スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
SUMMARY 7/19 レポ 
サマリー初日両部のレポです(一応ww)
今回、1部は初めてメモ取ったので、できる限りネタばれしていくつもりです!!
内容知りたくない方は、読まないでくださいね!!
と言っても、そんなたいそうなものじゃないので、読んで期待はずれだった方はごめんなさい(^^ゞ

前置きはこれくらいで。。。では、れっつらご~


会場は、センターに円形のステージ、両脇に小さな円形ステージがドッキングした形で、バックに大きなスクリーン。
円形ステージを囲むようにアリーナ席が、左からS・U・M・J・A・R・Yブロックに並んでて8列目ぐらいまでしかないように見えました。傾斜はなく平面だったと思います。
席は列の一番左が1番、放射状なので、1列に何番までかはブロックによっても列によっても違いそうではっきりわかりませんが、だいたい10番ぐらいまでかな?と思います。

バルコニー席は垂直に積み重なってるので、ステージまでの距離は同じになります。
真上や真下で起きていることはわかりませんが、向かい側はよく見えます!
それと、ステージ全体をとらえることができます。

オープニング
入口で配られる3Dメガネを使うのは、ここだけ!!
なのに!!
1部では、映像が流れないというハプニングww

でも、初日の初回公演なので、流れるべきものが流れてないなんて、会場の誰ひとり気付いてないんです(笑)
なんかメンバーの声が次々聞こえてくるだけで変なの!って思いつつ、暗い会場で『あれは象かな?』なんてセリフが流れてくるので、【妄想してくださいコーナー】かと思いました(笑)

そうしたら、突然音楽が止まって、「今3D映像が流れてなかったのよ~」と薮くんの声。続いて「山田です~!もうすぐ流れるのでそのままちょっとお待ちください!」とアナウンスがあり、映像スタート!!
この3D映像ががかわいくて、これはやり直すだけの意味はあるな!!と思いましたよ!!
まぁ、これ見れなかったら3Dメガネ使わずじまいになちゃうもんねww

まずサマリーのイントロダクションとして薮くんがナレーション。
今回は、Hey!Say!7 vs Hey!Say!BESTなんだそうです!!
みなさんとすてきな旅に向かいましょうってことで、飛行機に乗って世界各地へ向かいます♪
飛行機の窓から顔をのぞかせるJUMPメンバーは、各国のコスプレ風衣装!

順番に各地へ降り立って、アニメーションのコラボ映像♪
山ちゃんはインドの王子さま風♪
投げちゅ~のハートが、こちらに飛んできます

サファリルックの大ちゃんはアフリカ?大ちゃんの手が飛び出して来て、つかめそう♪

赤のマタドール風衣装のちぃはスペイン。剣が飛び出してくるww

ゆうやんは南極?ムートンブーツにモコモコジャケットwwペンギンと一緒にいる!

シェフ姿でピザをくるくる回す裕翔は、イタリアかな!

カンガルーとジャンピングの光くんは、オーストラリア♪ドキドキのハートが胸から飛び出してきます
キャップを横にかぶって、Tシャツに黄色いチェックのシャツをはおって、オレンジのパンツ。背中にリュック!!
アキバ系ファッションっぽいと言えば、わかりやすいかな(笑)

バッキンガム宮殿の前に立っていそうな圭人!ブルーの首の詰まったジャケットに黒いパンツがかっこい~!!

グリーンのチャイナ服のいのちゃん!パンダとシュウマイ争奪戦!!シュウマイが飛んできます(笑)

カウボーイスタイルの龍ちゃん!荒野の決闘?リスとのコラボがかわゆすぎ!!

黄色のサッカーのユニフォームの薮くん!ブラジルかな♪シュートを放つ横っ跳びがめちゃくちゃかっこい~~!!

(オープニングだけでこんなに長い。。。最後まで行き着くんだろうか

映像が終わるとスクリーンがはずれて、後ろから4階建てのJr.マンション登場!!
ステージにもJr.がわさわさ!!メインステージが3段ケーキみたいになってて、2段目がせり上がり、見えない3段目部分でJUMPがフライングの準備!

サマリーを歌いながらJUMPがフライングで登場!!
白にシルバーのテーピングがついたツナギで、宇宙服のような衣装、ハーネスも腰の周りに輪がついた形で、横に転がるよな回転とか、フライングの動きが宇宙遊泳っぽい!!
光くんは、左後方にいます。
1部はポンパじゃないのに感動!2部はポンパにきゅん♪(結局どっちもいいww)

一旦着地して、今度は旗を持ってフライング!
この時点で、光くんは次の準備ではけてしまいます。
そのままステージ上で跳ぶ人は、空中で前転。
ロープでアリーナ上空を飛ぶのは、左がちぃ、大ちゃんと山ちゃんはどっちがセンターでどっちが右か、わからなーず。
ラスト、ちびーずだけがステージに残ってせり上がったセンターステージに君臨するのがカッコイイ!!


和のコーナー
圭人の紹介で、和の衣装のゆうやんセンターに登場!
紫のパンツに白いシャツで、袖の肘下が紫に切り替わった衣装の上に袖を裾をたくし上げて着物を着こんでいます!

ここから一人づつメンバー紹介♪
紹介するラップを光くんが担当!最初マンション2階にいて、圭人のとこで3階に移動!

