FC2ブログ
Tears and Smile 

Hi!Hey!Say!オリジナル曲第2弾『Tears and Smile』音譜

いや~、聞きました!聞きましたとも!!


やぶちゃん作詞、ひかちゃん作曲のこの曲は、二人の優しさでできているようなイメージクローバー


軽快なリズムなのに、さらっと流れていくようなメロディ。

最初はインパクトに欠ける?なんて思うけど、そこが押しつけがましくなくてスーっと入ってくる感じ。

ひかちゃんの優しさに包まれたような心地よさがありますチューリップオレンジ

詞が先か曲が先かわからないけど、やぶちゃんの詞がとっても引き立つすてきなメロディだなぁと星


そして、やぶちゃんの詩がまた優しいんだ~♪

転んで泣いてる子に、そっと手を差し伸べるような応援メッセージが詰まっている感じ。

焦らずゆっくりでいいから踏みしめる一歩を大切にしようとか、振り返れば確かな足跡があるし目の前に大きな空があるなんてやぶちゃんに言われたら、また歩き出そうって思うよね。(詞の通りではありません)

サビの『きみの涙で花が育ち きみの笑顔で花が咲く』にはジ~ン(´□`。)


で、これ、手ふりがついてるんだけど、も~光の手の動きが美しすぎて感動!!

とにかくうっとりラブラブなので、ぜひ見ていただきたいわ~ラブラブ!

でね、2回目の「花」のふりを、うっかり忘れそうになってるのがきゃわいいから~(≧▽≦)

ここもぜひ、チェックしていただいきたい!!(笑)

チェックといえば、最後の方で、やぶちゃんが片足ぴんってあげるとこもかわいいんだお^^


しつこいけどもういっこ注目してほしいのが、ラストの『誓うよ~』を歌う光の表情。

とっても優しい目で、歌いきるときにぎゅ~っとつぶるとこが最高にステキなの(〃∇〃)



追伸。。。最初はインパクトに欠けるかもって書いたけど、これは後ろでふりを覚えようとオタオタしてる慶ちゃんに目がいっちゃったせいでもあると思われる(笑)この慶ちゃんも爆笑だから、ついでに?チェックしてみてね(‐^▽^‐)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ochan0320.blog89.fc2.com/tb.php/148-ff91bb0a