スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
点灯式☆その1 

昨日、点灯式番協に行ってまいりましたきらきら!!


初めて応募して、初めて(当たり前だけど;)当選したので、ドキドキしながらの初参加!

ちぃ担の娘の付添ってことで、担当でもないのにちゃっかり紛れ込んでて、ちょっと申し訳ない汗

せめて、どんな流れだったかご報告したいと思います!


昨日は、朝からかなり強い雨傘

「雨天決行」となっていたので、急遽レインコートを持ち物に加えて会場に向かいました。


イベントは18時半~20時なんですが、集合は17時まで。

我が家は、16時半頃到着したと思います。

現地はすでに女子の大集団

雨は、だいぶ小降りになっていてホッとしました


アルファベットA~Tまでにそれぞれ100人づつ並ぶようになっていて、計2000人の番協だったようです。

はっきりとは聞き取れませんでしたが、12000人の応募があったとか。。。


受付やら、列のチェックやらをしているスッタフのお姉さんがあちこちにいて、

この方たち、みなさんなぜか目力がすごくて、ちゃきちゃきしてて、腕っぷしが強そうな方ばかりかお

逆らったら、ラリアットかまされそうな勢いですえ゛!

嫌な感じとかは全然ないんですが、従わなきゃいけないオーラがすごくて、なんか憧れちゃいました心


受付で、身分証明書等をチェックして整理券を受け取り、券に書かれてるアルファベットの列に番号順に並びます。

これが、後にステキなプレゼント引き換え券になろうとは、この時は誰一人知る由もなかったという。。。


ここからは、ひたすら時間がくるまでジーっと立っているしかありません汗

屋根がある場所ってのは、ホント助かりました溜め息


けっこう窮屈な感じなので、あまり動いたりもできないし、荷物持ったままだし、あ~疲れてきたな~と思ったら、まだ17時で愕然としました・・・・


ときどき、姐さんたち(スタッフさんはそんな雰囲気w)に、前に詰めるよう言われたり、列の境をチェックされたりしながら、待つこと約1時間。

点灯式の会場へ移動となりました歩く


ここで、みなさん次々レインコートを着こみだす。用意がよくて、びっくり!

あぁ、レインコート入れといてよかったふう

当選メールには、会場では傘はさせないとか書いてないけど、傘は無理でした!

屋外の番協ではレインコート必需品かも!!


この時、雨はほとんど上がっていました。

レインコートいらなかったかも?なんて思ったくらい。

すっかり雨の心配はなくなったと、油断しきっておりました。。。


会場は、メリーゴーランド脇に設置されていました。

柵で仕切られた中に入ると、アルファベットの終わりに近い組だったので、ほぼ最後列。

同じ位置の方たちは、立ち疲れ待ち疲れのせいもあるのか、「遠い!」とか「これじゃあ、周りで見てる方がよく見えるじゃん!」とか、イライラMAXにゃ


周りというのは、柵の外に集まっていた方たち。

雨じゃなければ番協は地面に座る予定だったので、柵の最前列にいたら結構よく見えるかも?と思いました。

上の通路にも、いっぱい集まっていました。

ハズれても、このテがあったか!と、今更気付くこの鈍さase


ここでもしばし待ち時間があり、ときどきポツポツ雨が降ったりやんだり。

そのうち、説明の方がマイクを持って登場。

みんな、も~今か今かと待ちわびてるので、誰が出て来たのかとギャーギャー大騒ぎ!


わたしが、出川哲郎?と思ったその方は、後でよく見たら、先日ファミクラで見かけたおばさまでした!!

撮影クルーみたいな方たちと打ち合わせしていた人に違いない!

あの人は、ファミクラのドン??


そのドンが、注意事項を説明しているらしいのですが、ほとんど聞こえない。

押さないってことをしつこく言ってたかな。

あと、小さい子は前に出してあげてとか。(受付のときに、娘が小学生ですか?って聞かれたんですが、どうやら小学生は前の方にしてもらえたみたい!)


そして、この日の持ち物にあった、赤い手袋について…

今日は雨のため、使うことがなくなったとのアナウンスに、会場からブーイングの嵐。


赤い手袋は、今日使わなくても、コンサートで使えるから!ってことでした。

テレビを見ればわかるから!とも言ってたけど、

いつわかるんでしょうね~ドキドキ

そして、何に使うんでしょね~ドキドキ

光くんが考えた演出なのかな~ドキドキドキドキ気になる~~キャハハ


〈その2へ。。。〉

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ochan0320.blog89.fc2.com/tb.php/22-e594b752

