スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
つれない光くん(笑) 
本日のスクール革命は、沖縄修学旅行の後編♪
春日を邪険にする光くんが最高だったので、そこだけ先に感想書いちゃいます

それは、3チームに別れての体験コーナーでのこと!!

なんと吹きガラス体験チームは、八乙女&春日の2人だけ
ここで光くん不満げに「僕と春日さんと?誰ですか後?」と、完璧2人っきりを否定モード(笑)

ということで、この先の展開が見える前振りバッチリな、光くんと春日2人だけの『ガラスチーム』ww
なんだか、繊細なハートを持った人のチームみたいでウケる(笑)

2人で協力して1つのオリジナルグラスを作るということで、デザイン選びから2人で開始。。。
なんですが、初期設定通り?(笑)「ベタつく春日を冷たくあしらう光くん」のかみ合わないやり取りが始まります(^^ゞ

まず、ガラスの色の選択は、青、透明、緑、水色の4色から
春日「一緒のグラスですからね、やおちゃんと
光「嫌だけどね本当は
春日「嬉しい事でしょ本当は
光「うるせぇ」と一喝ww

相談しないで、勝手に水色がいいと言う光くん!
春日も、やおちゃんが言うならそれでいいと横で言ってるけどスルー
さらに、形や、模様になる粒を6色全部入れるとか、ほぼ独断だし

コップができたら、両側から飲もうって見本のコップに口をつけて光の顔に近づける春日を、バシッと平手打ち(^^ゞ
パッパやって早くみんなと合流したいという光くんに、このまま合流しないっていう手もあるからなんて返す春日ww
それに被せるように「いや無理無理無理無理…」(笑)

あ~!こういうのってあるよね!!
好きな男の子にやたら絡んでるけど、相手にされない子みたいな!!
なんか切ないわ~!春日だからいいけど
でもなぜか、このかみ合わない様子が、だんだん痴話喧嘩に見えてくる

作業開始で、まず光くんが、ガラスに空気を入れて形を作って、切り離すところまで!
「ちょ~おもしろ~い」とご満悦の様子

次に、春日が飲み口作り!
光「失敗したら許さないからね!!」
春日「誰だと思ってるんだよ春日だよ!」
光「お手本みたくしたいから!」
春日「売り物になるくらいにするよ!」
光「俺が持って帰るんだから!」
春日「アタシでしょうよ!」
光「俺だって!」
春日「じゃあ2人で一つの部屋を借りよう
光「気持ち悪いわ」(笑)

あら?この2人、結構気が合う??
かみ合ってない設定での絡みを、延々と続けてますけど(笑)(笑)

と、そんなこんなで、かみ合わない関係がかみ合ってる?2人の、グラス作りは終了

吹きガラス体験を終えて外に出て歩いていると、2人で写真を撮りたいと言う春日♪
春日とのツーショットに収まった光くんを見ると、視線があらぬ方向へ

「ちょっと!どこ向いてんのよコレ」とムッとした春日に
「そっぽです!!」って、しれーっと答える光くんが、めちゃくちゃおもしろくていい感じ

その後、三線の音を聞きつけ、春日と2人なことも忘れて(笑)テンション上がる光くん
やってみたかったということで、三線を習うことに!!

ところが、三線を持ってるのは光くんだけで、何をしたらいいか聞く春日に「帰ってればいいよ」って(笑)
いや~ん、つれな~い!!光くんの端正な顔立ちでそんな言われたら、泣くよ!!
結局、春日は合いの手の練習をすることに

早速三線姿が板についちゃって、しっかり音が出てる上達の早さがびっくりな光くんの横で、合いの手絶叫な春日!!
苦笑いしつつ、グーで春日の肩をしばいて「聞こえないでしょーが!!」と(笑)
これに春日が反論すると、「遠くでやれっつったろがぁ」「遠くへ行け!!」とマジ切れな光くんww

も~最高におもしろかった
マジ切れひかるんもいいね~こういうセリフもなかなかさまになってます!!
その後、ちょっと離れたところで座らされてる春日が、切なくて爆笑ww

三線は、この後宴会で披露されるんだけど、なんと30分でマスターしたんだそうです!!
これって、やっぱりフリーソウルな光くんだから成せる技なのかな?

このシーンだけ見てると、光くんがやたら冷たいイヤな子みたいだけど、本当は春日をおもしろくしてあげようという愛ゆえになんですよ~!!
なんて、心の中で叫んでみました
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


