スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 2/6 
2/6のスク革は、≪知ってビックリ お仕事のウラ側2≫
ゲスト先生:やくみつる先生・ケンドーコバヤシ先生
でございます♪

この日の、内村先生がスーツの中に着てるシャツ!!
これが、すっごい光くんに似合いそうで
薄紫の生地で、ボタンとボタンホールが濃い紫でとってもオサレ~ww
光くんには、薄ピンクとか薄紫のシャツでダークでスリムスーツって組み合わせが絶対いいと思うのよね~
イタリアンマフィアちっくな感じでお願いしたいです♪

今回は、知念くんがまた一歩お笑いの世界に踏み込んだ感じが印象的!!
まず小テスト第一問♪

「マンガ雑誌が子供たちを飽きさせないようにしている工夫とは?」での、ちぃの回答!
「続きはウェブで」wwいのちゃん効果?(笑)
まずまずの反応でいい感じに掴めた感触だったのか、やや満足げにしゃくれ顔なちぃww

第三問「学校の先生が ? するためのマニュアル本がある」では、「気持ち良く退職」と答えて、おまえいくつだ?とつっこまれるちぃww

途中番外編で、授業で笑いをとるギャグを無茶ぶりされたザキヤマさん!
宿題を忘れた生徒役を山ちゃんに頼むと、やたら嬉しそうに笑いをこらえるちぃww
“いかにも涼介ハマり役ww”と心の中でつぶやいてそうww

〈我が家の“社員食堂”見学〉のVTRで、静かな社内で「下ネタを言います♪」と叫ぶ坪倉が二人に止められるシーン。
ワイプの光くんすごいウケてて、ヤバいとか言いながら楽しそうに笑ってるのがかわい~~♪
いいよね~そういうお年頃だもん♪

カルピスの社食では、月に1回カルピス入りのメニューが食べられると聞いて、「なにそれ~!!」って言いながら、うえ~ってなってる光くん(^^ゞ反応ストレートww
でも、このカルピス入り麻婆豆腐、実際我が家が食べたたけど結構なおいしさみたいです!!

この後VTR小テスト♪
Q1:とんかつ和幸で衣のサクサク感を生み出す為にしている工夫とは?

ここは挙手制で、勢いよく手を上げた光くん!
「衣の下に、スナック菓子をもう入れとくww」って、ボケ回答ww
先生の顔を伺い見るようなおどけた表情で、さらに“正解キタでしょ?”なジェスチャーがかわいい~~♪
先生に「当たりじゃない!当たりじゃない!」って否定されて、満足げで楽しそうな光くんww

続きまして、〈超危険なお仕事BEST3〉!!
このコーナーは、なぜかケンコバ先生VS J組生徒となってます(笑)

どんな危険なお仕事なのかを当てるくだりで、生徒が正解を口にしたとたん「そこまでー!!」とかぶせてきて正解させないケンコバ先生とのバトルがおかしいww
さらに、実際のお仕事してるVTRを流すのも「全員で声を揃えて“見たい”と言いいなさい」って言ってみたりww

ここで、「なんで?」といぶかしがりつつ、せ~ので声を揃えて「見たい!」って言うJ組のみんながかわいいww

ワニの養殖をしている高齢のご夫婦の紹介では、エサをあげるとことかワニの扱いがホントおかしくて、危険なお仕事のはずなのに爆笑の嵐!!
最強夫婦に、光くんも大爆笑!!
この笑顔、最高にきゅんきゅん!!も~~なんてくったくない笑顔なの

でも、爆笑してるとこはCM前の一瞬しか映らないの!
CM明けも流れるのかと思ったら、爆笑した後のイスからずり落ちそうになって涙拭ってる姿だけでした~!!
よほどウケたご様子♪

3人目のお仕事当てでも、ケンコバ先生とのバトルは続くww
回答者の光くん!だいたい正解の目星がついてるようで、ケンコバ先生に遮られないようにタイミング取りつつ「えっと、な、なんだろ…レスラー!?」ってww

間髪いれずケンコバ先生の「そこまでー!!」の声と、「入った入った!!」と喜ぶJ組のみんなとの対比がおかしいww
まだ引けないケンコバ先生は、「何て言いました?」ともう一度聞きなおしたりするもんだから、ソッコー「レスラー!!」と早口で答える光くん!「そこまでー!」と必死でかぶせるケンコバ先生ww
このやりとり(笑)小学生のけんかレベルでかわいいったらww
でも、この攻防なんの必要が?(笑)

この3人目のかわいいビジュの女子プロレスラーさんの紹介では、イメージをはるかに超える強烈な技を繰り出す姿を見て、お口あんぐりでびっくら仰天な光くん!!
V明けは、眉間にシワ寄せちゃって、ひきつった笑いを浮かべてる光くんww
ベリベリきゅ~とでした~

光くんって、よく自分のことシャイって言うから、ちょっとぶっきらぼうにオレについてこいって感じなのかな~なんて妄想しちゃうけど、強い女の子の尻に敷かれてる光くんもかわいいかもって思っちゃったww
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


