スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
ジャニーズなワールド 
行ってきました(≧∀≦)ジャニワ!!
その名の通り、まさにジャニーズワールドでした!!

初めてジャニの舞台を見たのは10年前のShock。
あの時は展開の唐突さにびっくりしたけど(笑)今ではすっかり当たり前のことになりましたww
わけわかんないけど、なぜかshowとして成立してしまうという不思議な世界。
脈略を考えない!それがジャニーズスタイル!!

加えて、反戦や争いはやめようメッセージを大事にしてる印象も強いです。
そこは全然脈略なくても評価できる!!

その集大成というにふさわしい、エッセンスの凝縮!!
そして怒涛のスキルの応酬!!
想像をはるかに超えるクオリティで、ジャニーズの力のすごさに圧倒されました!

特にえび兄さんのこなれ度はすごい!!
熟成された舞台力に感動しました!!


ここからは、11月23日昼の部わたし的ジャニワまとめ。

まずはOP、襟に金をあしらったキラキラ白タキシード姿で、凛々しく舞台にせり上がってきたJUMP!!
このときの光くん笑顔を見たとたん、胸の奥から一気にハートが湧き上がって溢れ出した~(≧∀≦)
とっても嬉しそうで生き生きしたピカピカの笑顔!!
かわいくて素敵でいきなりボルテージ最高潮!!

そしてアクシデント発生というシチュエーション。光くんセリフきたー!!
張りがあって通る声でとってもすてきなんだよね!!

ドリボのときも思ったけど、食ってかかるようなセリフを情感込めて張り上げる光くんの声は、怒りだけじゃなくちょっと切なく憂いも帯びていて、胸にずんとくる!!

薮くんの滝くぐりフライング、さかさまになって飛んでるのがとってもカッコいい!!
薮くんは1部だけで二回もずぶぬれだけど、一日におパンツ何枚必要なんだろww
楽屋は干してるパンツだらけだったりしそうでww

ABCZ、セクゾンが紹介されて、バンドシーン!
ここで水太郎登場!!

そこからジャズっぽいノリになって、赤い衣装の曲はみんな立ってのっちゃう感じなのね!!
「え?立っていいの?」みたいな感じで徐々に広がる感じでww
この演出は途中からはじまったのかな??
みんなで手拍子して一体感があって楽しい!!舞台は、コンサートと違ってその辺が不完全燃焼気味で終わるから、ちゃんと燃焼できた感が生まれる!!
そして終わったあと座るタイミングがわからなくなるというオチがww

この辺だったかな~?トッツーが通路から輪っかのフライングして、回転したときにきれーに汗が飛び散ったの!!
見事な汗しぶき!!

12ヶ月の紹介になって、1月の和太鼓!!
も~~叩くたびに顔をしかめる光くんのかわいいことwww
そこまで?ってくらい思いっきりしかめてるww
最後の方、ほとんどしかめっぱなしww
苦手な水しぶきと格闘する姿がいじらしくて、いと健気!

3月のピンクスーツもすてき~。
立方体でフライングしてる大ちゃんの表情を覗いたら、満面の笑みにきゅん!!

ゆうやんが出てきたのは6月だっけ?
白タキシードでメイクばっちりな感じがヅカっぽかったww
8月は下駄ップで跳ねてる光くんが楽しそうで弾けてた~!!

そして12月の大石内蔵助は重低音効かせた太い声!!
ちょっとわざとらしいぐらいな役作りが楽しいww
衣装がねww討ち入りってあんな??
どうも暴走族の特攻服に見えちゃってww
衣装のせいか、刀を構える光くんが武士をいうよりブルースリーに見えるww
20120411_2281504.jpg

長くなったから2幕からは次のエントリーにしよ~っとww

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

