 
web拍手 by FC2
その2 
いや、何の「その2」だよっ!て感じのタイトルになってますがww
ゆやゆりおフランス旅行第1回の「その2」です!あれタイトル長いんだもん、どう略せばいいの?ww

ささ、ではフランスに到着したところから~。
シャルルドゴール空港にて、まずユーロを手に入れないと始まらないっつうことで円を両替!
雄「じゃあ、おれがいろんな人に…、知念話しかけるの苦手でしょ?」
知「苦手だから」
雄「俺も苦手だけど、今回年上だから、じゃ、挑戦するから!知念が逆にお金係やってww」
知「あ、いいの?ww」ちょっと嬉しそうww旅の主導権は握った!というところか?ww
雄「俺たぶんお金係苦手w落としたりしたらww」
知「おっけおっけー」

と両替所に向かった二人。ところが言葉がでてこな~い。
仕切るはずの高木仕切れずとナレーションww
なんとか両替を済ませ、レシートを確認すると、旅の資金10万円、865ユーロです!

雄「知念がちゃんと管理してよ?俺が使いすぎてたらそういうのもちゃんと言って…」
知「おっけおっけおっけー」
年下に仕切らせる高木!と再びナレーションww

そしてやっとフランスの空気を肌で感じる二人!
18960044_1788882221_153large.jpg
気温22℃がやたら心地よいらしく「ちょー気持ちいい」「なんも言えねー」と金メダリストの名言を用いて表現する二人ww
すっかり心はパリ観光一色の浮かれゆうやんに、そんな時間ないよ?と現実的な知念くん。
地図を広げ相談、知「じゃあ雄也の願望聞き入れて、じゃあ凱旋門」雄「凱旋門行っていいの?俺の要望でいいの?」知「いいよ!おっけー!」どっちがお兄さんなんだ~ww
ダメな兄貴とデキる弟そんな構図ができつつある…とナレーションww

凱旋門に向けて、初乗車!!といきところですが、字は読めない言葉は通じない、早速どうしたものか途方に暮れる二人!
ここでデキる弟の秘密兵器が!スマホのアプリで凱旋門を翻訳してみる。
心配性のちぃが持参したんだって!心配性なの?知念くん?あ、荷物多かったもんね!
光くんも荷物多いタイプらしいけどww
18960044_1788546945_105large.jpg
ホームまで来て、どの電車乗ればいいのか更に途方にくれる
18960044_1788534183_12large.jpg
近くにいた男性に尋ねて、無事乗り込むことができました!
「メルシーボークー」とお礼を言う知念くん!あぁ!JUMPの歌が役に立ってるねww

電車の中では「浮かれる兄と、言葉の予習をする弟」とナレーション!
もう、その設定をぐいぐいすりこんでくるww

凱旋門の駅に到着してエスカレーターを上がっていくと、目の前に凱旋門があるようだ!!
感動の対面を演出したいらしく、慌てて目隠しするゆうやんに、付き合ってあげるちぃww
18960044_1788534180_134large.jpg
そして目の前に凱旋門!!テンション上がる!!
18960044_1788546934_110large.jpg
はしゃいで写真撮影する二人ww
18960044_1788534177_56large.jpg
ここはもう戻ってこないから記念の何か買おうよ!とおねだりする雄也くん。「時間ないって~」と呆れるちぃに「いいじゃんせっかくだからいこ~よ!」とごねるゆうやん。
ナ「年下の知念をお母さんのように甘える、たかき」(“ナ”はナレーションのナ)
知「雄也が使えるお金、無いからね」雄「じゃ、見るだけ!」
ナ「“見るだけ”子どもがよくつくウソで…」
雄「やっぱおしゃれな街だから、色違いかお揃いか…」安いもので物色中。やっぱり買う気ww
そして、じゃじゃ~ん
18960044_1788533699_82large.jpg
さすがセンスいいよね!このスカーフ一枚でぐっとオシャレになった!!
これ正解!!
ナ「嫌がりながらも、満足げな知念」www

時間が無いから観光は凱旋門だけのはずが、結局エッフェル塔にまで行っちゃってる!!
はしゃいで写真撮りまくるww
ちょっと肌寒くなってきたのか、革ジャンのようなジャケットを羽織っている知念くん。

