 
web拍手 by FC2
J'J 10/15 
今回は、旅の2日目、モンサンミッシェルの最寄り駅ポントルソンに到着したところから!!

こんなキメキメでポーズしてみたけれど
18960044_1801409820_68large.jpg
なんとものどかな駅!
田舎にぽつんとたたずむ駅に降り立ち、さ~てモンサンミッシェルまでどう向かったらよいものかww
18960044_1801409815_120large.jpg
考えるより先に動く!な二人は、とりあえず駅を出てみると、そこにはレンタサイクルが!
「これだ!」なゆうやんに、「自転車苦手なんだよな~」と、ちょっと及び腰なちぃ!
あれ?草ちゃんめっちゃチャリ乗ってたのにww

結局自転車に決めて、いざ出発!
モンサンミッシェルまで10キロの道のり!
ちゃんとサイクリングロードがあって快適に走りだす!木漏れ日の中風を切ってなんとも気持ちよさそう!!

最初怖がっていた知念くんもテンション上がってスピードあげてぐんぐん走っていき、「モ~ンサ~ン、モ~ンサ~ン」と即興で歌い出すww
一方、だんだん疲れが溜まってくる22歳ww

「やばい休憩したい!!」とバテてきたゆうやん、ちぃに「おじさんミッシェル!」とか言われちゃってるしww
そうこうするうちに、前方に見えてきました!モンサンミッシェル!!
18960044_1801408374_183large.jpg
自転車が入れるところは手前まで、そこからは徒歩で向かいます。
念願のモンサンミッシェルにやっと到着!!
18960044_1801272692_1large.jpg
目の前にそびえたつ姿に感激な二人!
18960044_1801272690_25large.jpg
中に入ってみると、そこはわいわいにぎわったワンダーランドww
もっと固い雰囲気をイメージしていた二人は、レストランあり、ホテルあり、お土産やさんありの活気ある街のようなつくりになっているのに驚き!!

ここ最初にして正解だったね!とすっかり気に入ったようで、「ここに泊まるのもありだと思うんだけど」と提案するゆうやんに、ちぃも「賛成!!」とすっかり意気投合の二人!!
即賛成したちぃがちょっと意外だったwwなんか一回は「え~!?」とか言いそうじゃない?ww

そこで安い宿をとって荷物を置いてから塔の上へと行ってみる。
塔の中に入ってみると、修道院の厳かな雰囲気!
18960044_1801408365_103large.jpg
さらに上へ行くと、ハープの音色が流れてきて感動する二人。
18960044_1801408361_190large.jpg
すっかりハープ演奏に魅せられて、近くのベンチに座ってじっくり聞き入っている二人がかわいいww
18960044_1801406642_221large.jpg
「ハープ弾けたらいいのに」とちぃ。影響受けやすいww

いよいよ塔にてっぺんに!
そこはちょうど夕景が広がっていて!「すごい!」と、なんともいい表情で見つめる二人。
18960044_1801406638_127large.jpg
果てしなく続く陸地と海の雄大な景色とあいまって、感動Max!!
18960044_1801406636_234large.jpg
「これから先、ニースまで長いし大変だと思うけど、こうやって新しい発見があるから。それを楽しみにからがんばれる。」としみじみ語る知念くん。
ゆうやんも「今までの人生にないからね。この景色は。」としみじみ。
二人ともこの景色にグッときちゃったみたい!!

感動の後はお食事タイム!!
お勧めを聞いたものの、それがなんだかわからないww
かわらないけどひとつ注文してみたww

出てきたお料理を見て、おいしそうでびっくり!!
ここでゆうやん「ねえ考えてみて…フランス来てちゃんと食事するの、初めてだよ!」
この二人いつ食べてるんだろう?って思ったけど、食べてなかったんだね~!!
18960044_1801406633_156large.jpg
ムール貝のガーリックソテーと子羊のロースト、おいしいおいしいとがっつくww
18960044_1801406631_17large.jpg
よかったね~ちゃんとしたごはんが食べれて!!
パンとお水もあるみたいでよかったwww

満腹になったところで、気になるのはお値段ww
聞かないで注文しちゃった…と焦る二人でしたが、旅行者に優しいお値段にほっと胸をなでおろすww

夜も深まりホテルへ!時刻は10時半。
屋根裏のようなかわいいかたちのお部屋!
18960044_1801272683_250large.jpg
今夜はちぃの番と交換日記を渡される。
18960044_1801409821_36large.jpg

今回はここまで~。
ところで、交換日記だから、ちぃ前回のゆうやんの読んだ?
その感想とかも書いて欲しかったな~。せっかく交換日記だからww
今後の展開に期待!!

「いよいよ縦断の旅が始まる!」って、毎回そんなようなこと言ってるよねww
次回はとうとうやらかしちゃってるみたい「乗り過ごし」!!!






web拍手 by FC2
 

秘密にする


