スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 8/22 
今さらなんですが。。。
コミックの『わいわいっ☆Hey!Say!JUMP 1巻』を買いましたww
表紙に書かれたメンバーを見て、あら?誰この子??と思ってよく見たら、八重歯が!!
こ、これは光くんではないか!!

衝撃のあまり(笑)娘に「知らない子がいると思ったら、光だった~!!」って訴えてしまった(笑)
「この光、なんか幼いww」ってウケておりました(^^ゞ

コミックの一番好きなシーンは、7話の、メリーゴーランドで『光王子… 参上!!』のところ~!!
まんがだけどマンガだけど漫画だけど~…最高にときめいてしまいました


さてさて、ではスクール革命!!
先にお伝えしますが、来週は24時間テレビのためお休みです☆
サマリーオーラスの後、24時間テレビにJUMP来ると思います?一応録画しちゃおっかな♪

今回は、≪日本人の知らない正しい日本語≫!!
ロバートキャンベル先生は、すっかりおなじみの東大教授!
そして、椿鬼奴先生!!国文学科卒業されてるとは、存じませんでしたww

最初の問題「日本語は???と同じである」に、「合コン」と答えた光くん。
ちょっと「??」ですが、この回答はなぞかけになってました♪

「日本語とかけまして、合コンと説くわけですよ その心は…漢字(幹事)が大切です!っていう。。。」
内村先生に「光っちです」って言われて、自分でも嬉しそうに「光っちです」な光くんww

キャンベル先生にも「日本語のユーザーとして優秀」なんて誉められて、「おぉ~!」って照れ気味に喜ぶ光っちww
次に答えた山ちゃんも誉められて「すごい誉められるぅ」って嬉しそうな光っちww

創作四字熟語のコーナーでは、光くん作は『尻顎騒音』=山崎さんのこと だそうですww
春日作は、春日に好意を持ってる状態という意味で『八乙女光』って

光くん、すかさず立ちあがって、春日に蹴りでも入れるのかと思いきや、「あ、でも、これ結構いいかもしんないですね!!」って言いながら、春日からフリップを取り上げて投げ捨てる

ちょっと不満げに唇とんがらしてるけど、ほぼ真顔なのが恐い八乙女光ww
そんなつれないヒカさまの仕打ちに、ゾクゾクしちゃう私は桃色変人(春日を表す言葉)の仲間か?(笑)

方言講座では、意外にも岩手訛りがわからない光くん!
宮城と岩手では、方言もだいぶ違うのかな??

日本語の特色、同音異義語が多いことにによる、誤変換の例を紹介するコーナーでは、ちぃがホント楽しそうで、イスを横向きに座っちゃうほどウケまくってるww
特に、実刑判決→実兄半ケツがお気に入りっぽかった(笑)
ざすがダジャレ好き一家ww

最後は、意外にも日本語の語源をよく知ってる春日が、実は勉強家?なキャラで終わった回でしたww



ご来訪・コメント・拍手、ありがとうございます!!
更新の励みにさせていただいてます☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
ymds2arok #-
 
はじめまして(*^o^*)
いつもblog拝見してます♪

いきなりですけど、私も宮城出身なんですよ(^^)
スクール革命は放送されてないので、PCで見たんですけど岩手のなまりは?(・◇・)?って感じでした;(笑)
宮城は語尾に「~だべ(べ)」がついたり「いずい」って使うくらいです(^o^*)
初コメなのに生意気言ってすいません…´`;
o-chan→ymds2arokさん #-
>ymds2arokさん 
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
いつも見てくださってるなんて嬉しいです♪

同じ東北でも、方言って全然違うんですね~!!
宮城はそんなになまってない感じですかね♪
お国なまりが出ると、素朴な感じでかわいい気がします(*^_^*)
もっと宮城弁でしゃべったらいいのになぁww

また宮城情報など教えてください♪

秘密にする


