スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
裸の少年 6/20 

テーマは、岸朝子と巡る昭和レトロ飯。

お供するのは、ひかるんと玉ちゃんでございます。


まず。。。衣装が、半そでになった~ラブラブ(先週とか見てないんで、正確にはいつからわかりませんが)

わたくし、半そでから出てる細い腕が大好きでして、衣替えの時期はテンションあがりまっす~♪

光くんは腕まくりももちろんかっこいいけど、なんてったって腕が細いので、袖口の余り具合がステキ(≧▽≦)

っと、つい興奮してすいません^^;


一件目は、オムライスナイフとフォーク


女将さんの歳を聞く光くん、それに対し西暦で答える女将さんや、私と2つ違いと言う岸さんに、

なんでそんな遠まわしに言うんですか!?って(^▽^;)

そこは、察して察して~!はっきり数字で把握しなくても、あ~だいぶお歳なんだなぐらいで、いいじゃん!!

テロップにも出てたけど、いくつになっても女なんです(*^.^*)


「チキンライスのオレンジ色がいいですね、夕日を見ているみたいで!」って

思いっきり1925年生まれの女将さん目線でスマイルきらり~ん!!

あ~その一瞬、女将さんと入れ替わりたいドキドキ


二件目は、たまごサンド食パン


パンを持つ手が、キレイ^^

パンの陳列もレトロで、並べてあるシルバーのトレイが給食っぽいって言いたい光くん。

その銀の鉄板も…ってのがおかしくて爆笑です(≧▽≦)

おぼんとか、バットとか、思いつかなかったんだね~(笑)


三件目、ナポリタンナイフとフォーク

四件目、フルーツポンチいちご

五件目、やきめしナイフとフォーク


今回、やたらコメントがんばってる印象の光くん。

流暢になかなかうまいこと言うひかちゃんに、岸さんも感心した様子。

フルーツポンチでは、座布団3枚いただいております。


そして、最後のやきめし!

口に入れた瞬間の味と、噛んでからの味が変わるのが楽しいというコメントに、岸さんが乗った~!!

「それ続けていい?」と岸さん。料理は、噛んで味わって食べないとただのエサなのよ!と。

「ぼくは、ちゃんと風味を味わう人ですから」と返す光くんに、エライエライと大絶賛の岸さん!

そのアピールは、何ポリシーですか(笑)

座布団3枚じゃ足りないわね~とまで言われて、玉ちゃんが次やりづらいな~とポロリ(^_^;)



あ、途中で思いっきり目をぎゅ~っとしてたけど、ドライアイってなかなか辛そうですね~(>_<)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ochan0320.blog89.fc2.com/tb.php/155-ece0f81a

