スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
届けたいな~ 
ジャニーズ公式サイトに、【『今僕たちにできること。』1号】がUPされてました。
震災支援に関する取り組みについての報告されています!

【1号】とあるので、2号3号と続けて更新してくれるのかな。
なんとなく教室に貼ってある壁新聞のような印象で、こんなコーナーができてとても嬉しい気持ちになりました。
いつもファンはカヤの外みたいなイメージだった事務所が、ちょっと身近に感じられる気がして。

各ユニットからのメッセージや、このお知らせ、いちばん届いてほしい人たちに届いているといいな~。
まだ電気もネット環境もなく、読めていない人もいっぱいいるんだろうね。

今日停電中に聞いてたラジオから、勇気100%が流れてきました。
『たとえさみしすぎる 夜がきたって 新しい朝 かならずくるさ』という歌詞を被災地に届けたいというリクエスト内容でした。
勇気100%は、たくさんのリクエストが寄せられてるみたいですね!

聞いてるうちに一緒に口ずさんでて、いつの間にか熱唱ww
そうしたら、なんかとっても楽しい気持ちになってました!!

避難所で辛い生活を送ってる方がたに、温かい飲み物、温かい食事、暖をとる燃料が届いたら、次は音楽を届けたい!!
年齢層的には、演歌の方が喜ばれるかもしれないけど、ジャニソン聞いて生きる活力が湧く人もいっぱいいるんじゃないかな~。

どうにかそんな方法はないのかな。。。
テレビの報道を見てると、何かできることはないのか!ともどかしい気持ちでいっぱいになってしまいますよね!
できることなら、今すぐにでも必要としてるものを届けたい!!少しでも、傷ついた心を癒してほしい。

でも、残念ながら個人の力ではどうにもならないし、勝手に動いても迷惑をかけるだけなんですよね。
こんなとき非力な自分が悲しいけど。。。
いつかこの気持ちをかたちにできるときがきっと来る!
そのときにしっかり力になれるように、今はぐっとこらえて見極める目をしっかり開いておきたい。

震災の混乱が落ちついて復興が進んできたら、JUMPが現地のファンの元に会いに行ってほしいな。
お金や物は誰が届けても同じだけど、JUMPにはJUMPにしか届けることができない、笑顔や勇気や希望がある!!
そんな彼らの力を、復興支援に最大限活用してもらいたいんです!!

そのために協力を!と言われたら、喜んで協力します!!

実は、この『今僕たちにできること。』がUPされてなかったら、自分が申し込んだ公演が中止になったら、払い戻しはしなくていいから、被災地でイベントを開く資金に充てて欲しいとメールしようと思ってました。
でも、事務所も支援に向けていろいろ考えてがんばっているさなかだとわかったので、事務所からの呼びかけがあるまで待つことにしました。

興行の中止は、タレントさんのみならず関連するお仕事の方を含めたくさんの人の死活問題だと思いますので、苦渋の選択だったと思いますが、そこを踏み切った勇気をたたえたいです。
そして、より一層JUMPを応援することで多くの人の支援に繋がりますように☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
やよい #-
 
夕べのMステの勇気100%を聞いていたら、涙がボロボロこぼれていたよ。
悲しいんじゃなくて、なんだかとっても嬉しかったの。

私も今すぐに現地へ行って何か手伝えたら・・・
そう思うのに何も出来ない現実が苦しいけれど、おーちゃんの言うように、その時が来る日を待っていよう!
そしてJUMPにしか出来ない彼らの力が届く日も待っていよう!

私はチケット代全部を募金に充てて・・とは太っ腹でないから考えなかったけれど^^; 返金されてくる時にきっと手数料を取ると思うから(←)その代金を義援金にして欲しいと思ったよ^^

ジャニファンである事で、何か現地の役に立てたら嬉しいよね☆
o-chan→やよいさん #-
>やよいちゃん 
うんうん!なんだか胸にじ~んときた!!
JUMPを応援することが支援に繋がったら、こんなに嬉しいことないよね!!
オールジャニーズのプロジェクトが動き出してるみたいだから、きっとそんな機会がもうすぐくるよ!
そのときは、力を合わせてがんばろうね(^o^)/

秘密にする


