スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スク革などなど 
4/3のスクール革命は≪聞いてビックリ!世界の常識・非常識~第4弾~≫!!
ゲスト先生の外国人タレントさんのトンチンカンぶりに、毎回大爆笑の授業ww

今回も、いまいちかみ合わない調子っぱずれなやりとりに思わず爆笑ww
こんな時期だから、何も考えずに笑えるこの雰囲気はいいもんですね♪
J組のみんなもほぐれた表情で、思いっきり笑っててよかった!!

地震の翌日の収録だったようなので、いつも通りとはいかないかな~と思っていたんだけど、全然そんなこと感じさせないボケとツッコミ満載の楽しいJ組でした!さすが!!

当日の光くんの心中は察するに余りあるし、ちぃと山ちゃんは前日Mステの日だったので家に帰れたのだろうか?帰れたとしても相当な時間がかかっただろうな…なんて思うと、みんなの疲労はハンパないと。。。
ただ、今思えば、東京は翌日の方が落ち着いてた気が…

電車も驚異の速さで復旧して通常通り走ってたし、停電の話もまだ決定してなかった、事態は数日後の方がはるかに深刻さを増してた気がします。混乱もひどくなってたし!
翌週のMステの方が、精神的にキツかったかもしれないですね。

ライブの方は、前回同様NYCからの応援歌「勇気100%」♪
でも、今思ったけど、この3人なんだし、リリースしてないとはいえJUMPも歌ってたんだから、ヘイセイジャンプからの応援歌でもよかったよね!!


さて、そのスク革前日は「SMAPがんばりますっ!2011」に、光くん生出演でした。
いつ出るのかな~って待っていたら、最後の方だけだったんですね(^^ゞ

宮城にいる家族について語る光くん。
ちょっと声がうわずったり、目がうるんでいたような。。。
故郷や、そこにいる大切な人たちに思いを馳せて万感胸にせまる思いだったのか、はたまた大先輩に囲まれてるという緊張からなのか。

マイクを持ってる右手の袖で、左手の手汗を拭いかのような、袖をずりって下ろしてる動作がやけに印象に残ってます。
「今、いちばん何を求めてるかっていうのを、勇気出して聞いてみた」というフレーズが、かなり印象的。

家族といえど、勇気を出さなきゃ聞けないんだよね。
いや、家族だからこそ聞きづらいのかな。
今おかれてる辛い現状を語ってもらうのが。

私は、職場で避難してきた方数名とお会いする機会がありましたが、気丈にふるまう方もいれば、恐怖の色が消えない目で無表情のままの方もいる。
そんな方たちを前に、「大変でしたね」「がんばってください」なんて言葉とても言えませんでした。そんな言葉じゃ支えられないと痛感。
傷ついた人の心の中に踏み込むのは、勇気と覚悟が必要。支援するってきれいごとではないですね。

現地に足を運んだという聖くん。
現地から帰った誰もが口にするという「テレビにはきれいなところしか映らない」という事実を目の当たりにしても、逃げずに語る勇気と優しさはすごいな~と思いました。
現地の様子が気になるであろう光くんには、聖くんは何よりの心のよりどころになったんじゃないかと。

ラストのオリジナルスマイルで、後方にいた光くんを、そっと呼び寄せて輪に入れる聖くん!!
このときテケテケテケって聖くんの元に近寄る光くんがかわいくてww
なんてあったかい光景なんだろ♪思わずリピっちゃう。

歌ってる光くんは元気と笑顔が弾けてて、見ててとってもパワーもらえました!!
そして、WSで見たMarching Jで、世界に一つだけの花の手振りをする光くんにも!

凛としたきらきら輝く瞳には迷いがなく、視線はまっすぐ未来に向けて注がれてるようで。
誇らしげにステージに立つ光くんは、希望の光りに包まれてました。

もしかして、手振りがわからないのかチラチラ見てる龍ちゃんに対して、どや顔だっただけかも知れないけどww
そんな龍ちゃん!お誕生日おめでと~!!(どんな振り方よww)
世界中でいちばん輝いた高校生になってね☆

そだ!Marching Jで、被災地向けのラジオとかやってほしいな~。
避難所生活でも、ラジオなら好きな番組聞けるよね。
行くのはまだまだ難しいと思うから、声で勇気づけてくれたらな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。