 
web拍手 by FC2
めっちゃ弾いてる! 

8月8日のハイヘイセイ。ライブは『Tears and Smile』アコースティックバージョン音符

わ~ラブラブべース弾いてるとこが見れる~~(≧▽≦)

先週もちらっと映ったけど、弦を爪弾く指先がうっとりするほど麗しいのドキドキ
これがじっくり見れるなんて、う~れ~し~ヾ(@^▽^@)ノ


並びがコンサートと逆で、左がひかるんで右が宏太くん。

足組んでる格好がやけに揃ってて、ほんとにJUST FITな二人だな~(-^□^-)


今回は、モノトーンのナチュラルな衣装!爽やかだね~♪最近、コンサートや熊切な、ギラギラしたインパクト強い衣装が多かったから、なんか新鮮クローバー

そして、なんとも言えない優しげなまなざし~天使


演奏が始まって、はじめの方はあまり気付かなかったけど、中盤→終盤と徐々に光の手元に視線釘づけ目

もう、めっちゃ弾いてるの、ベース!!


Star Timeのときは、ベンッ ベンッ って単調にはじいてる感じだったのに、左手の動きも増えたし、指使いも早い!両手駆使して演奏してるさまは、俄然レベルアップした印象アップ

音楽バカ生活の成果!?ほんとカッコいいよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このベース音は光の音なのかな~と思うと、やたら愛おしくてきゅんとします恋の矢


ベース弾いてる姿には、毎度どっきどきのばっくばくでメッロメロ~ドキドキ

演奏していてるときは120%出しきってるように思えるからかな?(ひかちゃんには、なんとなく力出し惜しみしてる感を感じたりするので^^;)

ベースには、嘘はつけいよなグッド!みたいな?(*^o^*)


今回は、番協さんがいないので、録音にもグッ(o^-')b(ちょっとナレーション入っちゃうのが残念だけどw)

かわいらしいアニメとのコラボが、優しげな2人と相まって、とってもメルヘンな世界になってます☆


このライブを見て思った!やっぱり、ひかちゃんの優しげな表情は天下一品!!

勝のギラついたかっこよさもいいけど、きれいな美少年な部分もドラマで出して欲しいな~(^ε^)


今のキャラは、悪霊がとりついていたからとかにして、タトゥーとともに悪霊が消えるってどうかな?

そして、優しくてかわいい勝になるのニコニコ





web拍手 by FC2
Hi!Hey!Say! 7/18 

今回は、やぶひか北海道ロケ音譜


巨大ミズダコをゲットし、「たこ飯」を献上の八乙女伯爵。

薮伯爵は、バフンうにが入ったおにぎり「うにぎり」で勝負。


まずは、たこ漁に出る八乙女伯爵。

タオルをハチマキ風に頭にまき、長そでカットソーにライフジャケット、シャラシャラナイロンパンツに長靴という漁師スタイル。これがなんだかたくましく見えてかっこいいわ(〃∇〃)

ミズダコについて漁師さんに質問する光くんは、なんとなく訛ってて可愛い(-^□^-)


船上では、ひたすらタコつぼみたいなものを引き上げる!これは、腰にきそうな作業だ~;

重い;と言いながら引き上げる光くんが、男らしくてすてき^^

関係ないけど、BGMが探Qの曲でテンションあがりますた♪


赤ちゃんタコは海に返さなきゃいけないから「お前はまだベイベーだ、海に帰りな」って海に放り投げる光くん。

かっこいい♪と言う家来の声に、カメラに向かってニヤリ!かっこいい~(≧▽≦)

ほんとは好きなのに、相手の幸せのために冷たく突き放す危険な男みたいで萌~!(タコ相手に、何妄想してんだか;)


なんとか一匹ゲットして、港に戻った八乙女伯爵。

ライフジャケット脱いでシャツ一枚の姿が~~(///∇//)やぶい~~

この胸板の厚さは何!!はぁぁ男前!!たくまし~~恋の矢かっこよすぎるぅぅドキドキ

そしてタコのご馳走三昧な八乙女伯爵、おいしそうでよかったよかった^^


薮伯爵は、ウニ漁へ~('-^*)みつけにくいバフンうに、粘り強く見つけて1個ゲット。プロの漁師さんに変わったら、ひょいひょいっと素早く何個もゲットしてました!さっすが!!

