FC2ブログ
SUMMARY 7/19≪その4≫ 
休憩後から。。。


後藤さんのバイオリンとスノプリ「見上げてごらん夜の星を」でスタート♪
大ちゃん登場で「みんなとはぐれちゃった
スノプリメンバーに「空港にはどうやって行ったらいい?」と尋ねる。

「もう間に合わないよ!背ちっちゃいし!!」とスノプリにまで身長いじられて
「さすがにキミたちに言われたら凹むぜ~」な大ちゃんww
「タクシー呼んだらいいよ!」ってことで、わんちゃんが運転するタクシーに乗る大ちゃん。
運転手さんの声を、誰かが音声変えてしゃべってるんだけど、光くんっぽいww

ここで、他のメンバーもパートナーのわんちゃんとぐるっと一周行進♪
ハードルを跳び越えるわんちゃんと、跳べない子は抱っこしたまま。裕翔や光は、抱っこで跳び越えさせたりしててかわゆい♪
白いシャツにデニムのパンツ(翔さんが好きそうな、デニムに見えるジャージにたいなヤツじゃない?これww)、シャツの襟と胸ポケに飾りが付いてて海軍さんっぽいのがステキ☆

空港に着いたらしく、出発便のアナウンス!
Jr.コーナー?ラッキーマンなどww
後半は、ステージ上に支えのワイヤーが張り巡らされているので、いちいちくぐりながら、グルグル回るJr.!
誰もぶつからないのがすごいと思った!!
自分だったら、3周目ぐらいには忘れて、首ちょんぱになりそうだからww
たくさん訓練したんだねきっと!!

輪になって踊ろう
Jr.とJUMPで踊って騒ぎ!!
すると、ピー!って笛の音が鳴って「コラー!!空港で騒いじゃダメだろ!!」と、警棒持ったポリスメン薮が登場!!

笛鳴った瞬間、みんなストップモーションになって固まったままww
1部は、膝まづく圭人と、見下ろす龍ちゃんが見つめ合ったまま笑いをこらえていたww

1部は、薮くんがアリーナ席に降りて行って、オレが取り締まっちゃうぞ~!って
何人かお客さんに「どこから来たの?」って質問してました!
2人「東京」が続いて、聞き甲斐ないな~って(笑)3人目が「京都」で満足げww

2部は、樹を連れてきて、お兄ちゃんどんな人?って質問。
「ちゃらい人」って言ったかなww実は客席にお兄ちゃんが来てて、薮くんが紹介したら照明当たって立ちあがる聖くんでした

そこへ、さつきを連れた大ちゃん登場。
薮くんに、空港に犬はダメでしょって言われて「お父さんです!!」って(笑)
「失礼な!!」って、お父さんの声色する大ちゃんがかわいいww

「一緒に騒ぎたくなった!!みんなで一緒に踊ろうぜぃ!!」っていう薮くんの声で、音楽スタ~ト♪
ここまでず~っと、ステージ上の他の人たちは制止状態(笑)


勇気100%
Uブロ前に、山ちゃんといのちゃん!二人でノリノリダンス♪
後半は、Uブロいのちゃん率高い!!
いのちゃん好きな人と目玉取り替えてあげたかった!!

途中からアリーナ通路に降りて行って、ボールファンサ。
通路左から、いのちゃん、山ちゃん、龍ちゃん、光、ちぃ、大ちゃん。

Jr.コーナー
歌いながら、二つのグループがいがみ合い乱闘。

7 vs BEST
スリルとGetを交互に歌いながら、客席に登場。右がBEST、左が7。
ゴールドのノースリ衣装に、7がブルー、BESTがピンクのストールみたいのつけてる衣装。

わかったのだけ…↓↓
薮くん、第3バルコニーR3扉。
光くん、第2バルコニーR2、C3。
大ちゃん、第1C3、アリーナRとYの間。
ゆうやん、アリーナAとRの間。
いのちゃん、アリーナJとAの間。
ちぃ、第1C2。
龍ちゃん、第1L1。

ステージに集まる。7、BEST4人づつ(裕翔と光は、いない)。
7、ワンダーランドトレインのイントロダンス→龍ちゃんソロでアクセントダンス。

マンション3階でドラム。
右、裕翔とドラムセット。左、光と和太鼓。

綱渡り、大ちゃん&山ちゃん。
めちゃくちゃ重そうな長い棒を持ってバランスを取りながら、一歩一歩確かめながら進む。
大ちゃんの全身がプルプル震えてて、棒の重さがうかがえる!!

