 
web拍手 by FC2
少クラ 4/15 
前回に続いてシリアスモードなのに、なぜか笑ったな~という印象の今回の放送!!

まずオープニングのドリカム♪
振りやらないとこでやりかけて、気まずそうにやめる光くんww
その後姿がなくなっちゃって、あらら?と思っていたら、キスマイと一緒に再び登場!

このとき、センターの光くんと玉ちゃんの一体化具合がはんぱなくてww
完璧に重なってて、玉ちゃんの存在を見事に消してたからね(笑)
もぉ玉ちゃんwwなぜズレないのぉ!

途中から「あ!玉ちゃんそこに!」って気付いたけど、思いっきり自分の前かぶってる光くんにも動ぜず、たんたんと歌ってる姿に爆笑だよぉww
なんて欲のない!このおっとりさは、お育ちの良さがうかがえるww

お次のツボは、キスマイと語る光くんww
これは進行役というより、普段の会話みたいにフツーにしゃべってる光くんとみっくん!
他のメンバーとも気どらずに話せる仲なんだね~ww
このゆる~いトークが、仲良しさんって感じで萌え

VTR見てキスマイに入りたくなったっていう光くん「3(スリー)として!」って、そこは八乙女なんだから「8」と言ってほしかったww
そそ、前回みっくんの髪型めちゃくちゃカッコよくて大興奮だったのに、今回は前髪分けちゃったんだね~。
あのワイルドに下ろした前髪また見たいな~♪

そして今回いちばんの盛り上がりポイントは、なんといっても「愛ing~アイシテル~」!!
これって、タイトルこう書いて「あいしてる」って読むんだね??

「愛ing」はまったく発音しないのにびっくり!!
「アイーン」って読むのかな?って言ったら「ラヴィング」じゃないの?ってお友達に言われて、100%「ラヴィング」で間違いないと思ってた!!
それなら「愛ingシテル」とかでよくない?「~ ~」つけるのがJUMP名物になりつつある(笑)

光くんソロパの「お~どろく顔」のとこ!!
わたし的に、ここの光くんの笑顔が、もぉぉぉぉ。。。ぱーふぇくとすまいる
なんていいお顔で微笑んでるんでしょ

優しくて温かみがって、何より強さがある!!
すごく大きくて深~い愛を感じさせてくれる、21世紀最高のsmileだよ~ww
ハートに強烈な一撃をくらいました

愛ingは、前評判通りとってもかわいくて、一発で虜になってしましたわww
この曲の魅力ってK-POPに通ずるとこがありそう!
なんか少女時代っぽい。

軽快に流れるメロディにPOPなリズム、耳触りがよくて何度聞いてもあきない感じとか。
すごい盛り上がりとか、強烈なメッセージ性とかはないのに、なんとなく耳に残ってエンドレスで脳内再生されちゃうみたいなとことかww

繰り返しが多かったり、韻を踏んでたり、そろいの決めポーズだったり、いつの間にか愛ingワールドに洗脳されてる気がしますww
あ~恐ろしやww

そういえば、この衣装はコンレポでしか見たことなかったけど、こうやって見るとすごいインパクトだね!
ヘビパンツと名付けました!!(どーでもいいからww)
web拍手 by FC2
少クラ 4/8 
今回は、通常とは違った少クラ
オープニングのしんみりしたJUMPを見てると、なんだかこちらも悲しくなっちまうぜ…な雰囲気でスタート。
でも、ひとたびパフォーマンスが始まると、「ありがとう」を歌うJUMPの姿は、とても力強く、気迫に満ちていてたくましかった!!

照明もあまり使ってなくて、セットも何もないスタジオで、ただただ一心不乱に心こめて歌って踊るJUMP。
余計なものが何もないおかげで、JUMPの想いがダイレクトに伝わってくるような、胸に響くものを感じました!!

