スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
YY JUMPing 10/16 
今回は、江戸エンターテインメントの世界!!
平成の染之助・染太郎と化したヤブヒカが、最高に響ンテージでございます

釣りでもご一緒した藤田弓子さんが先生♪
着物で登場の藤田さんに「ビッシリ決まって」と声をかける光くん
熟女に優しい光くんには、毎度きゅんとさせられます

日本の芸能の原点が江戸にあると聞いて、「こういう時代ですよねっ!」と殺陣をやってみる光くん!!
さりげない一太刀が、さまになっててカッコいい!!

「江戸エンターテインメント」という言葉に、「僕らもエンターテインメントやってますから、その原点が知れるのはすばらしい!」って言う二人に続いて、サマリー映像登場♪
『薮&光は、Hey!Say!JUMPとしてステージで活躍中』って解説付きなんだけど、そこから紹介するんだ

まずは『江戸太神楽』!!
とりあえず光読んでみってことで、「えどたしんらく」とか「えどたかみたの…」とか、カタコト状態(笑)
少年ジャンプ読み始めたんじゃなかったっけ?銀魂読んでないのかなぁ…神楽ちゃんって出てくるのにww
薮くんが正解で、「えどだいかぐら」でした♪

こちらは今でいう大道芸みたいなものだそうで、見物しに神田明神の境内へ。
本殿の前では、結婚式の記念撮影をしています
テレライのの連載にもあったけど、後で傘回し(染之助がやってるアレ)に挑戦する薮くんが、この集団に突っ込みそうになってた

光くんは、なかなかお上手でしてww
でも、それより傘の柄を回す手がすてきで、そっちにみとれちゃいました
さらには、ジャグリングでコラボしちゃう光くん!!
この安定感は、すっかりプロジャグラーの域

そんな姿を見て、薮くんは「光に響いた」と、相方愛炸裂ww
「あ、オレに?なんでww」って照れくさそうな光くん

「すごかった」と言う薮くんに、「めった誉めないのに!」と藤田さんww
「ぬははは(笑い声)めったに褒めないんですよぉコイツは(笑)」って嬉しそうな光くんです

江戸エンタメにゆかりの食べ物ってことで、甘酒屋さんへ。
おいしい甘酒を飲んで、「昔のものなのに、今風な感じがする」という平成っ子たちの感性に、響ンテージな藤田さん♪「やっぱり、ばっちゃんも長生せねば♪」ってかわいい
ヲバも長生きせねば!ね(笑)

最後は、日本のマジックの元祖「手妻」に挑戦!!
手妻の紹介映像で、龍に乗ってるのが!!
さっき出てきた、サマリーの大ちゃんと同じような演出がこんなとこにもww

衣装も袴に着替えて、すっかりなりきってます
ちょっと髪が短くなってこざっぱりした光くん、袴姿がめっさ似合う~~!!

やっぱり剣士役とかやってほしいわぁ
扇子も似合ったから、日舞の家元の子とか…あ、お茶とかお花の正当な後継者役とかも(笑)
袴一つで広がる広がるww

そそ、今回の衣装は、スカイブルーのパーカーにグレーのTシャツの光くんに、グレーのパーカーに黄色いTシャツの薮くん♪
二人とも、下はジーパンで、胸元にはチョーカータイプのナチュラルストーンのネックレス!
光くんがしてるこのネックレスは、光一くんのコンサート見てるときもしてたそうなので、きっと今お気に入りの私物アクセなんじゃないかと

で、テーマカラーはどこいっちゃったのかと思ったら、靴が赤と青でした
それと、今回は袴のときの着物が、赤と青です♪
この赤青袴ツーショットは、平成の染之助染太郎~~!!かわいい~~!!

練習して、実際のショーに出してもらうことになったヤブヒカ藤田さん、まず先生の技を拝見!!
すごい真剣なまなざしで見入る光くんと、すごさにあっけにとられてお口ぽかーんな薮くんww
二人とも感動で、わぁってなってました

いよいよ新人3人の実演!!
「自分のコンサートより緊張する~!!」という薮くん、さすがお客さんの前では堂々とした立ち姿!
しっとりとした語りで進めるのが、なんともステキ♪

脇で薮くんの演技を見守る光くん♪途中藤田さんと顔見合わせたりしちゃうのがかわい~
このときの片膝ついて控えてる光くんの姿が、も~~ステキMAX

光くんの出番では、片手で扇子をクルクル回して見せちゃったり「おぉぉ!!」って歓声が♪
そんな期待が高まる中、消えたはずの卵が床にベシャっと
「たまには卵もでちゃうんですww」ってフォローにならないフォローでお茶を濁す光くんでした(笑)

江戸エンタメを体験しての感想は…
光くん「僕らのホント原点を知ることができて、これからも僕らがやってるダンスとか歌も、すごい大切にしたいなと思いました!!」
薮くん「今日見てて、お客さんがすごい幸せそうな顔をしてるんです!そういうお客さんを喜ばせる幸せにする元気にするっていう気持ちは、江戸でも今でもおんなじだなっていうの、すごい改めてかんじました。」

本当に真面目に真剣に仕事に取り組んでるんだなって伝わってくる、二人の言葉でした

次週は、ひかるんPaperで興奮ぶりが伺えた、大物ギターリスト、マーティフリードマンさんとの回!!
アナログレコードについて巡るようです
光くんの嬉しそうな顔がみれるかな



ご来訪・拍手・コメント、ありがとうございます!!
更新の励みにさせていただいてます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


