 
web拍手 by FC2
「殺風景」その3 
殺風景については、書きたいことがたくさんありすぎて全然まとまらない^^;
もうすでに二回更新してるけど、書き終わる気がしない^^;^^;
だんだんタイトルも短くなってますwww

何言いたいかわからなかったり、同じこと何度も書いてるかもしれないけど、お許しいただけたら幸いです( ; ; )
そして、最後までお付き合いいただけたら感激です!

さてと、光くん以外の俳優さんのことも語りたいのです!
まずは、全体に通じてなんだけど、あんなに声張り上げて力の限り演じながら、淀みなくセリフを発することのすごさ!
すごいスピードでああやってすんなり、まるで自分の言葉のようにスラスラでてくるって、どれだけセリフを叩き込んだんだろうと。
体に染み込むまでお稽古をつんだ賜物なのだろうか。
プロだからとはいえ、すごいです!

それに、劇場の音響なんでしょうか?囁くようなセリフもよく聞こえる!
あれは技なんでしょうか?囁いてる風に見えるけど実はかなりの声量で発しているんでしょうか?もしそうならすごすぎますよ!!
そんな技を駆使して?全部がダイレクトに伝わってくるのが舞台の醍醐味ですね!!

とにかくみなさん素晴らしいけど、わたしが特に言いたいのは、大和田美帆さんの声!!
殺風景の中での第一声は、クニオの歌を聞いてケラケラっと笑う声だと思う。
その独特の音色に、一瞬で惚れてしまいました!

とっても通る澄んだ声、明るいトーンで少し鼻にかかったような甘い雰囲気。
ずーっと聞いていたいような心地よさにうっとり。
ちょっと意地悪っぽい台詞も、アブナイ台詞もうまくマッチしてて、でも嫌味がなくて憎めないかわいさがあるの。

クニオのこと大っ嫌いと言う台詞、大好き!!
そん目が好かん、そん指が好かん、そん汗が…って、全部大好きって聞こえる(≧∇≦)

クニオとマリが初めて出会った瞬間。目が合って、すれ違ってお互い振り向いてまた目が合って。
あそこですでに2人は恋におちてたんだよね。
あのシーン大好き(≧∇≦)胸キュンです!
あ、マリって大和田美帆さんね!で、クニオは光くん(o^^o)
って、今更説明してもちんぷんかんぷんか~(⌒-⌒; )

マリの身の毛もよだつ性癖に、会場が凍りついてシーンとなるあのときの一体感すごいww
おもしろいのが、そこからの続きでマリがクニオに、あんたのこと大っ嫌いだけん大合格!って言うところで、笑いが起きるときと、凍りついてシーンとしたままのときがあって。
会場の反応の違いが興味深かった!

大和田美帆さんの声、今度は底抜けに明るい舞台で聞いてみたいし、歌声も聞きたいなーと思ってます!!

そういえば一つどうしても気になるシーンがあって、プロの演出に難癖つけるのもなんなんですが、マリがみんなの前で赤ちゃんができたって告白して一悶着あってからのシーンね。
昔の仲間で今はヤクザの兵頭がそのボスと現れるんだけど、楽しい雰囲気がちょっと雲行き怪しくなってしまうの。
そんなとき、身重の奥さんの近くにさっと行ってかばうような行動がほしかったわクニオ!
でも、おそらく自分の子じゃないって心の中のわだかまりが、普通ならそうするであろう行動を妨げていたって、そこまで現しているのなら納得だけど。

と、いうことで、また続きます。。。

web拍手 by FC2
 

秘密にする