改めて、JUMPがそこにいて、JUMPの想いがあって、伝えたい何かを一生懸命伝えてくれる、それだけでじゅうぶんなんだなって思った。
きらびやかに作り込まれた世界に頼らなくても、JUMPはJUMPでいるだけで輝ける発光体なんだね。

そして、やっぱりJUMPの笑顔はいいね♪
BESTコーナーの紹介で、この日初めての笑顔やおどける様子を見たとたん、「はぁぁ」ってなっちゃったもん(笑)
やっぱJUMPは笑顔じゃなきゃ仲良しJUMPのHappyオーラはハンパない!!

しっかし少クラアーカイブスはすごいwwJUMPのルーツから現在までぎっしり詰まってるんだもん!!
こんなかわいいおチビなひかちゃんから、中2病ちっくだったり、高2病ちっくな光くんまで、ずら~っと収められている膨大な資料は、重要文化財級

ジュニアにQを仕切る薮くんと光くんは、ぐっとお兄ちゃんな雰囲気!!
「ボクと薮くん、二人でやってみきょうと思います…」ってかんじゃったの?かわいいww
「こんなにジュニアの方が…」って、“方”ってみょうにかしこまってるのもおかしくて(笑)

このコーナー見てて思ったけど、光くんは、右手でマイク持った時、右袖を左手で触るのクセなんだね?
この仕草を見ると、なぜかすごくきゅんとくる今日この頃でございますww

ラストの方で、ヒカルくんのメッセージ。
「心が弱くなったんではなく、強くなった」と語る光くん。
しっかりと向けられた視線には、気負いや無理をして装っている様子はなく、心に湧いた想いを素直に伝えてくれているような、ホッとする心強さがそこにありました。


今回の少クラ、JUMPがより身近に感じられたし、JUMPの人となりがよくわかって、すばらしい演出だったと思うんです。
避難所生活とかでしんどい思いをしているファンの子が聞いたら、きっと希望や勇気をいっぱい感じられるんじゃないかな。
というわけで、被災地に向けてラジオで再放送したらどうですか?と送ってみました!
PCから「ご意見ご感想」送るの可能になったとのことで早速活用!
単に提案ですから!モンペと呼ばないでね(笑)
web拍手 by FC2
少クラ 12/3 
ありどこフル~~
しかも、最後にせんきゅ~まで歌ってくれたし、10人での登場シーンが多くて素晴らしい回でしたわ
なんかJUMPのコンサートみたい!って隣で娘が呟いてたけど、それはJUMPのとこだけ飛ばしながら見たからだから!(笑)

オープニング
久々にこのベロア調衣装見た~!!
前に着てた時より、一回りたくましくなった光くん!
肘まで出した腕の骨格が、一段とせくすぃ~
やっぱり光くんの腕まくりはマーべラス!エクセレント!!
スタートの間奏みたいなとこで、膝を外側にガバッと開くとこもめちゃめちゃかっくい~ww

ちぃのアップ、ウェービーヘアでとろりんなお目目が艶っぽくて、滝川クリステルちっく!
左目の振り忘れて、あわててるのがかわいいww

中丸くん「サ、サ、サー!」ってなに??それおもしろすぎ(笑)
「いや~小山くん!早いものでもう12月ですよ!」と大ちゃんが話題を振るところで、微笑んでる光くんがかわいいんだわ


JUMPingパラダイス
BGMに合わせて、ちょっと楽しんご入った的な動きの光くんがツボ!!
真ん中にやぶひか~♪ってことだけでキュンってなるのは変ですかね??(笑)

薮くんの「じゃあ、2位から」のボケに、「しょ~もな~ww」みたいに笑ってる光くんキャワww
「ったく、しょ~がね~な~ww」とか言われてみたいし

ハワイで自転車の乗り方注意されたときの再現に、爆笑ww
「アブナイヨゥ」って、そうな厳しい目で怒られちゃったのねww
薮くんが「それ日本語ww」ってつっこんだら、「日本語で言われたんだよ!」ってっ自由にごちゃごちゃやってるのがJUMPっぽくてかわいいww

タンバリンの話で、薮くへんの龍ちゃんの返しがおもしろいよねww
ライブで生タンバリンやってほしいわwwヘイセイのまちゃあきww


JUMPトークコーナー
大阪旅行記を話す光くん♪
このときの話しながら動かしてる手の動き、ついつい見惚れちゃう
いのちゃんの肩に手を置いたり、親指でいのちゃん指さしたり、「混んでて…」っていうとこで手を広げたりとか、マイク握ってる右手の小指だけピョコンとする瞬間とか、どこをとってもファンタスティック!!

