スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
YY JUMPing 5/22 
江戸前の魚を学ぶということで、魚河岸でねじり鉢巻き姿がよくお似合いな光くん
ジャージを着た感じが、ちょと痩せたように見えるのは気のせいかな?

まず、築地市場でお魚についてレクチャーを受けるYYメンバー。
お魚について興味津津なのか、先生の横で真剣に話に聞き入る光くん♪
目をクリっと開いて、じーっと見つめるまなざしが凛々しい

口を開けてるのと閉じてるの、どっちの魚がおいしいか?とのお題でのやり取りがかわいい
口開けた魚の真似してぽか~んと口開けてるし(笑)
閉じてる方がおいしいって正解だったレッドさんに、ふんわり笑顔でソフトタッチなツッコミ~♪
そんなスキンシップが羨ましい

切り身で売ってるものは、押して水が出ない方がいいって見分け方を「内緒で」って教えてくれる先生に、「内緒にします!」的に、両手をニンニンポーズにして口に当ててるのがか~わ~い~

お魚についてお勉強したところで、穫ってみたい?と聞かれて「穫りたーい♪」と無邪気なリアクションきゃわ♪

東京湾のすだて漁へ
船のへさきに片足突き出して乗り込む姿は、海の男だね~
威勢がよくて、男前

青空のもと、網で魚すくうのが心底楽しそうで、魚追いかけてはしゃぐメンバー♪
「やったーヾ(^▽^)ノ鯛獲ったーー!!」ってえらい大声で叫ぶ光くん!喜びが全身から溢れてて、素で嬉しそうだよ~
このキラキラ輝いたはじけた笑顔きゅ~ん

このシーン、前回の次週予告とかCM前とか何回も流れたけど、このかわいさだもん♪そりゃ何度も使いたくなるのよね

ちっちゃいサメをすくい上げて、網を覗きながら「赤ちゃんみたい!寝てるぜww」って見下ろす視線がなんとも優しげで、キュン爆弾炸裂

ガバっと、両手を海につっこんで穴子つかみ取りなワイルドハンターだったり、あの小野寺昭さんと獲物横取り合戦でじゃれあう薮くんも最高!!
すだて漁が楽しくて盛り上がってるうちに、みんな仲良くなっちゃうんだろうねww

獲った魚の調理タイムでは、三枚おろしに挑戦する薮くんがなかなか上手くてみんな絶賛!!
「薮、うまい人みたいだよ」って上からなコメントの光くんww瞳スクメイキングのいのちゃんとのシーン思い出す(笑)

お食事タイム
エイの煮つけを食べて、味を探りつつ目を細めて遠くに視線を送る顔がすてき
薮くんは必ず「うまっ!」っていうのがかわいいんだよね~♪

今回の先生から、子どもたちにもっと魚を食べてもらいたくて調理法を研究してるという言葉を聞いて、「あれだけ動いた後に魚食べたら、苦手な子でも絶対おいしいと思う!」って、ちびっ子の未来は放っておけない光くん

すだて漁は30名17万円~で体験できるそうで、何かのイベントにいいかも
そういえば、クラスレクの計画で悩んでた友達に、YYのお題を思い出した順に言ってってあげたら、いい案が思いついたって喜んでた
結構役に立つよYジャン

最後の感想は、後ろのメンバーがふざけすぎで爆笑(笑)

前回今回と参加の繁田アナは、ちょっと天然っぽくてかわいいよ~
もやサマの大江アナといい、テレ東の女子アナさんっておもしろいわ

次回は田植え
田んぼでバランス崩して、お尻着かないように片手で耐えてる光くんを、もう片方の手をがっしりつかんで支える薮くんヽ(≧▽≦)/

そんなにしっかり握りあっちゃって
きゃ~んボーイズがらぶってる(〃▽〃)

チェックのシャツもかわいいし、次回も楽しみ



ご来訪ありがとうございます!!
今日もみなさまのおかげで、光くん叫べる幸せを感じられて感謝感謝です♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
goro #-
やっほ~ o-chanへ 
へっこらへっこら ここに続きですね ←勝手に入りました 
だってYジャンせめて同じ日だったら共感出来るしさ!だってひとりでTV前でぎゃーぎゃーわめいてても...あれ?独り言みたいな
アイ☆スクリームは愛だったんだ やっぱりね~アイ☆で掛けたのか~
あの速さ 無理無理です(><)
私的には大ちゃん編曲Timeがすきだな
では~今日は短亀に 送信!
あっ!心のゆとりがちょっと出来ました。
お願いがあるんだけど26日無事にサマリー行けるように祈ってて下さい
o-chan→goroさん #-
>goroさん 
放送日、同じだといいですよね(o^_^o)
そのうち、地域関係なくどこでも同じ番組見れるようになるといいんですけど。

Time、わたしも好きです!!
これまでのJUMPの曲にないイメージだし!
26日、無事に行けるといいですね!祈ってます☆

秘密にする


