スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
JWまとめ その2 
わたしが行った日、ステフォ第一弾の販売開始日だったのね!
ステフォといえば、ドリボのときは買うのに大騒ぎだったっけ^_^;
だもんで、こりゃあ大変とあわてふためいていたら、なんとグッズと同じ大きさで4枚セットになっているではないか!
しかもグッズと一緒に買える!よかった~(*^_^*)

てなわけで、たぶん他の日よりグッズ売り場が混雑してたんですね!
開演前には無理そうだったので、1幕終わりに即2階の売り場へ!!
おかげで無事げっちゅ~ww

と、ホッとして席に戻ってみると、なぜか、休憩時間なのに、けんとっとがステージでセクサマをアカペラ熱唱中!?
サンタの人形に、子守唄のように聞かせている??
ジャニワにはこんなサービスもあったのね??
いや~知らずに買い物行っちゃったよ~ww
「あくまで休憩時間ですからね、こちらのことは気にせず休憩しててくださいね!」って気配りけんとっと!
そして、サンタコスのちっちゃい子たちが、チケットに来場記念スタンプを押してくれました。
18960044_1834486040_111large.jpg

そんなこんなで2幕が始まりまして、セクゾン、エビジの歌があり、山ちゃんの語りと薮Pが妖怪ベム的な格好で飛んでいる。
そこから山ちゃんソロ。
このなんとも優しげでほんわか温かい曲調に癒される~。
そして、ちねんちゃんのダンス!!
しなやかで軽やかでうっとり!!
ちぃってこんな風に踊るんだね~
JUMPではこういうダンズはないから、実はエレガントに踊るのも好きなのかな。
とっても楽しそうで伸びやか!

空中ブランコは体操選手の演技かと思うくらいの力強さで、こちらはバレエのような優美さ!!
どちらも持ってるなんてすごい!!
さすがに小さい時から習っているだけあって本格的という印象!本当にダンスがうまい!!
ここ、山ちゃんも知念ちゃんも好きな人はどっちを見るか断腸の思いだよね(>_<)

そこからJUMP勢ぞろい。
この衣装いいな~!ハスラーって感じでww
ちぃはソロダンスのまま合流。だからこの衣装だったのか~!
スク革でワンシーンが映って、みんなビシっとしてるのに、ちぃだけシャツひらひらっとしててテイスト違う?って思ったんだww

続いて、ファイブスター。
アイドルでここまでやるって、シルクドソレイユもびっくりだと思う!
そこから各舞台の紹介が入りまして、ふみきゅんの亀ちゃんのモノマネが入りましてww
いよいよシェイクスピア!!

3人の候補が出てきて、「よろしくお願いします」とまた太い声で仰々しく挨拶する光くんw
ジャンケンで決まったのはトッツーで「うわ~マジかよ!」と叫ぶ誰か。
スタンバイで後ろ向きになるとき「ショックすぎるな~」とつぶやく誰かww
「どんだけ悔しがるんだよwオレだってやりてぇよww」とトッツーwww
あれは健人くんだったのか光くんだったのか??このやりとりかわいかったww

これって最初の方は3人ともセリフがあるんだね!
じゃあ、主役になるかどうかでセリフのチェンジになるんだね?
なんかややこし~!!間違えずにできるのがすごい!!

フードかぶって怪しげに語るセリフもいい!!
これだけでもかなり感動しているので、光くんの一人10役見たら、雷に打たれたぐらいの衝撃に襲われることだろう!!
光くんの妖精パックが楽しみww

パロディshockにドリボ。
ドリボで千ちゃん登場!ごっちとゆうやんのコラボはここだったんだねww

滝沢革命でベースと共に登場のヒカルくん!衣装がドラクエみたいでかわいいww
船で旅立つのがまたドラクエみたいでww
圭人のセリフが英語なのに、なぜ謎の外国人ダンサーさんたちがたどたどしい日本語でセリフを?ww
この回、光くんセリフを間違えたらしく言いなおす。初めての私には言いなおさなきゃわからなかったけどw
「紀伊の嵐に… 紀伊の海に嵐を~~~」ってねww

ここでOver the Rainbow!
これジャニワで一番のお気に入りです!!
ヒカルピアを見たらそっちが一番になっちゃうだろうけどww
今のところはココ!!

船が疾走する爽快感と、曲の軽快さがすごく気持ちいい!!
甲板で風を切って演奏する姿も凛々しいし!!
大好きなOver the Rainbowがステキにアレンジされててすごくいい!!

ここで玉手箱を開けて、年老いた山ちゃんが客席に。
アドリブがうまいね!!
ここで階段上がるときに衣装が引っかかったせいで、後ろがちょっと見えちゃったんだよねww
客席からクスクスってなって「何を笑っておるのじゃ?」ってww

ちぃの空中ブランコと、山ちゃんソロデビュー曲。
エビさんvsJUMPになって、上半身裸になって歌う時、脱衣所で脱ぐのがおかしくてww
無造作に脱ぎ捨てるのかと思ったら、ちゃんとエビさんJUMPさんって脱ぐ場所が決まってて、そこに集まって脱いでるんだもんww
で、裸のシーン終わったら、脱衣所から持ってきて着るのww
だからちゃんと決まった場所で脱いでおかないとね!

アイドルの舞台に無粋とも思える反戦メッセージ。
このあえての演出、ジャニさんのライフワークなのかな?
だんだん戦争体験者も少なくなって、こういうことを言う人って大事だよね!
日本は絶対戦争しちゃいけません!!

で、チルチルミチル的な結論に落ちつく!!
クライマックスは会場中に大きな風船が!!
後ろのちびっこJr.は支えきれず私の頭に風船がwww

カテコ挨拶で「ありがとうございました」と何度も言ってくれる座長さんに、こちらこそありがとうって言いたかった!
楽しい時間をありがとう!!
まだまだ長いけど、がんばってください!!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