ラップなんとなく聞こえた部分だけ。。。
雄也、セクシー担当→薮くん、最年長大黒柱→ちぃ、負けず嫌い→いのちゃん、8割アバウト→龍ちゃん、最年少ガキ大将→圭人(三味線弾いてる)英語はペラペラ流暢→大ちゃん、BESTか7か、7かBESTか…大好物はオムライスぅ→山ちゃんマイペース?(歓声すごくて聞こえないw)→光くん(圭人が紹介)金のピラピラを三階から流し落とす!(山ちゃんもステージで同じパフォーマンス)

和太鼓のドラムセットみたいなのと一緒に、裕翔が登場!!
掛け声かけつつの太鼓パフォーマンス、かっこいい~~!!

祭り囃子のような音とともに、二人ひと組で太鼓を担いで他のメンバー登場!
木の角棒に太鼓がぶら下がってる状態!(固定されててぶらぶらはしないです!)
これを片側の肩に乗せて、向かい合わせでお神輿担いでるみたいな感じ!!
光くんはゆうやんと。

「よ~よいやっせ」の掛け声で、交互に跳ねあがって舞うように移動♪
祭りだワッショイ!!な楽しい感じなんだけど、意外にもメンバー誰も笑ってません!!
引き締まった表情で集中している様子!
これもかなり大変なパフォーマンスってことなんでしょか。

途中、片方の人が大外刈りみたいに足をかけて相手を寝転がらせ、太鼓を挟んで上下になるという、かなりヤバい体制で太鼓をたたいたりも!!
ボーイズがラブってるのがお好きな方は、鼻血噴出かもww

下は下で苦しそうだし、上の人は、下になってる人をグイっと引き起こすのでこれも重労働!!
圭人&龍ちゃんがよく見える位置だったので、龍ちゃんを引き起こす圭人が男前~!!
寝っ転がった龍ちゃんは、衣装が床の水を吸ってビシャビシャ!!なのに気にも留めない龍ちゃんがクールですてき!!

裕翔&薮くんペアだけ、太鼓持ったままフライング!!
2部は、降りてくるとき、いのちゃん大ちゃんペアと接触してた。

Time
一旦はけて、時計の音が流れてTimeのイントロ。
着物を脱いで、中の洋服だけに。
袖の切り替えがアームカバーっぽいんだけど、その部分に時間を表す漢字が付いていて「Time」の衣装!って感じ!!
バックの映像にも同じような漢字が流れてて、なんとなくTime推しな感触ですよん♪\(^o^)/

ステージ後方に一列に並んでそれぞれポーズしているのが、ユアシドっぽくてカッコイイ!!
2番からなので、光くんの「気になってるぅ」は無かった~!

DREAMER
続いてドリマー!
まず舞台後方に、Mステと同じフォーメーション!!
両手を羽のように広げて、頭を下げるポーズが、なんだか好きです!!
いったいのなんのポーズですかね?(笑)

ちぃの頭の下げるタイミングが周りより遅いのと、山ちゃんがソロパ歌い終わったあとそのポーズになって片足前に出すのがツボ!!

途中からアリーナ通路に降りていくのが、左から、薮くん、裕翔、雄也、ちぃ、光、山ちゃん。
ここで紙のお花が舞ってたかな。




長くなったので、ワンちゃんとのコーナーからは次へ。。。
なんか張り切りすぎて、終りが全然見えてきませ~ん
記憶があるうちに、書きた~い!!(笑)

こんな無駄に長いレポに付き合ってもいいよって方は、続きもよろしくです
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
やよい #-
No title 
ここまでお疲れ様~!!
衣装まで細かくチェックしているのはさすがです☆
メンバーを紹介するひかるんラップ!ここまで聞き取れるのはやっぱり愛だわー(*^0^*) 私はもうただノリだけ楽しんでました(笑)

そうそう、チビーズ3人が客席にフライングは、真ん中が大ちゃんだよ~^^
ドリーマーで紙のお花が舞っていたのには気付かなかった!

その2、その3と頑張ってー\(^0^)/
あいみ #8LNQJtDU
No title 
妄想してくださいコーナー(笑)
面白いです!!って、ハプニングなんですよねww
メガネonメガネでレッツゴーしようと思います(笑)

ラップなんて、きっと聴きとれないです私!!大ちゃんは・・・しっかり
ちびっこアピールされてますね((´∀`*))

ボーイズがラブってるのは趣味では有りませんが、見たらちょっとハマりそうで怖いです。←は。
妄想だけで危ない危ないwww

続きもめっちゃ楽しみにしてます♥←
頑張ってください(*´∀`*)
o-chan→あいみさん #-
>あいみちゃん 
コメントありがとう!!こちらにまとめて書かせていただきます♪

薮くん、お母様には同一人物ってわからないほど成長したんですね~!!
大ちゃんのJr.時代も見る機会があるといいですね!!
あまり変わってないような、変わったような…感じかもしれないけどww

綱渡り、ものすごい集中力が必要ですね!!
全身全霊をかたむけて挑んでいるように見えました!
体力の消耗が激しいと思うので、全公演無事にやり遂げられることを祈りたいです☆

励ましの言葉ありがとう!!おかげさまで、なんとか書ききれました!
でも、内容変わってきてるので参考にはなりそうもないですけどww
o-chan→やよいさん #-
>やよいちゃん 
うふふww
やよいちゃんは見たよね!あの書きなぐったレポート用紙の数々を(笑)
あれを解読しつつ、記憶たどってなので、間違いもあると思うけど(^^ゞ
でも、もうメモは取らないつもりなので、あとはノリで楽しみま~す!!
楽しむのが一番!!

チビーズのフライング、教えてくれてありがと!!
大ちゃん大活躍だから、楽しいのとハラハラなのと、担当さんは大変だね!!


秘密にする


