スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
無名な幸せ 
自慢できないけど、学生時代ほとんど授業を聞いてない生徒でした(^^ゞ
そんな私が、先生の話の中で覚えてる事が3つだけあります!(少なっww)

一つは、チャンスの神さまには前髪しかないって話。
もう一つは、人生は暇なときこそチャンスだという話。
そして、人は注目されないうちが幸せなんだよって話。

前の二つについては以前記事で触れた気がするので、三つ目の話について、よかったら付き合いください。

人って、有名になったり注目されたりすることに喜びを感じたり、そうなることを夢見たりしますよね。
でも、誰にも知られてないときこそが、人生で幸せな時期なんだそうです。

有名になってしまうと、いろいろ制約があったり、失敗が許されなくなったり、やりたくてもできなくなってしまうことが多くなったり。。。
だから、思ったままに何にでも挑戦できる無名な時代は幸せなんだって!!
まぁ、私のように一生無名な人は、生涯幸せってことかな(笑)

でもね、それ確かに思うんです!!
こうやって無責任に好きなことをブログに書いて楽しんでる自分!
これこそ無名であるがゆえの幸せの極みww

こんな自分に対して、JUMPのみんな!!
JUMPに限らず、ああいうお仕事してる方はみなさんそうですが、本当に大変だと思う!!

一番の違いは、言い訳できるかできないか!!

私は、もしここに書いたことで誤解されても、それに対していつでも言い訳できる!
弁解するチャンスがある!!

でもJUMPのみんなは、言い訳できない世界に住んでる!!
もしテレビなんかで話したことを誰かに誤解されたとしても、本当はこういう意味なんですよ!なんて説明するチャンスは与えられない。
一度発言したことは取り消すことはできなくて、誤解されたままでいることにも耐えなくちゃならない。

コンサートでアクシデントがあって、例え観客側に非があったとしても、責任を負うのはJUMP。
「あれはお客さんのせいです!」なんて決して言わないだろうな~。

もし事実と異なる報道をされても、どんなに不条理でも、ひたすら反応しないことでしか真実を訴えられない。
華やかに脚光を浴びて活躍する輝いた姿の影には、そんな日常に耐えなければならない現実があるんだと。

そんなの私には、とても耐えられそうにない!!
誰からも誤解されたくないし、本当のことを伝えたい、わかってほしいと望んでしまいそう!!

だから、たくさんのストレスを抱えながらも、心折れずにがんばっているJUMPに感動!!
自分たちの苦労は表に出さず、幸せをたくさんふりまいてくれるJUMPを思うと、どんなときも勇気が出る!!


私は無名だけど、だからこそ、こうして自由にJUMP大好きってさけべる!!
JUMPに感じた幸せを思う存分語ることができる!!
ここに書いたことで、誰かを傷つけたり不快にさせたりするんだろうと不安なときもあるけど、私には謝ったり言い訳できるチャンスがある。
いざとなったらリセットしてしまうという逃げ道さえある!!
何度でもやり直せる!!

自分のおかれた環境は、JUMPに比べたら全然甘いよww
そう思うと何も、怖くない!!
もしほとんどの人に嫌われても、この世に一人でもわかってくれる人がいればそれでじゅうぶん!!

そんなわけで、これからも無名な幸せかみしめつつ、叫んでいこうと思ってます!!






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
やよい #-
No title 
おーちゃん!おーちゃん!!おーちゃーーーん!!!
とっても素敵なエントリーに感動の大嵐(T T)

注目されないうちが幸せという事、私も今ヒシヒシと感じてる!!
言葉に出来ない辛さ、言い訳できない環境、逃げ場のない道、そんな世界にいるJUMPをぎゅ~って抱きしめてあげたい!

