スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
YY JUMPing 9/4 
今回は、無料で楽しく学べる工場見学!!
人気の高い3工場を見学♪

全体に、3割気の抜けた(あくまで個人的感想w)薮くんの行動がツボです!!
ぷら~っとしてたり、肩ボリボリ掻いてたり
光くんは、やたら質問してて、興味津津やる気満々な感じww

ヤブちゃんもヒカちゃんも、ポロシャツのボタン全開な着こなしがすてきでしゅ
このポロシャツ、4つかな?5つ?ボタンがたくさん付いてるのと、胸についてるワインポイント(シマウマ?)がかわいいよね♪

その1…崎陽軒!!こちらのポイントは、できたてシウマイの試食♪

工場の廊下を歩く普通っぽい姿とか、ホントかっこいいよね~!!
こんな子街にいたら、カッコよすぎて大変だよ!!
絶対二度見しちゃうよね!「うわっ何あの子!!」とか言いながら

具を皮で包みこむ瞬間が見えないと言ってる、光くんの背中!!
肩の張り具合がたくまし~
中に着たランニングみたいなラインが見えるのも、なんとも言えず。。。

はぅっ!よだれがいやいや、シウマイがおしそうだからつい(^^ゞ(全然ごまかせてないだろっ

「そこは企業秘密です!」と言われて「そうなんだぁ」って機械を覗きこむ顔がかわい~♪
社会科見学に来た小学生って、感じww

真空パックにする工程で、真空パックという言葉を初めて使ったのが崎陽軒だと聞いて「えっ!そうなのぉ!!」っておどろく光くん!
かなり興奮のご様子でwwず~っと胸に手当てたままになっちゃってるんだけど…
そのインフフォーメションは、光くんにとって大事件だったみたい(笑)

試食で、でてきたシウマイの温度が気になるらしく、ワッキーのシウマイに手をかざす光くんww
このかざしてる手がビューテホー
そして、自分のにもまた手をかざすww
でも、光くんのシウマイに他の人が手かざしたら、「カッ!」って睨みそう(笑)(あくまで個人的な妄想ですw)

ちょうど頬張って嬉しそうな顔が映ってるときに、「おかわりはできないんですよ。」って返事が聞こえてきてめっちゃ表情が曇る光くんww
たまたまなのか、ガチでがっかりだったのか(笑)
シウマイが乗ってるお皿が、崎陽軒ならではのひょうたんのひょうちゃんなのが私的にめっちゃツボでした(笑)どうでもいいわいww


その2…鈴廣のかまぼこ博物館
ここ行ったことある~♪もう5年くらい前かな?(笑)
となりの食堂に、かもぼこの板にお絵描きするコーナーがあって、ちゃっかり夏休みの宿題にしてたな~なつかし~ww

職人さんのかまぼこ作りを見ながら、なんで板につけるんですか?って質問しといて、「僕、実は知ってるんっすけどね!」と、したり顔になる小憎らしい光くん

じゃあ言ってみなよ!って言われて、若干不安げに答えつつも正解だったことで「ほらっ!」って、ますます得意気ww
でも、実は理由は3つあるって聞いて「そう3つある!残りの2つはどうぞどうぞ!」って慌てて回答権を譲る光くん(笑)

かまぼこ作りは、シャワーキャップみたいのかぶってもこんなにカッコいい光くん
四角につくりたいっていう発想が、さすが!!
できあがりも、見事な四角が板の上に乗ってます!!

そして薮くん(^^ゞ
どうしちゃったの?ってくらい形になってない!!自由な芸術作品みたいに!!
「もうヤダ俺、こういうの!」って、マジでいやになってそ(^^ゞ


その3…チルドスイーツのモンテール!
ここの見学スタイルがww
まるで防護服フル装備!!
顔の一部しか出てません(笑)もう誰が誰だかよくわかんない
チラっと映った、薮くんのまつげふっさりなお目目がかわゆいww

見学の後の試食で、白いユニフォームの胸がはだけてる光くんが、めっちゃかっこい~
そして、エクレアをアンニュイに食べるやぶぅぅカッコよすぎるだろぉぉ!!

ロールケーキは、光くんリクエストで、カットする前のまるごと一本が出てきてかぶりつき~♪
思いっきり口開けて、かわゆ~い
お目目まん丸にさせて、きらっきら輝かせて、口の周りにクリームつけたまま「超うま~~い!!」って
ご満悦なようすがきゅんな光くんでした




ご来訪・コメント・拍手、いつもありがようございます
更新の励みにさせていただいてます
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
goro #-
o-chanへ土曜のyジャン 
やっとこれ
薮君のかまぼこ すごい やる気なさそうだけど 適当っていうか
毎回薮くんの不器用さを見るたびに自分を見ているようで
嬉しいですわ~~~~。
尊敬するわ!光は...ほんとうに!あんなに四角く
毎回光の器用さは羨ましいですわ!

じゃんぺ 最終時間?昨日中で良かった!
伊野ちゃんの時は月曜日だったもんなー
でもみなさん元気そうで良かった!
あのジャンぺを読んで光パパじゃなくて
来春パパになるシウォンが浮かんで来たよ!
いつかは光もパパになるんだろーな
五郎の結婚を経験して、今回はシウォン
次は光か~
o-chan→goroさん #-
>goroさん 
薮くん作かまぼこww
あのかまぼこは、すごかった(笑)
でも、やる気はありそうだったよ!!
ただ、なぜかまとまらないかまぼこのタネ!!

シウォンさん、結婚してたんですか!!
来春パパに!!おめでた~い☆
でも、ファンとしては複雑なんでしょうかね~。。。
光くんは、まだ当分先でしょうけど、やっぱり幸せになってもらいたいです♪
goro #-
0-chanへ 
でもキムタクじゃないけど出来ちゃった婚だよ!3日前にファンと誕生会を韓国でやった時も報告なし。真面目にファンに色々言いたい事言って来た人だったから出来ちゃった婚はファンにとっては裏切られた気分で....まだみんな泣いてるよ(><)あっ!私8月でシウォンくんのFC辞めちゃいました。今はJUMPのみです~。すっきりしたわ!

薮君最後までちゃんとやり遂げたところは凄い!と思った
ははは...ちょと不器用だとやる気ないなーと思い込んでる 私だったかも
o-chan目線当たってるかもやる気あり)

今年はもう冬魂ないのかな?今年の冬はのんびりかな?そうなら私はその間は自分磨きして、綺麗になって待つか??思いがもっと深まるよね...きっと
o-chan→goroさん #-
>goroさん 
ん~…ファンの前で報告してくれたら、ちょっとは違ったかもしれないですよね。
おっ、いよいよJUMPオンリーになったんですね!!
じゃあ、すっきりしたとこで自分磨き☆って最高じゃないっすかww
きれいになりながら、お知らせを待つ!なんて、優雅ですてきです♪

秘密にする