成功した大ちゃんが、山ちゃんとアイコンタクト。
こくりと頷いて合図する大ちゃん!!
重苦しいBGMがハラハラを煽る!!

山ちゃんは、途中から棒無しで進む!!1部は落下したけど、2部は成功!!
ちなみに、高さは飛び下りれるぐらいの高さです。

一回、棒がものすごく傾くけど、これは張ってあるワイヤーをよけるためじゃないかと。
そのせいで、バランス戻すのが大変そう!!


続いて、マンションで乱闘の7&BEST。
やぶ・たか・いの VS 圭・龍・裕翔。
このダンスが、めちゃくちゃ激しくて、カッコよかった~!!腰とか振っちゃってたり
マンションから降りてきたところで、光くん合流!
殴り合うのがちょっと萌えww

「やめろ~!!」とちぃ登場!!ちぃの空中ブランコ。
白いウェアに身を包んだちぃが、すてきすぎる!!
見事な逆三角形!キュートなヒップライン!体型を補正するものが何もない衣装なのに、全くよどみないスタイル!!
シルバーのお星さま模様も、映える!!

「自分に勝たなきゃ前に進めない!」と、ちぃの心の叫びが聞こえてきて、縄ばしごを登っていくちぃ!
途中足を踏み外したり、細かい演出もぬかりない!!
さすがに空中ブランコは、プロの方が3人お手伝いに入ってて、この人たちがめちゃくちゃイカツイ!!
フレディマーキュリーみたいだから(笑)
あの、イカツイ男たちに囲まれた可憐男子の図がヤバい!!

こちらのBGMも、これでもかってくらい緊張感を煽るからドキドキがハンパない!!
下で見守るJUMPメンバー表情も真剣!!
光くん、泣きそうなくらい心配そうに見上げてるんだよね~。。。
ここは、そういう演技をする場面なのかもしれないけど、その表情に泣きそうになるから。。。

一回目は失敗で悔しそうにしてて、2回目のリベンジで見事成功!!(最初の失敗も演出です!)
簡単そうに見えるけど、あの高さで自分で反動付ける勇気と、身体能力の高さに感動します!!

成功した後は、ブランコから下のトランポリン状に網に背中からぽ~んって降りるんだけど、これがまたかわいい!!
「自分の中の、天使と悪魔に打ち勝ちました!グラシアス!!」スペイン語で感謝を述べて去るちぃ!!

よくわかんないけど、このちぃの成功によって、7とBESTの対立が収まったらしい(笑)

Thank You~僕たちから君へ~

キーボード出てくるけど、弾いてるのはいのちゃんじゃないですよww

まず、光くんと山ちゃんの二人がステージ中央に!
Mステで着てたブルーのジャケットに、中はダークめの赤のベスト(Mステのとは違って格調高い感じw)、白いパンツに白いシャツ、細い黒のリボンタイ。

光くんから挨拶「今日できた思い出は、僕たちにとってもみなさんにとっても、世界に一つだけの宝物になりました。ありがとうございます!」
山ちゃんの挨拶のあと、全員登場で、薮くんから曲紹介。

光くんは、最初左側にいて、ソロパでセンターに、それから右に移動。

本当にすてきな曲だね~!切ないけど、ハートが温かくなる
ステージをぐるっと囲むように立つメンバー。
センターの薮くん、1部ではこの時点でもう顔を伏せて泣いてました。
そして、一人づつ中央に立って挨拶。

1部の最初の山ちゃん、出だしは全然平気だったのに、途中から声を詰まらせてしばし沈黙。。。
客席からは声援!
「まだ初日だぞ!」って言われて「だって嬉しいんだもん!!」ってかわいすぎだしww

次の大ちゃんも、1部泣いてたね~!!