陸に戻って、薮伯爵もウニ三昧!薮ちゃんも、ほんとおいしそうでよかったね~♪


二人とも、肉体労働お疲れさまでした^^勝ったのは、光くんのタコめし。(あ、王様はボクサーの内藤さんね)


そしてそして~、ライブは大ちゃんと3人で新曲メドレー音譜(といっても、2曲だけど^^)

ピンクサテンの、フード付きロングガウンみたいのとパンツの衣装。


「Born in The EARTH 」は、明るくて勇気が湧いてくるような爽快なメロディ♪途中、指きりみたいな振りがあるのがかわいい^^指きりした~い(笑)

もう1曲は「OUR FUTURE」、こちらはラップがあってかっこいい感じ。CMソングとかによさそうな^^


来週も、新曲を歌うそうですよ。

こんなに新曲いっぱいだし、秋ぐらいにはいよいよアルバム!?なんて期待したくなりま~す(‐^▽^‐)

web拍手 by FC2
Hi!Hey!Say! 7/11 

光くん、髪切ったんでしょうか?切ったんでしょうか?

こないだWSで見たのが最新な光くんだと思うんだけど、切ったような気がしなかったのに…


前髪とかサイドが、ちょっと軽くなった感じですんごいかわいいな(-^□^-)

小窓に映る光くんが、また一段と麗しいです♪


今回は、プレゼンがいつもとちょっと違って、途中にも説明入れてリして大きめに映るのが嬉しい!

行っておきたいお城No.1対決、「仙台城」を推す八乙女伯爵。慶ちゃんに「なんで?」って聞かれて「地元だから!」

仙台は、今でも「出身」じゃなくて「地元」なのかぁ!仙台愛してるね!!その郷土愛にきゅん。

勝ったのは「大阪城」の薮伯爵だったけど、仙台城は天守閣ないからって言われれば、確かに^^;

負けても、地元のプレゼンできたからHappyに違いない(‐^▽^‐)



ライブは、番組オリジナルソング「GO!!!」


これ初披露のときだけ、サビが日本語バージョンだったんだけど、もうそっちは歌わないのかなぁ?

「光 信じてる」ってとこ歌詞は「ひかり」なんだけど、やぶちゃんアップで字幕だけ見てると、まるで「ひかる 信じてる」って言ってるみたいで激萌えだったのに~(笑)


ファンの子でいっぱいの廊下を通ってスタジオに行くんだけど、壁側のひかちゃんはスムーズに歩けてるのに対して、やぶちゃんは大変なことに;でも自分の惨事を笑っちゃってるやぶちゃん、かわいい^^


歌い終わって、最後に勝手にキメポーズなひかるん。やぶちゃんもそれに気づいて、真似してあげてる!巻き込むね~光先生(≧▽≦)少クラでも、慶ちゃんに手で9作らて満足げだったし(-^□^-)

あれ?これだから面倒くさいってみんな部屋出てっちゃうのかな(爆


次回は「ライブステージには有岡くんが登場!お楽しみに! 」だそうですよ!!

この「有岡くん」呼びが、やけにツボでо(ж>▽<)y ☆薮&光は、いつも呼び捨てだと思うんだけど、「有岡くん」って!!

