スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
YY JUMPing 11/6 
今回は、あの笑点メンバーの林家たい平さんが先生!!
龍ちゃんも会いたかったかな

テーマは『大江戸オトナ遊び』♪
絶対モテる、粋な江戸の男の遊びを学ぶ! ということで、いつもは恐妻家キャラでいじられてるたい平さんが、身のこなしが粋でカッコ良いww

まずは、今男性に密かなブームという和服へお召し替え!!
光くんは光沢のあるグレーっぽいお着物で、爽やか~♪
すっきりと高級感があっていかにも、おおだなの若旦那さんww

着物をゴージャスに着こなすには、かっぷく良せないとってことで、お腹にタオルをいっぱい巻かれる光くん。
下っ腹出た感じの光くんを見て、「脱いだら意外とこうだったってわけじゃないんですね!」という繁田アナ!!さりげなくおもしろいww
繁田アナは、ぼそっと発する一言がけっこうツボにきます

響ンテージポイントとして光くんは、帯の腰の位置をあげてます!!
腰骨の位置でビシっと締める感じが、現代の腰ばきに通じてるのか、服みたいで着心地がよいんだそうです♪

着物に羽織をはおって、白足袋、草履姿で街を闊歩する薮ちゃんとヒカちゃん!!すてき~~
この日は雨だったため、和傘までさしてるのがまたまたいいアクセントのなってて、完璧粋でいなせだね~!!
「よっ!!若旦那!!」と声かけたくなっちゃいます

身だしなみが整ったら、粋な遊びに挑戦♪
和竿という、細工の凝った小さい竿での釣り体験!!

お座敷で、和竿を待っている時の光くんが、めっぽう男前!!
ちょっと伏し目がちな流れるような視線を、サッとふすまの方に向けるのが、も~~とんでもなくカッコいい!!
和装でキリリとしたこの表情、これぞヒカさま
ヒカさまブラボ~ブラボ~ヒカさま(無駄に叫ぶww)

釣り堀で、ベンチに腰かけてこじんまり竿を持つ二人!!
白足袋が映えて粋だねぇ

続いて、おしゃれアイテムゲット♪
元祖ストラップの、組紐や根付を選ぶ二人。
自分の名前の木札を探すと、「ひかる」はあったけど「こうた」が売り切れ!!
ちょっと強めにいけ!って光くんにも言われ、おとなりの「ごうた」にすることにした薮くんww
「かあちゃん、ごめんな!」ってことわりを入れるごうたくんに、きゅん

根付の見えないおしゃれに会話が弾むとか、手拭いでお嬢さんを助けてあげるとか、江戸流モテ術に盛り上がってる光くんがかわゆいww

ラストは屋形舟で豪遊ww
船から網を投げて、獲った魚をその場で調理してもらって食べれちゃう!!
うす暗くなって、提灯の明かりがともった屋形船の窓辺に腰掛けてる姿は、すっかり遊び人の若旦那にしか見えない、ごうたくんとひかるくんでしたww
光くんの笑顔が、とっても幸せそうなのが印象的だったな

今回のベストオブ響ンテージは「根付」!!
二人が選んだ根付は、HPに載ってますよ~♪
光くんは八乙女の「八(ハチ)」にちなんで「はちの巣」。
薮くんは、竹やぶ繋がりで、竹の柄がついた雀2羽。
どちらも粋です!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


