スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 8/1&8/8 
8/1の放送は、≪最強美食家が選ぶ本当に美味しい店ランキング≫!!
今回のゲスト先生は、辰巳琢郎先生・渡部建先生♪

冒頭、好きな食べ物を聞く内村先生♪
光くんは「えんがわです♪」「寿司の…」って、渋~いって言われてるww
答え方も落ち着いてて、渋めでしたわ(笑)
光くんのパーソナルデータは、流動的なのでいつまでコレなのかちょっとわかりませんが

ジャンルごとにBEST3が発表されて、ギョーザ→カレーとテンション上がっていく光くん♪
丼のNo.1試食で、テンションMAX~な感じww

イカスミのパスタを食べことないという山ちゃんに、「お子ちゃまね~♪」なんてミョーな絡みの優木さん(笑)
光くんも食べことないってことで、「炭の味なんですか?」「味があるんですか?ちゃんと…」なんて、腕組みながらいぶかしげに聞いてるしww

1位のカレーの試食で、おいしさのあまり顔を見合わせる山ちゃんとちぃがかわゆい♪
「山椒とスパイスがいい感じに!」って光くんのコメントがナイス!!


2位の「大トロ炙り丼」の問題で、“大トロの味を引き立たせるために、何をするか”と聞かれて…
「やっぱもう、ご飯とかに乗せないで、大トロだけドンッ!と!!」と答える光くん!
内村先生に「丼じゃねぇじゃん!!」とツッコまれて満足げww

丼の1位「すた丼」は光くんも知ってたみたいで、ワイプに映りつつ「すた丼なんだぁ!」ってつぶやいてますww
食べたことないという内村先生に「ちょ~うまいです!!」って力説♪

この回は、仲良しのアンジャッシュ渡部が先生だったせいか、ちょこちょこ先生に絡んでる光くんがかわいかったですww
「どうやって?」とか「うまいんだよね!」とか、フツーに会話しちゃってる感じがきゅーとです




8/8は≪住まいの達人に学ぶ!快適ライフ≫
細川茂樹先生と、ピーター先生♪

ピーターの東京のお家でのロケがほとんどなので、あまりポイントなし
そんな中、特出したツボがあったのでご紹介!!(笑)

まず、“ピーターさんちの壁の秘密は何か”という問題で、高地センセの答えが…
「浮気した恋人が埋めてある!」って(^^ゞ
正解は“珪藻土の塗り壁”ってことなんだけど、この“塗り壁”というワードにやたら反応してる山ちゃんがかわいい
今妖怪の話じゃないからっ!!

続いて“ピーターさんが4件目に建てたい家はどんな家か”という問題での光くん!!
先ほどの高地センセの答えを引きずって、「また浮気した人を埋める家!」ってコラコラコラ

内村先生に「八乙女!犯罪だぞ、それは!!」と一喝されて、目をぎゅっとつぶって敬礼する光くん!!
「ごめんなさ~い!てへっww」みたいなこの仕草に、きゅぅぅん
か~わ~い~
最初勢いあまって、手が目に刺さってるしww

最後は、最新炊飯器の説明を聞いてる時のちねりん♪
細川先生のレクチャー中、なんか突然「くふっw」って一人微笑みだす知念くん!!
その微笑みを湛えたまま、さりげなく内村先生と見つめ合う

なんで突如微笑んだのかわからなくて、でもそれが異様にかわいくて何度も見ちゃう妖精さんな一瞬でした(笑)

そそ、今回3Dプリンターというものが紹介されて、自分が設計した家の模型を、なんとプリンターで立体に実体化できちゃうというすごいものなんですよ!!
この話、スク革メンバーは、いのちゃんにしたかな~



ご来訪ありがとうございます
今日からサマリーも後半戦!!
がんばってくださいね~!!出演者、スタッフのみなさん
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