ちぃは泣かないで挨拶、メキシコのプロの方と空中ブランコ一緒にやって、スペイン語の挨拶を教えてもたらったって言ってました。

ゆうやんも泣かなかったね!!

裕翔、待ってる間なんかもぞもぞしてたのは泣いてたのかな~?
挨拶はしっかりしゃべってました。

光くん。「みなさん今日はありがとうございました…泣いてませんよ!(会場ワラ)昨日までちょっとしたトラブルとかあって、不安だったんですけど…え~………(沈黙)」
会場から声援!!
あとは「ありがとうございました!!」と言うのが精いっぱいという感じでした。
間近で見た方のコメントで瞳がウルウルしてたと教えていただいたので、やっぱり涙ぽろりだったんでしょうね~。
光くんが泣くなんて、どんだけすごい重圧の中の初日だったのかなって思います。。。

圭人。「恥ずかしいんで英語で。。。」メッセージはわからないけど(笑)圭人の声は優しい響き☆

いのちゃん。明るい声に、なぜか会場から笑い。

龍ちゃん。淡々とメッセージ♪

薮くん。「残り55公演泣きそうな気がする(笑)」って寝ないでステージ作ってくれたスタッフのみなさんや多くの方に感謝を述べてました。


この後、ジャケット脱いでアリーナ後方へ、BESTは右、7は左。
バルコニーの前をフライングで通過していく。ちょうど第2と第3の間ぐらいの高さかな!
センターで7とBESTが重なって、第2の高さに下がる。
ここで7とハイタッチしてる光くんが嬉しそう♪

また上昇してから移動。
反対側に到着して、ステージに戻る。
ジュニア紹介のあと、中央で「オレたちが~へいせいじゃ~んぷ」!!
ステージの下にはけてゆくんだけど、蓋が閉まるまで、ず~っと隙間から客席を見てるJUMPが、巣穴の小動物みたいでかわゆかったww

アンコールでINFINITY
2部は、Uブロ前で糸巻き巻きみたいに腕グルグル回したり、お尻ふりふりではしゃぐ、おちゃめダンス山田!!
それを横目で見て、「山田~…」な顔をしつつ、一緒に糸巻き巻きしちゃう光くん♪
そういえば光くん、どこかで水を客席に飛ばしてたな~ww

1部もアリーナに降りてたけど、2部ではアリーナ降りる前に「いいよいいよ、行っちゃおうぜ!!」な顔で、ゆうやんに合図する薮くんを見てしまった!!
そして、ゆうやんは、みんなも来いよ~!!なアクションww
え~って嫌そうな顔しておいて降りてくる光くんが、どこまでもメンバーにツンデレでおかしかったww

2部は、ダブルアンコールかなり粘ったけど、出て来なーずでした。
でも、疲れてるメンバーを引きづり出したいわけじゃなくて、素晴らしい舞台にますますJUMPが好きになったって伝えたかったと思っていただけたら幸いです!!

2日目はアンコールが挨拶だけだったそうなので、今後はどうなっていくんでしょうね。。。



今回のサマリーを見て一番驚いたことは、光くんの表情が最後までほとんど緩まないことでした。
いつも百面相みたいにコロコロ変わるコミカルな表情はなく、常に集中して先を読んでるような気迫が漂ってました!!

でも、緊張してるっていうよりは、気合入ってるって印象かな。。。
とても精悍な、いい顔をしてたので!!

このサマリーに挑戦してるJUMP10人は、サムライです!!
すてきな時間をありがとう

きっと挫折したり焦ったりたくさんあって、やっと辿り着いたスタート地点!!
この56公演でどんな絆を紡いでいくのか。。。

会場や遠い空から声援を送るファンも、その絆の一員ですよね!!
日々たくましく進化をしていくJUMPの成長を楽しみに、無事に全公演演じきることを祈りたいと思います!!


追伸
「続き楽しみにしてるよ~」とか「飽きてないよ~」って声をかけていただいたおかげで、最後まで書けました~\(^o^)/励ましの言葉、本当にありがとうございました!!
コメント、拍手にも、とっても励まされました!!心から感謝です!!
遅くなって申し訳ありませんが、お返事書かせていただきますので
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする