スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
YY JUMPing 12/18 
今回は、『誰でも簡単にカッコよく書ける!年賀状の書き方!』!!
鶴太郎さんが、書と画で味のある年賀状作りの技を、伝授♪

まず、自分で書いてきた年賀状を披露♪
このとき薮くんのを見て、光くん「おぬし」って言ったよね??
こないだのTVぴあにも、ちぃが光くんに「おぬし」って言ったって書いてあったから、JUMPで「おぬし」が流行ってるのかな?(笑)

道具を揃えて、作務衣に着替えたヤブヒカ&繁田アナ♪
鶴さんに「居酒屋庄屋みたいww」といわれて、楽しそうに「忘年会大歓迎♪」って乗る薮くんww
光くんにかぶるくらい、思いっきり両手を広げたポーズが、かわいい♪

よく見ると、作務衣もそれぞれ色が違ってて、明るい藍色の薮くんと、濃い藍な光くん。
引き締まった感じで大人っぽく見えて、男前♪

筆を、利き手じゃない方の手で持って書くと味が出るってことで、まず薮くんが右手で「謹賀新年」に挑戦!!
滲みや不揃いな感じが、とても味のある字に!!
鶴太郎さんに「5万で売れる!」と評価されて、「響ンテージだ~♪」って嬉しそうww

光くんも右手で「寿」を書いて、男っぽい!左じゃ絶対書かない!とびっくりの出来栄え!!
こちらは「5万5千円で売れる!」と言われて、「負けたーww」と言ってる薮くんと、「買います?」って繁田アナにセールスする光くんww

うさぎの絵に挑戦するときに、「薮、本当 絵、苦手だもんね!」と心配すぎて、さりげなくひどいことを言う光くん(^^ゞ
ところが、今回の薮くんは違った!!
とってもかわいくウサギちゃんを描いて、番組からも奇跡を起こしたと言われるほど!!

「薮が描いたとは思えない!」「これ薮から来たら“うそつけー”って言っちゃうもん」「何があったんだ!って」と、薮くんの快挙が嬉しくて、ひたすら遠まわしに褒めてる光くん(笑)

光くんが描いたのは後ろ姿のウザギちゃんで、見かえり美人みたい!なんて言われるような、ちょっと色っぽいウザギになりましたww

この書と絵に、色紙でアクセント付けて飾って、野菜を掘って作った落款を付けたら完成~!!
とっても味のある年賀状ができちゃいました!!

作品の講評する鶴太郎さん、光くんの作品のいいところは「色感」だそうです!!
色のチョイスが素晴らしいってことで、「これはこの方の持ってる感性なんですよね~」なんて鶴太郎さんをうならせる光くん♪
この絵を見て不快に思う人はいない!って言ってましたね~!!

今回は、鶴太郎さんの筆の運びを「へ~。。。」って、興味深そうにじーっと見つめてる表情とか、自分が筆を持ってる時の集中して一点を見つめるまなざしとか、とってもすてきでした☆

絵がうまく描けて、ホント嬉しそうだった薮くん♪めちゃくちゃかわいかったww
「僕ですよ!僕が描いたんですよ!!」って
そして、苦手なことに挑戦する薮くんを、うまく乗せるように言葉をかける鶴太郎さんが素晴らしいと思った!!

薮くんにも、光くんにも、書いてる途中にアドバイスの声をかけたり、作品ができるごとにすごく誉めてて、それが押しつけがましくないし、認めてもらえて嬉しいって感じるような誉め方をするんだよね~!!
誉められて伸びる子を見た瞬間でした!!

最後に、二人の作品before&afterをどうぞ!!
薮くんbefore
20101222233928.jpg
after
20101222234614.jpg
20101222234738.jpg

光くんbefore
20101222233853.jpg
after
20101222234639.jpg
20101222234658.jpg

そいえば、番組HPのライブのとこが、ありどことFLYの「新曲メドレー」って書いてあるんだけど、今回ありどこオンリーだったんだよね!!
もしかして、来週は新曲メドレーくるぅ??
楽しみ♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
Hiroka #EB29KFfw
NoTitle 
初めまして!高3の薮担です。突然のコメント失礼します。

いつも、楽しく拝見させていただいています♪
そこで、一つ…(場合によっては増えてしまうかもしれませんが)質問があります!←

来週の月曜日、ファミクラに行くので…そのときにファンレターを出したいな、と思っているのですが、持参する場合も自分の住所とファミクラの住所(?)は書いたほうがよろしいのでしょうか?

本当に、いきなりで申し訳ないのですが答えていただけたら嬉しいです。
o-chan→Hirokaさん #-
>Hirokaさん 
はじめまして☆コメントありがとうございます!!

ファミクラにファンレター持って行かれるんですね♪
私が先日持って行ったときは、封筒の宛名は、住所は入れず「Hey!Say!JUMP 八乙女光様」とだけ書きました!
差出人の方には、自分の住所と名前を書きました。
でも、自分の住所は、書きたくなければ書かなくても大丈夫だと思いますよ。

参考になりましたでしょうか?
お気をつけていってらっしゃいませ♪
Hiroka #EB29KFfw
Grazie! 
突然にも関わらず…
ご丁寧にありがとうございました!!
とても参考になりました(´ω`)!

本当に、ありがとうございます!


気をつけて、いってきます♪


o-chan→Hirokaさん #-
>Hirokaさん 
こちらこそ!ご丁寧にスパシーバ☆
お役に立ててよかったです♪

秘密にする