いのちゃんの「ずっと…っビデオ録ってたっ…」って言い方がおもしろくて、リピっては爆笑ww
光さんのビミョーなテンションで繰り出した「ホンマ、大変だったわぁ~…」に凍りつく一同
あの慶ちゃんですら「オレがドキっとするからやめてっ!」って、お手上げ状態じゃないのww
久々にめんどくさいヤツと絡んだな~って感じでしょうか(笑)

そういえば、光くんと大ちゃんは、ちょっと鼻声に聞こえたような…?

サファリパークネタをを並んで話してる、ゆうやん、大ちゃん、山ちゃん♪
髪の毛の色とか、丸っとしたフォルムとか、ちょっとウェービーでふわっとしてる感じとか、すごい似てる気がして茶髪3兄弟!!
大ちゃんの腕も素敵!!かわいい印象なのに、腕は男らしいというギャップにちょっとやられたww

圭人の「今無理ですっ!!オレもう…」がおかしすぎた~ww
ホント、イジればおもしろい子ばっかだから、もっとどんどん引きだせるチャンスを!!


ありどこ
フルでのフォーメーションが見れて嬉しい!これは貴重!!
イントロで光くんだけ、手をうにょうにょさせてるのは、間違いじゃないよね?(笑)
どうも光くんだけ違う動きをしてると怪しく思えるww←ひどい!

「Come on」で、ゆうとりんの手まねきする手がカッコよくてどきどき
「Yeah!」「Oh!」、やけにエコー効いてて響くね~!!

光くんの好きな「コップクンクラップ」は7のパートだったんだね~!
光くんの好きな歌詞って、いつも7のパートだよね(^^ゞ
「Ha!Ha!」は、何度聞いても飽きないエロさww
「シャウトシャウト長城から…」で、手をパっと広げる振りが好き
特に大ちゃんがペンギン全開でかわいいww

「ア~リアリアリ さんきゅ~きゅ」のとこは、いつもすごく楽しそうな光くん♪ここ好きだわ~
間奏のダンスで見えないとこは、ライブでロックオンで確認しなくちゃ

「さあ感謝をつたえよう…」「そうさ、気持ちをあらわすのさ」のやぶひかの流れが、ありどこでいちばん好きかも♪
「Thanks」で耳に手を当てるのもさりげなくかわいいww

流れるようにノンストップで踊りつつ、途中ぱっ!ぱっ!と静止したりで、このダンスをメリハリつけてカッコよく見せるのは相当な運動量なんじゃないかな?って感じました!!
JUMPカッコいい~~!!


せんきゅー
10人が横に並んで合唱してるのを見て、10人って多いけど、なかなか画面に入りきらないけど(笑)あ~やっぱりこれがJUMPだ~ってうれしくなっちゃった♪
みんなでいると自然と空間があたたかくなるような、仲良しでライバルでお互いを尊重しあってる、そんな絆が見えるようで、ほんわか幸せな気分に浸れました
やっぱりJUMP大好き

そだ!できたら光くんの衣装は、テロリン系じゃない方が好みなんだけどぉww
そこんとこよろぴく(笑)
web拍手 by FC2
高地センセの繋がり 
~光くんへ送るメッセージを募集しています(11/14〆切)~
詳しくはこちらのエントリーをご覧ください↓↓
☆メッセージ募集☆



今日の少クラ、テーマは「つながり」!!
つながりのある先輩についてのトークで、高地センセが光くんの名前をあげてます♪
右下に光くんの写真が

一緒にバラエティ番組やってる光くん。
収録ですごいしゃべってるのを見て、バラエティ人間目指してる高地くんは、光くんに学びたいなぁと思ってるそうです!!

