スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
王子さまのお誕生祝い☆あれこれ 

光くんおたおめエントリーに、たくさんのコメントありがとうございましたキャハハ

コメレスに「ありがとう」ってなんか変な気がして書けなかったので、あらためて、お礼申し上げたいと思いますにゃ


ほんとにほんとにありがとうございましたハート?

みなさんと一緒にお祝いできて、とっても嬉しかったですおんぷ


光くんはお誕生日と入所日が同時期ということで、当日は同期のテゴ王子をこよなく愛するPちゃんにお付き合いいただいて、お祝い(という名の萌えまくり会)をいたしました~音符

オフ会の王道「パセラ」に行ったのですが、まだできたばかりの店内がまるでホテルでww

不埒な妄想に駆られる次第でした(≧▽≦)


テゴちゃん同期で入ってくれてありがとうv(^-^)vおかげさまで、テゴちゃんの姫にはずいぶんお世話になっておりますにへ



さてさて、更にみなさまには、あの自己満ムービーにもお付き合いいただいて、感想なども頂戴し、も~ひたすら感謝です!!

おかげさまであのエントリーも、無事お役御免となりましたキラキラ


PCにムービー作成ソフトが入っていることを知り、すっかりテンション上げ上げで作っちゃいましたが、スキャンする手間を省いたもんで画質は粗いし、画像が行ったり来たりで酔いそうになるし(^^ゞ

とんでもないものをお見せしちゃって、申し訳なかったっす(;´▽`A``


この1年間の雑誌やフォトの中から、思いっきり好みでセレクトしちゃった光くんハート

今数えたら、画像78枚使ってました!!

こだわりは、非公式なフォトは使ってないことかなぴん!

って、やってることが完璧非公式だから意味ないけど笑


何人かの方に、BGMについて聞かれたのでちょこっとお話しちゃうと。。。

実は、ムービーをつくるうえで、一番ネックだったのがBGM!!


最初、平井堅の「君のすきなとこ」ですっかりイメージができあがっていたんです!

ところが、いざ使おうとしたら「デジタル著作権に保護されていて、読み込めません」のメッセージがえ゛!


なんてこったい!と、いろんな曲で試すも、全てデジタル著作権にガードされて使えない泣

JUMPももちろんダメだし、オルゴールやクラシック、アニソン、レッチリetc.全部アウトでしたガーン


で、唯一使えたのが、PCにプリインストールされてたサンプルミュージック。。。

大地を揺るがすようなアフリカンなものや、エキゾチックなアジアンテイストの曲の中から、なんとか妥協できるものを探したらあの曲だったという…

なんて失礼な言いようなんだ汗


あの曲のおかげで完成したので、敬意を表して紹介させていただくと

The Posiesの「Love Comes」という曲でした!!


また作ってみたいけど、この問題をクリアーしない限り、BGMが毎回同じになっちゃうよ~(笑)

どなたか解決法ご存知でしたら教えてくだしゃいラブ








スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ochan0320.blog89.fc2.com/tb.php/3-a34e72ac

