スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
YY JUMPing 6/19 
今回のテーマは、『お茶』
静岡のお茶畑でのロケです♪

オープニングの挨拶をする薮くんに、相槌をうつ光くんがやたらゆる~い
「お~ぅ」って、どういうテンションなんだ??(笑)
今回は、受け答えが全体にラフというか素朴な感じでかわいい♪

今日の指南役“茶師十段”の大山さんの話を、わりとモゾモゾ動きながら聞く薮くんと、薮くんのすぐ後ろにいる光くん
なんか近い!!薮くんの背後でちょっと見え隠れしてみたりなのに、まったく動く気配なし

まず、斜面に広がる茶畑で、手摘み体験♪
ここでいきなり、全員はっぴ姿になっている!!
「なんで急にはっぴ着たの~??」って言ったら、「茶摘みと言ったら、はっぴだろ!!」とダンナのツッコミ!!
ふ~ん、そうなんだ??よくわかんないけど、そういうことにしとく!

ポンパにはっぴ姿な光くんは、若旦那風
間違って摘みとっちゃった麻丘めぐみさんと、それをやいやい言ってるアンジャッシュ児島のやりとりを、「ふふ」って微笑みながら作業を続ける光くん♪
その穏やかに見守る感じ!!すてきな若旦那さんだわ~
なぜか、ほとんど映らない位置でお茶っ葉摘んでたけど(笑)

休憩タイムは、まず茶飯のおにぎり♪ウチの辺では、茶飯と言ったらおしょうゆがちょっと入った茶色のご飯だけど、静岡ではお茶で炊いたご飯なんだ!
食べる前に匂いを嗅いでみるのが、いかにも光くんらしいなww
嗅ぐよね、やっぱそこは嗅いどかないと
「おお!!」ってなってるのが、かわゆい♪

「お茶の香り、めっちゃする♪」って、キュートな笑顔でコメントする薮くんを見て、感じたことを素直に表現できる子なんだな~と勝手に感心(笑)
薮くんは、感じたことをポンっと、わりとすぐ言葉にできる人なのかなって思っているんだけど、そこでいつもハズさないのがすごいなって感じております!
あと、言葉遣いに品の良さを感じることもww

お次は、茶葉のおひたし。
光くんの感想は「ちょぴっと最後に苦みが出てくる」って言ってるのに、テロップは「ちょびっと」ってなってるの!!
「“び”じゃなくて“ぴ”だよ~」と親子でつっこんでしまった(笑)
その音一つにも、光くんにはこだわりがありそうな気がするじゃないすっか!!
だもんで、画面に向かって猛抗議
そして茶師十段の入れたお茶のおいしさに、嬉しくなってきちゃった様子の光くん

続きまして、茶葉の手揉み体験♪
ここで、白衣と白い帽子姿にチェンジ!
和菓子屋さんか、お蕎麦屋さんか、幸楽(@わた鬼)かっ!て感じww

薮くんが、やたら上手いと絶賛されてるんだけど、その手つきというか腰つきというか、なんだかおもしろい感じに見えちゃってごめんねww
でも、顔つきは集中して真剣そのもの!!カッコいい~♪

光くんもカメラ関係ないとこでこの作業に没頭しちゃってるし、2人とも気に入ったのかな
陶芸とかもそうだけど、こういう捏ねる作業って無になれる感じで、やったあとすっきりするよね!!

乾燥の作業に入って、麻丘さんの後ろに映り込む光くんがめちゃすてきな表情
ほんの一瞬だけど、斜め45度を下から見上げるアングルマニアの人にはぜひ見てほしいな!!(いるかい!そんな人ww)

お茶っ葉を広げて、最後の仕上げにする“トンっ”と床を叩く動作をしたくてしょうがないメンバー陣(笑)
葉っぱを広げきった光くんがやろうとしたとこで、周りに“トンっ”を横取りされた(笑)(笑)
「プチプチのプチ潰したのと一緒だよ!!」と抗議しつつも、なんか嬉しそう?かまわれるの好きそww

いよいよ100g2万円のお茶を入れてもらうことに!!
説明聞きながら何度も光くんに微笑みかけられてい~な~、渡部ww
この後も、「不思議だね」とか「趣味になりそうだね」とか、お兄ちゃんに話しかけるみたいなんだもん
そんなほのぼのした素朴な少年っぽい光くんが見れて嬉しい!!ありがとう渡部さん!!(急に“さん”付けww)

飲むのはほんの少量だけどしっかり味わえるようで、「すごいね~!お茶ってこういう味出せんだ~!!」と、感動の出会いみたいな光くん!!
そのリアクションは、何度もCM前に使われるほどの今回のポイントになってます!!
ホントどんな味か気になるな~♪

光くんのラストの一言は、今日習ったお茶の味わい「甘・渋・苦」を文字って。。。
「甘(かん)は、感動して!渋(じゅう)は、一日の充実感を体にしみこませて、そして最後、苦(く)は、く~ってなります!!」
これ言いきって、満面の笑み~
最後のとこ擬音になってるってつっこまれてたけどwwとっても楽しそうな光くんでした



ご来訪ありがとうございます
管理人より、愛を込めて
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


