スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
楽天家というよりも… 
P誌9月号は、メンバーそれぞれ40の質問に答えていて、2年前の回答と比較できるようになってるのが楽しい感じ
質問覚えられないし、読むのはちょっと大変だったけどww

光くんは、自分のことを今回も2年前も『楽天家』って答えてて、「すげぇ!」ってww
でも、「実は楽天家の意味がよくわかってない(笑)」らしい

言われてみれば、私もちゃんと意味を知らなかったな~と思い、調べてみました!!
【楽天】…自分の境遇を天の与えたものとして受け入れ、くよくよしないで人生を楽観すること。
【楽天観】…現実をありうべき最良のものとして肯定的にとらえ、また理想は必ず実現できると考える人生観。また、そのような人生観に基づく哲学上の立場。楽天主義。

なるほど!確かに光くんにぴったりな気がする!!
でも、『楽天家』かどうかとなると、どうもちょっと違う気がして。。。

楽天家のイメージって、行き当たりばったりで、なるようになるさケセラセラ~みたいな、お気楽な人なって感じで(^^ゞ
好奇心旺盛で、研究熱心、理想に向けて緻密に作り上げていく人って感じの光くんは、なるようになるさっていうより、なるようにしちゃえ!っていうタイプなんじゃないかなって。。。

どんなときも前向きで、何でも楽しいことに変えちゃう光くん!!
自分だけじゃなくて、周りの人みんなを楽しませてHAPPYにしてくれる光くんは、『楽天家』というよりも『楽転家』じゃないかなって思います

そんな光くんが、やっぱすっきゃねん
すいませんwwあまりの暑さに見境なくなってます(暑さのせいにするww)

残暑厳しき折、みなさまもどうかご自愛のほど




ご来訪・コメント・拍手、ありがとうございます!!
更新の励みにさせていただいてます☆


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