なんかいい(*^ー^)ノ



web拍手 by FC2
Hi!Hey!Say! 7/4 

は~い、今週のハイヘイセイは?(サザエさん風)

伝統漁法バトルの巻~。


今回は、小窓の光がやけに大人っぽくて、麗しいっ( ̄▽+ ̄*)


よく渋~い顔してたり、驚いてたり、爆笑してたり、映る表情がくるくる変わって、八乙女光七変化って感じだったのに~。

なんだか、穏やか~な笑みを浮かべてたり、真剣に見入ってたり、ラジバンダリ~(一応入れとく^^)

ぐっと大人の顔つきになったみたいな、うっとり見つめてしまうようなお顔でした。


でもね、仲良し家来の関くんをこちょこちょしてるとこなんて、大人っぽい表情はどこえ消えたの?って感じで、やっぱりおちゃめなピカルだし~^^

わくわくしながらご褒美のアイス待ってる顔なんて、小学生かと思うくらい幼い顔になっててきゃわww



ライブ♪予告ではTears and Smileだったのに、あら?

サマー×サマー×サマー!


『ね~ 僕が見えないの~』   きゅ~ん恋の矢


ヤーの曲って、JUMPとテイストが全然違うな~。

7の子がJr.のとき歌ってたのもそうだけど、 ちょっと昭和っぽい?(笑)

決してバカにしてるわけじゃないですよ!!

わたしには、あのちょっとクサい感じがかなりぐっときちゃうわけで(///∇//)

デビュー前の音源化されてない曲って、いいのがいっぱいあってもったいないな~。


あ、JUMPの場合、デビューしてても音源化されてないのばっかりだった(^_^;)

アルバム早く出るとい~な♪


しっかし、衣装がこれだもんなー(TωT)

シルバーとパープルのギラギラ…去年の春高でも着てたし、ナニゲにこの衣装推されてる!


もっと夏っぽいの着せてくれてもいのにぃ(-з-)

ひかちゃん腕まくりしてて、裏地が赤だよ!暑苦しいよ!

それに、ひかちゃんは腰のきれいなラインが出る方が、断然映えるよー!

今後の衣装に期待!!



あ、結局伝統漁法バトルについては何も触れずに終わってしまいました(笑)


web拍手 by FC2
Tears and Smile 

Hi!Hey!Say!オリジナル曲第2弾『Tears and Smile』音譜

いや~、聞きました!聞きましたとも!!


やぶちゃん作詞、ひかちゃん作曲のこの曲は、二人の優しさでできているようなイメージクローバー


軽快なリズムなのに、さらっと流れていくようなメロディ。

最初はインパクトに欠ける?なんて思うけど、そこが押しつけがましくなくてスーっと入ってくる感じ。

ひかちゃんの優しさに包まれたような心地よさがありますチューリップオレンジ

詞が先か曲が先かわからないけど、やぶちゃんの詞がとっても引き立つすてきなメロディだなぁと星


そして、やぶちゃんの詩がまた優しいんだ~♪

転んで泣いてる子に、そっと手を差し伸べるような応援メッセージが詰まっている感じ。

焦らずゆっくりでいいから踏みしめる一歩を大切にしようとか、振り返れば確かな足跡があるし目の前に大きな空があるなんてやぶちゃんに言われたら、また歩き出そうって思うよね。(詞の通りではありません)

サビの『きみの涙で花が育ち きみの笑顔で花が咲く』にはジ~ン(´□`。)


で、これ、手ふりがついてるんだけど、も~光の手の動きが美しすぎて感動!!

とにかくうっとりラブラブなので、ぜひ見ていただきたいわ~ラブラブ!

でね、2回目の「花」のふりを、うっかり忘れそうになってるのがきゃわいいから~(≧▽≦)

ここもぜひ、チェックしていただいきたい!!(笑)

チェックといえば、最後の方で、やぶちゃんが片足ぴんってあげるとこもかわいいんだお^^


しつこいけどもういっこ注目してほしいのが、ラストの『誓うよ~』を歌う光の表情。

とっても優しい目で、歌いきるときにぎゅ~っとつぶるとこが最高にステキなの(〃∇〃)



追伸。。。最初はインパクトに欠けるかもって書いたけど、これは後ろでふりを覚えようとオタオタしてる慶ちゃんに目がいっちゃったせいでもあると思われる(笑)この慶ちゃんも爆笑だから、ついでに?チェックしてみてね(‐^▽^‐)

web拍手 by FC2

