwww

5/1の下田のターン!絶対見逃せません!!!


web拍手 by FC2