おーちゃんが、ここでこうして語ってくれた事。
きっと私だけでなく、多くの人が勇気をもらったと思うよ^^^^
素敵な先生との出会いがあったんだね☆
私にはそんな先生はいなかったけど^^;
おーちゃんとの出会いが明るく道を照らしてくれてるよ\(^0^)/

とってもいいお話ありがとう☆


o-chan→やよいさん #-
>やよいちゃん 
え~~、そんな風に言ってもらえるとは思ってなかったので、こちらこそ感激だよぉ。
なんの講義だったか覚えてないけど(笑)こんなことだけ覚えてるなんて不思議だよねww
考えてみたら、全然勉強に関係ないことばっか(^^ゞ

こんなウザいエントリーやめとこうかと思ったけど、めんどくさいヤツって思われてもいいからさらけ出していこーって思ったの!
その勇気をくれたのは、やよいちゃんだよ!!
だから、お礼を言わなきゃいけないのはこちらです☆
いっぱいお返事書きたいけどなんか胸がいっぱいで…
自分スキーズでよかったよ!隊長!!

なみ #-
 
こんにちは(^O^)/

素敵なお話ありがとうございました

そうですよね!
私は知ることのない、辛いことや苦しいことを日々抱えながらも、私達にパワーや笑顔をくれるJUMPは凄いです
そう思うとすごく嬉しいです(^^)JUMPメンバーに出会えてよかった勇気がもらえました!!

これからも、いっぱいJUMP愛を叫んでください(^O^)
楽しみにしています!!
ゆい #-
お久しぶりです! 
素敵な先生との出会い...羨ましいです!
そしてこんな素敵な話を読ませて頂けて嬉しいです!

そうですよね!
JUMPって私たちが想像できないほどの
たくさんの悩みやストレスをかかえている
でも、私たちには感動や幸せを与えてくれる
JUMPってほんとにすごいですよね!
そして、もっとJUMPに感謝しなきゃ!って思いました

無名の幸せ...
私も一日一日かみしめて
頑張っていきたいって思います!
o-chanもたっくさん叫んでください♪
イズミィ #-
 
おーちゃん、素敵なメッセージに感動しちゃったよ~\^o^/

そうだよね、無名だから好き勝手にJUMP愛を叫べるんだよね~♪

そして、何度でもやり直すことが出来るんだよね!

私も無名な幸せかみしめて、JUMP愛を叫ばせてもらいまぁすo(^-^)o

自分スキーズ隊員二号より♪
o-chan→なみさん #-
>なみさん 
こんにちは~♪
そんな風に言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
自分の幸せって見失いがちだけど、どんなときも気持ちしだいで幸せになれるんですよね♪
JUMPを見てると、そんなことに気付かせてもらえる気がします!
JUMPに出会えてよかったって、私も思います♪

ありがとう♪
ではお言葉に甘えて(笑)これからもいっぱい叫ばせていただいちゃいま~す!!
o-chan→ゆいさん #-
>ゆいちゃん 
お久しぶりで~す♪
すてきな先生だったかどうかもイマイチ覚えてないんですが(笑)←ひどいww
今思うと、いい話、してくれてたんですね(^^ゞ

自分が置かれた環境、どんなときも考え方で幸せはあるんですよね!!
がんばってるJUMPに恥ずかしくないように、しっかり自分の幸せ感じていかなきゃ!なんて思います♪
そんな気持ちにさせてくれるJUMPには、ホント感謝!!

お互い、これからも好きなだけ、JUMP大好きを叫んでいこうね~♪
o-chan→イズミィさん #-
>イズミィちゃん 
ありがと~!!
素敵なメッセージだなんて、そんな嬉しい言葉をいただいて感激です!!

好きなことを好きって言ったり、気に入らないことに文句言ったり、自由に口にできるのは幸せなことなんだよね!つい忘れていまうけど(^^ゞ
これからも、常に前向きなJUMPに恥ずかしくないよう、自分の幸せ見失わないようにしなきゃ!!
もっともっと自分スキーズ極めなきゃね!!同期の隊員殿!!

秘密にする