いつも隣にいる光くんそりゃ憧れちゃうよね~♪
あんなビューテホーなビジュアルで、頭の回転が早くて、おもしろくて、高地くんのムチャぶりにも応えちゃう男前!!
高地くん、お目が高い!!

慶ちゃんも、「光は、ね!!」と納得のご様子♪
「しゃべるのすごい上手いんですよ!」という高地くんに、なんてかわいい子なんだろうって思ってしまいましたww
web拍手 by FC2
少クラ 『真紅』&『すまいるそんぐ』 
今月は、BShiの再放送がイレギュラーな日程だったので、まんまと6日分を録り損ねました
普通のBS版で保存します
13日分は、24日!忘れずに録らなきゃ!!


ではでは、まず6日の『真紅』
衣装が熱い!!真紅だけに、灼熱感出してるのか~!!

あ、でも中のベストは着てないのね!!
そのせいか、いつもより胸元大きく開いてるような。。。
みんなセクシ~!!

真紅、全体にめちゃくちゃカッコよかった~!!

最初の山ちゃんソロの後ろに重なるように立って、手だけ見える光くん。
動きがしなやかでステキ

BESTが内側で7が外側に円になって向かい合うフォーメーションが、珍しい感じ!!
〝キミのぬくもりを”で、「ふっww」って笑ってる光くん!何がおかしかったのか?ww
ゆうとりんとガラス越しに手を合わせてるようになってるのが、なんともキュン

〝Love me? Show me? Tell me?”のフリ!!
スク革ライブのときは〝Show me”も電話のポーズだったのに、覗くような手フリに変わったんだ~と思ったら、スク革のときは間違えたみたいで…某Hるくんww
Jr.は覗くようなポーズしてたから、もともとそういうフリだったのね

最後のサビ前の間奏♪
ここの龍ちゃんのダンスに惚れぼれ~!!
キレがあって、めちゃくちゃカッコいい!!
大ちゃんは、第3ボタンまで開いちゃったのか、胸がぱっくり開いててサービス満点☆

最後の、難しそうなシングル&ダブルのターン!!
さすが知念ちゃんは余裕!!
光くんも、いつも軸のぶれない綺麗なターンなので、結構余裕っぽくてカッコいい~♪

ここでも、龍ちゃんのキレに「おぉぉ!!」ってなりつつ、でも私的にNo.1はゆうとりん!!
ターンしたあとのダイナミックなポーズに、ばきゅ~んとやられてしまったww
あ、2名ほどぐだぐだっぽい方もいたけど(笑)そんな姿も、なんとも愛おしくてキュンでした♪

ラストは、後列の並びが萌えww
裕・慧・雄・知・薮・光って、真ん中のちぃだけちっちゃくて、姫と親衛隊みたいなんだもん


13日は、白い衣装が爽やか~☆
ストレートなパンツの、裾のくしゅくしゅっとなってるアレがツボで!!
スレンダーな光くんに似合いすぎーー!!
この感じ。。。たまりません
ジャケットの中は、カンガルーポケットのような、育児グッズのようなものを着せられてるけどww

オープニング『SUMMARY』で、ゆうやんにほっぺツンツンされるのがかわゆいww
最後フリ飛んじゃったのか、久々さまよう光くんを見た

トークの冒頭、高い声で「サマ~♪」って言ってるゆうやんもキャワww

『すまいるそんぐ』でも円形フォーメーション!
真ん中のちぃをみんなでグルっと囲んで、キターww知念侑李としもべたちな感じ!!
ちぃさまきゃわゆい~♪
あのスマイルには、みんなひれ伏しちゃうもん!!なっとくww

最後、一列に並んでみんなでワーっと歩いてるとこが、サザエさんのエンディングみたいで好きです



ご来訪・コメント・拍手、ありがとうございます!!
更新の励みにさせていただいてます
web拍手 by FC2

