FC2ブログ
ピチレ 9月号 
は~あちゅかった
遠路はるばる、吹奏楽部のコンクールを見に行ったら、はんぱない汗が!!

銀賞獲れたし、これでしばしお弁当地獄から解放されると思うと、嬉し~い(買い弁の日もかなりあったけどww)

がんばったご褒美に(あんたがんばってないだろ)ピチレモン買ってきた~
やっぱり、汗かいて渇いた体には、光くんでしょww
風呂上がりのビールのように、沁みわたるうんうん♪
でも、熱中症の予防にはならないので、お気を付けを(笑)

アップのアングル いいよね~
こういう、ちょっと上目づかいな、甘えん坊さん入ってる感じ!!
キメ顔ももちろんカッコよくてすてきだけど、ふわっとした表情にはキュン倍増

お隣の、ナチュラルにたたずむ感じも、見てるだけで潤いチャージって感じ
やっぱり最近のビューティフル加減は、言葉では表わしきれません

このアップを見ながら記事を読むのが、ヒジョーに照れる感じで読みながらドキドキ
そんな中、『効率よく動きたい』っていうのに同感!って食いついてみたけど、実際の行動は真逆だった(笑)

光くんは、考えてる時間がもったいなくてまず行動!!なのね!
わたしは、いかにしたら効率よく仕事がこなせるかシミュレーションしてから動くタイプですのでそして、なかなか動かないww

自分以外の人のことをよく見てるってことで、自己チューならぬ、外チューと自分を分析する光くんの座右の銘は。。。

『自分の人生の主役は自分』

八乙女P最大のプロデュースは、自分の人生!!
光くんの人生は、光くんの監督主演作品なんだね~
今後、エポックメーカーとなっていくようなすごい展開に期待!!

どうでもいいんですが、最近の私の座右の銘は『自分の人生に言い訳しない』なんですww
今までさんざん言い訳してして生きてきたので、今さらながらもっと誠実に生きなきゃいけないな~と(^^ゞ

ここで突然ですが、ちょっと思い出したら言いたくなったので、この夏頑張っているあなたに贈る言葉!!
『チャンスの神に後ろ髪はない!!』

これ、一般的にも有名な言葉だと思いますが、中学のときに校長先生が朝礼で話してくれて、「大事な話だけど、みんな忘れちゃうだろうね!」なんて言うもんだから、忘れなかったという(笑)

チャンスの神さまは「オポチュニティ」って名前で、前髪しかなくて、後ろはつるっぱげなんだって。
普段は後ろ向いてるから、いくら掴もうとしてもツルツルすべって、絶対掴めない!!
だから、振り向いた瞬間サッと前髪を掴まないと、チャンスは逃げて行ってしまうんだよ!ボーっとしてたら一生チャンスは掴めないよって話でした

ちょうどその頃、中国の「辮髪(べんぱつ)」(全体刈り上がってる男の人が、三つ編み垂らしてるスタイル)っていうのを習ったとこだったので、私の中でオポチュニティの姿は、おでごに辮髪つけた人ってなってしまいまして…そんなファンキーでファニーな人が振り向いたら、笑っちゃって掴み損ねちゃいそうだぜぃ!!って思った覚えがあります。

それと、これは大学の先生が授業で話したこと…
人生には絶対、忙しい時と暇な時がある。
暇なときは、活躍できてないって落ち込むかもしれないけど、暇な時こそ人生のチャンスで、その暇な時間をどう使うかで、次忙しくなったときにどれだけ活躍できるか差が出るんだって!!

もし今、思うように活躍できてないと思ってる方は、この時を有効に使って、ぜひオポチュニティの前髪掴んでくださいね!!
求め~続けることが いちばん~大切だから~(著作権侵害ww)


ピチレの内容とまったく関係なく長文になってすませんでした
お詫びに、オレ☆デイズ9人分、続きに入れます!!
今月の オレ☆デイズ!テーマ「リフレッシュ」

山ちゃん
かき氷食べて気分をすっきりさせる!
マジにかき氷、好きなんだよね。特にブルーハワイが好き。色もきれいだし。
あと、もし夏祭りに行けたら、イカ焼きも食べたい!
オジサンぽいって言われるんだけどね(笑)

ちぃ
何か、3ヶ月連続でこう答えてる気がするんだけど、ボクは、“寝ます”(笑)!
ただ、できれば、自然な風にあたって寝たい派。だって落ち着くから。
クーラーをかけるときも、なるべく風を送るだけにしてるよ

裕翔
リラックスしたいときはアロマキャンドルをつけるよ。
ミックスベリー的な甘い香りが好き。
あぁ、でも気分を変えるにしても何にしても、やっぱりドラムかな(笑)。
『サマリー2010』でも披露するから、期待してて!

圭人
夜に音楽聞きながら散歩するのが好き。
気持ちいいし、気分もリフレッシュできるよ。長い時は1時間ぐらい歩いてる。
あとは、やっぱり甘いものを食べると元気出るね。
外国のチョコとか、味が濃くて好きだな。

龍ちゃん
仕事の合間、みんなの気分転換でボクがいじられることが多い!
だから結局、自分はリフレッショできてない感じの毎日(笑)
う~ん、せめて温泉とか行きたいな。
おじいちゃんと行った富山の温泉、また行きたい!

大の助ww
『サマリー2010』で、いっしょに犬が登場するんですよ。
10人にそれぞれ一匹づついるんだけど、すごくかわいい!
合間に犬とたわむれてるだけでいやされます。
最近はけっこう言うこと聞くから、意志も通じてる気がします♪

たかちゃん
いそがしいけど、外食ばっかしないで、ちゃんと親の作った料理を食べるのが、リフレッシュっていうか、ボクの健康法。
ウチのママさんの作る料理は全部好き。どれもおいしい!
マズイって思ったこと、1回もないからね

いのの助
疲れたら、白米とがっつりした肉のおかず!やっぱこれでしょ(笑)
特に肉は全部好きだから、焼き肉でもロースばっかりとかじゃなくて、タンもホルモンも、ひととおりいろんなのを食べる。
夏はこれで乗り切るよ!

薮の助
健康ランドというか、スパ大好き!
あのね、露天風呂に、寝湯っていうのがあって、あれ、フツーに寝ちゃうんだよね。
で、サウナの後にコーヒー牛乳飲んで“カーッ”(幸福顔)!って(笑)
それが最高の癒しです




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする