 
web拍手 by FC2
ドリボ (その3) 
ユウタとカズヤの試合の会場。

マダムはこんな無謀な試合を組んで映画の宣伝にするなんてとんでもないと、サキホさんにすぐに中止するように命じる。
ところが、マダムの前では忠実な態度をとっているものの、実は試合にいちばん乗り気で止める気などさらさらないサキホさん。

試合が始まり、案の定チャンプの優勢。
ヒカルは「勝ち負けなんてどうでもいい、無事に試合が終わってくれ」と祈るような気持ちで見つめる。
ところがカズヤのパンチがきまってリングに倒れるユウタ。

まさかの展開におどろく一同に、カズヤのグローブに鉛の板が入っていると叫ぶサキホさん!!
一斉に疑惑の目がカズヤに向けられる。

タンカで運ばれようとするユウタに駆け寄るナオキを見て、カズヤはナオキがユウタの弟だと知る。
ユウタはナオキに「カズヤを恨むなよ」と告げ運ばれていく。

このスキャンダルに、試合の取材に集まっていたマスコミはカズヤに群がる。
そこへ密かにマダムが現れ、カズヤにしばらく身を潜めるように言い、その場から逃げるのを手伝う。

カズヤは、何者かわからないが今はマダムの言葉を信じて、マスクの世界に身を隠すことにする。
(だんだんJの真骨頂、カオスな展開が出てきましたねー!マスクの世界って何?と思ったらサーカス小屋入り!!からの、亀ちゃん感動のフライングへという流れ!!)

フライングアクションその1・ピエロの姿で巨大な額縁の中を枠に沿って歩く。MJウォークみたいなヤツね!
ちょうど上の辺の真ん中でマスクを落としてしまう。これで、ユウタのジムの仲間にカズヤがここに潜んでいたことがバレるという演出なんだと思う。

フライングアクションその2・ピエロの衣装を剥ぐとミラーが全身連なったようなピカピカ赤い衣装。
客席上空で高速回転。空中でさまざまに体制を変えたり、さかさまになって急降下。

フライングアクションその3・一辺が2mぐらいある大きな立方体(枠だけで壁は無い)の中に入り、一角にゴムチューブのような輪が下がっていて、そこに足をかけ立方体ごと吊られる。
チューブがある角をてっぺんにして吊られながらチューブの中に体を入れポーズ!

ここでいったんシーン変わって
カズヤを見つけたジムの者たちが、カズヤを捕まえに乗りこもうとする。
その中の一人、岩本が「これはオレの役目だ!」と皆を置いて消える。
追いかけようとする仲間の周りにゾンビが出てきてそれを阻む。(うーん、なんだろうね?岩本くんは黒魔術的
なものを使えるってるということかな?ww)

そして、黒魔術?に操られたカズヤは自分の意志では動けない状態?棺に閉じ込められて、フライングで飛び出してきて水の中沈められる…とそこでバンっと花火が散って亀ちゃん客席に登場!!
見ごとなイリュージョン!!
亀ちゃんが登場直前ものすごい勢いで走ってくるのが見えて、ライト当たった瞬間息の水蒸気がものすごく見えた!!
なんて体力を使ってるんだ!!

そこから、両手でゴムバンドみたいの掴んでフライングアクション4へ!
今度は横方向の高速回転。さらに吊られていろいろなアクションも!!

そしてとうとうクライマックス!!中国雑技団の大技へ。
これはホントなんもいえねー(@_@。
ラスト、無音な中での連続回転(6回転かな)。亀ちゃんの息使いだけが会場に響いて、どれだけ体力と精神力を使っているかが伝わってきます!!
緊迫と感動で涙!!!

出番が終わって裏に来たカズヤの前に飛び出してきた岩本、ナイフを取り出す!
そこへナオキが出くわす!!
ナオキを安全な場所へ追いやろうとするカズヤに、容赦なくおそいかかる岩本!
カズヤは岩本の手からナイフをもぎ取り、床に転がるナイフ。
それを拾ったナオキの元に取り戻そうとした岩本が向かい、謝って岩本の体にナイフが刺さってしまう!

カズヤはナオキの手からからナイフを取り、お前は何も言うなと言う。
そこへ、ヒカルたちがやってきて状況を見て驚く。
カズヤはナオキをかばって自分がやったことにする。到着した警官に手錠をかけられ連行されていくカズヤ。

そのとき、ナオキが倒れる!ジムの者だちが「また心臓の発作だ!」とナオキをかかえて焦っている。
ナオキは重い心臓病だった!そのことを知ったカズヤは、捕まってる場合じゃないと警官を振り切って逃げる!!

舞台いっぱいに赤い布が下りてきて、カズヤは「全部引き受けてやろうじゃねーか!!!」と叫びながら赤い布をひっぱりなっがらステージの下へ飛び降り消えてゆく。



ここで第1幕が終了です!!!
やっと1幕か~。。。
これいつ終わるのかな~www

続く。。。。。





web拍手 by FC2
 

秘密にする


