スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 1/30 
今回のスク革は、『都道府県の常識・非常識』 !!

ご当地ネタとということで、宮城出身がクローッズアップされるとおいしいかも?な光くんww
ちぃももっと浜松出身を推せばいいのに~!うなぎパイにまつわる秘話とか知らないのかしら?
山ちゃんは東京出身なのにナニゲに訛ってるの、誰かつっこんで!!(笑)

まず『Q1.長野県民はケンカしても ??? する事で仲直りできる』でのヒカくんの回答→「粋なシャレ」!!
これが高地センセの回答だったら、誰かに粋なシャレを無茶ぶりするところでしょうが(スク革名物ww)、光くんの場合自己完結型なのねww

「けんかとかして、うどんよりも君のそばにいたいとか…」なんて、サラっとうまいこと口にしてみる光くんには、内村先生ちょっと参った様子で思わず「うまいよなww」と笑うしかない!!

ジャニーズ初の落語家さんになっちゃうんじゃないの?とまで言われて、ちょっと嬉しそうに笑みを浮かべるひかちゃんww
邪似図亭光、笑点レギュラーの座を狙う??(笑)

高地センセも回答がんばってて、さすが光師匠を目指してるだけある!!
このとき若林が春日に「お前スベったことあるよ!」と放った一言に、ちょっと笑いをこらえたようにきゅっと結んだ口で、こくりと頷いてるの前列の光くんがかわいいんだわww

続いて『Q2.愛媛県民はみかんで ??? する』で、若林の回答が「ジャグリング」!!
おや?と思ったら、案の定「これ八乙女くんなんかできるんじゃないかな…」と来ました名物無茶ぶり!!

でもあまり無茶ぶりになってなくて、「できますねぇ」と落ち着き払ってる光くんww
すかさずみかんを持ってきたスタッフさんには、笑っちゃってたけど(笑)

みかんを受け取って、なぜか床に正座っぽくなる光くん。
なんで座ったのかと思ったら、ジャグリングしながら「ほらあんたみかん食べなさい!ほらみんなも食べなさい!ほら!っつってww」って、このセリフww
みかんくるくる回してるお母さん設定だったww

最近前列から後列への無茶ぶりが多いからお返ししたつもりだったのに、「いいパス出しちゃった」な若林に、照れ笑いな光くんww
BGMもコミカルで、お茶の間ほのぼのでした

春日のみかんが通貨っていう回答で「100円は100ミカン」に、クラスメートが「え」ってなってるところ、春日を振り向きざま見上げてる山ちゃんの顔のアングルがすてき

お次の『Q3.有数の米処、宮城県民の好物は ??? 。』では、「あ!宮城だ!」と光くんに“ほらほら”ってしてる優木さんww
「地元ですねぇ」とかなんとか答えてる光くんww
この進行に関係ないお茶の間チックなやりとり、さりげなく好きです(笑)

ことあるごとに宮城大好きをアピールしてる光くんなんで、こういうとき「ボク宮城出身です!!」とかガンガン話の中心に入ってくるのかと思いきや、結構おとなしくしてるのが意外な光くん!
逆に、ちょっと意識しちゃってモジモジしてるような感じすらしてるのがキャワww

仙台人は意外と牛タンを食べないらしいという話題で、実際どうなんだと、みんなの視線が一気に光くんに集中ww
「ボクも…でも、あんま食べなかったですね実際は!ただ東京来てから、いっぱいバンバンおじいちゃんから届きますねぇ。」だそうです♪
おじいちゃん!私も牛タンほしい!!(笑)

後半は、秘密のケンミンSHOWのような感じで進んでいって、ラストにご当地ゴハンのお供品評会!
黄金イクラの取り合いで揉めてるとザキヤマがやってきて、春日に「全部乗せちゃったの?」って事情を聞いてるその後ろで、さりげなく不服そうに、ちょっと唇とんがらせて頷いてる光くんがまたカワイカぁですww


そそ!こないだのライブの思いだせなかった振りは、コメント教えていただきましたがこないだのツアーで踊ってたそうで!!
脳内DANCE VS STYLEの間奏で披露してたとのことで、スッキリしました~!!
ありがとうございます♪

ライブは、ありがとうの終りで突然ダッシュで去る山ちゃんと、最後の方のカメラ割り全然覚えてない光くんがおもしろかったです(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


