スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
伊達の牛タン♪ 

伊達の牛タンを食べて参りましたv(^-^)v


仙台の極厚牛タンを一度食べてみたいと思っていたところ、仙台だったかな?コンサートのMCで、光といのちゃんが伊達の牛タンを食べに行ったと話していた聞ききまして。


ならば、わたしも伊達の牛タンにしよ~ってことで探したら、東京だとここでしか食べられないみたい!(他にもご存知の方いたら教えてください^^)場所は、こちら↓池袋にある、宮城ふるさとプラザ。



宮城県の特産品を売っているこの店の一角に、伊達の牛タンを食べるコーナーがあるのです。


11時オープンですが、数量限定の極厚芯たん定食1890円を狙うべく、友達に付き合ってもらってオープン30分前から並んでみましたぁ。(実際にはそんなに早くから並ばなくても、オープンと同時に入れば座れて、芯タンもゲットできるみたい。)

店内は15席ぐらいですかね!?早速お目当ての芯たん定食を注文しちゃいました。



タンの厚さが伝わりますでしょうか?

こんなにぶ厚いのに、しつこすぎずとってもおいしかったです(-^□^-)


そしてそして、もしかしたら、あの二人もこの中のどこかに座って食べたかも!!なんて勝手にウハウハしてしまうのでしたw


食後は、店内で宮城の特産品を物色(‐^▽^‐)こうやってみると、宮城っておいしいものがいっぱいあるなぁ♪

そして、お友達に教えてもらって初めて知りましたこちら、あぶら麩



油で揚げてあるお麩なんでしょうか?煮物に入れたりして食べるんだそうで。

光少年もきっと食べたんだろうな~なんて思うと、やけに愛しいお麩なのでした(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ochan0320.blog89.fc2.com/tb.php/138-dee008a8

