スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 2/13 
春コンのお知らせやっと届きましたね~
直筆メッセージ嬉しいなついついつられて、予定よりもっと申し込んじゃおうかなって思っちゃう

光くん「元気にしてたかい?」ってなんだろこの胸にきゅ~んと来るセリフ!!
もうぉぉ首を縦に思いっきりブンブン振っちゃったよぉww

キャンディだったり、リボンのついた袋だったり、バレンタインのお礼みたいww
何もしてないのに、ちゃっかり便乗しておデートのお誘い受け取っちゃった

ん?ちょいちょいちょ~い!優馬のメッセージがないよ?
ってことは、情報局のはNYCバージョンなのかな?
継続してないから情報局の来ないや~(^^ゞう~ん、わからんww

そんな謎をのこしつつ、スクール革命2/13の感想です♪
この回は、≪日本人の知らない正しい日本語2≫!!

光くんが腕まくりしてないんだわww
髪も短めにまとまってて、正統派ちっくな光くんもイイ

今回も出ました!!擬音語パラダイスwwJUMPおバカ三連鎖なるか!?(笑)
それは「林」と「森」の違いは何か?という問題でのこと!

まず一人目のちぃ「ばぁ~っと生えてるのが林で、ぶわぁ~っと生えてるのが森!!」(笑)
内村先生に「お前はバカだねww」って言われて、えへwwって嬉しそうなちぃがかわいい♪

続いて答えたのは山ちゃん「林はサーっと生えてて、森はざわぁーっと…」(笑)(笑)
間髪入れず、内村先生の「バカⅡ!!」宣告ww

そして来ました!擬音語おバカ三段オチのトリをつとめるのは、光くん!!
のはずが…回答者ザキヤマーーー!?
「林は、さわさわさわ~っと…」この時点で「もういい!」って先生に止められた(笑)

「オレが言いたかった」と申告してる光くんに、「早い者勝ちだからっ!!」と鼻息荒いザキヤマ(^^ゞ
ザキさんも思わず乗っかるネタ振り!!ザキさんがマジで潰しにかかるほどの八乙女さん!
JUMPってもう本物でしょ?お笑い界を脅かす存在になるかも(笑)

ここで持ってかれたのがそうとう残念だったのか、この後、光くんが積極的に答える答える!!
早い者勝ちのうっぷんを晴らすかのような快進撃です(笑)

「しらたき」と「糸こんにゃく」の違いは、地域によって呼び方が違うってことで、「糸こんにゃくの方がなじみがあるかな~」なちねんさん。腕組んでしみじみ答えてるのが、おっさんぽいwwたまにオヤジ臭漂うよねww

「ワシ」と「タカ」の違いは?で、来ました光くん!
「“ワシ”は本場は仙台で、“タカ”は福岡だと思うんですよ!」

なんのこった?周りも「??」な感じ?と思ったら、内村先生はさすが担任です!!
「それ野球だろww」って
楽天とソフトバンクのことを言ってる、ボケ回答でした~

「総理」と「首相」の違いや、「自首」と「出頭」の違いも、果敢に手を上げる光くん!!
回答は合ってないんだけど(笑)答えてるときの演技が、いろんな表情見れてイイ!!
ナイスやおとめっちww

最後は、【漢字の書き順 一画目は何?】!!
書き順を当てるために、ペンを持ってボードの前に立つJ組のみなさん♪

最初、なぜかブレザーの合わせに手を入れて、胃のあたりをさすってる光くん!
そして、手を引っこ抜いてボタンを留めなおすという…
多分、お腹かゆかったんだねwwかわゆすぅww

「九」の字、光くんの書き順、摩訶不思議~ww
しかも、横棒右から書き始めるし、さすが左利き!!
左手でペンくるくる回してるのがかっこい~左利き萌え~ww
20110217232930.jpg
「上」の字は、ちぃの書き順がありえへん世界ww
20110217233113.jpg
なかなかおもしろかったですww
やっぱ生徒参加型のコーナーがあると盛り上がりますね♪

そういえば、前回はくるぶし丈ソックスみたいで、生スネちらりに興奮だったのに、今回は足首まである靴下っぽかったな~。
はき変えちゃったの?って、どうでもいっか(笑)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
やよい #-
No title 
そういえば!
優馬くんのメッセージ無かったね。
おーちゃんに言われて気付いたです^^;

JUMP FCより少し前に情報局から封筒来たけれど、それは関西ジャニーズJr.with優馬のコンサート案内だった。
NYCは別枠で情報局から来るのかな?

・・・で、光くんの「九」の書き順摩訶不思議って事は、その横棒の次に、まさか縦書いたとか!?

o-chan→やよいさん #-
>やよいちゃん 
私も、山ちゃんのメッセージにJUMPとNYCって書いてあったのを読んで、そういえば!と思ったしだい(^^ゞ
情報局更新しようと思いつつそのままになってたから、早く手続きしよ~っとww

えっとねぇ、書き順は、2画目はやらなかったかな~?(すでに記憶曖昧ww)
「九」の字を3画で書いてる光くんって、不思議だな~と思ってww

今夜は、きれいに満月が見えるね♪
ふりふりがんば&お大事に☆

秘密にする