もう駅に行こう!と堅実な知念くんに、「早くね?まだ明るいし!」と悠長なゆうやん。
知「じゃ、見てればいいじゃん。全部持ってんだからこっちはww」と旅の全財産の入った財布を見せるちぃww
これには逆らえないたかきぃww
18960044_1788546928_163large.jpg
旅の本題に戻り、急ぎサンラザール駅に向かう。時計の針はほぼ9時を指しています!
18960044_1788533697_61large.jpg
ここで旅の起点と終点を決めようと地図を広げる。
二人がいちばん行きたかったモンサンミシェルのあるポントルソンから、南下してニースへ向かうことにけって~い!
18960044_1788533692_37large.jpg
駅の中に入ってびっくり!プラットホームがずら~っと並んでいて、いきなりパニック!
知「なに、この、感じ…」
雄「迷子だよ!どうしよっか…」
知「何番?書いてあるんじゃないの?」案内の画面に近寄るちぃ。
雄「書いてあっても読めないからぁ…聞こう!」自力は無理!と、すぐ方向転換するかたき。判断早っ!!こういうときテキパキしてる!

雄「これじゃない?ちぃ!」とインフォーメーションを見つけササッと入っていく。躊躇しないでとりあえず進んでいくのがやっぱ兄ちゃん!
これで一安心!かと思いきや、質問はできるものの、相手がなんて言ってるのかわからな~い!
ナ「言葉がわからない!もっと言えば、この人が男性か女性かもわからない!」ってwwなんつ~こと言うのこのナレーションwwおもしろすぎるww誰が台本書いてるのwww
18960044_1788882215_50large.jpg
知念式秘密兵器でようやく「明日」って言ってたことが判明!今日はもう各駅でポントルソンに向かうのは無理なんだって!
18960044_1788882210_171large.jpg
はい、8月30日です!

がっくり~!!「各駅で」という縛りの厳しさにここで気付く二人!
雄「壁がでかい!各駅ないから、とりあえず今日はあきらめて、もうこの辺でどっか、宿探すか…ただ、ここで泊まるとマジ高いから!いきなり寝袋とか、それは辛いよ~オレwww」寝袋でもいいよって言うのかと思ったら違ったww
知(ガイドブックとにらめっこ、どうしたものかと思案中)
雄「もっと遅くなると宿も泊まれなくなっちゃうから」
知「それは困る!」
雄「ちょっと急ごう!」リュックを担いでいざ宿探し!

知「でもどこ探せばいいの?そういうのって」
雄「もう行って、ある宿。突撃で行こうよ!」
知「マジで!?」
雄「突撃で行きます!」と歩きだすが「マジか…マジで…」とつぶやくゆうやん。

そしてそして~、二人ともがんばった!お手頃価格の宿のお部屋をゲット~!
18960044_1788882199_55large.jpg
キーに星が付いてるのがかわいいww夜はけっこう冷えるのか、ゆやくんもあったかそうなジャケットを着込んでおります。
このとき午後10時!
お部屋に入って、大きさの違うベットが二つww
じゃんけんで大きい方をとりあうんだけど、勝ったゆうやんの喜びっぷりがお子ちゃまでかわいいww

ここで登場、交換日記のノート!今回の旅の決めごと「お互いに言葉では伝えられないことを毎日交換日記につづる」!
18960044_1788547398_107large.jpg
初日はゆうやん
18960044_1788547395_252large.jpg
日記を書き終えてゆうやんがベットにもぐり込む頃には、すでに爆睡状態の知念くん。
妖精さん、自分の頭が出ないくらいぱんぱんの重いリュック背負ってお疲れさまでした!
18960044_1788547392_83large.jpg


第1回はここまで!!

冷静で堅実な安心感のあるちぃと、危なっかしいけどいざとなると機動力のあるゆうやん。
二人とも、けっこうしんどい状況になっても文句言わないのね!人のせいにもしないし!
そういう潔いとこカッコいいなー!!!
どちらも魅力的な人柄で、おもしろいコンビネーション!
旅の続きが楽しみだ~~!!



web拍手 by FC2
 

秘密にする


