スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
初☆ドリボ 
ドリボ、初鑑賞してきましたー!!!
9月6日18時公演!!

6日になるまでワクワクそわそわ、なんかどきどきした~
でも、いざ見てみたら、見る前に想像しながら感じてたわくわくドキドキなんて「へっ??」だよ「へっ!?」!!!

もーーー実際は、どっきどっきのばっくばくのうっきゃっきゃーーーーだったんだから!!
光くんカッコいいのなんのって、登場した瞬間から、うぎゃーーーーーでした!

でもね、ドリボを語るなら、まずは亀梨先輩に敬礼です!!
wsを見て、亀ちゃんのフライングを知った気になってた私は愚か者でした!!!
舞台ではあんなもんじゃなかった!!

これでもかという難しそうなフライングの連続、肉体的にも精神的にもどこまで追い込むの?っていうほど酷使した体で、最難関の大技に挑むなんて!
会場全体が静まり返って固唾をのんでカズヤを見守ります。

舞台でたった一人、精神統一し、バーから身を投じる亀ちゃん!!
着々と技をクリアし大成功した瞬間感動の嵐で!!いくら拍手しても足りないくらい!
これぞ男の中の男!!亀ちゃんにひたすら拍手をおくりました!
キスマイ&ヒカの4人は、このフライングを目の当たりにした時「亀ちゃんすげ~~」って見上げたのかなww

では、ここからの感想はネタバレありあり有岡大貴な感じですので(すでにネタバレ含でしたか?)しくよろww

開演時間が近づき、会場も今か今かと始まりの時を待ちわびていると、ステージの裏側から「おー!!」の掛け声!!
いよいよドリボ開幕です!!

まずはベースの音が会場に響きわたります!
これはヒカちゃんのベースだよね!え?え?どこから登場?と視線だけキョロキョロしていると…
来た、来た、キターーーーーー!!!
ステージの前にせり上がってきたーーーー!!!

バンドシーンからのスタート!!
高校生の頃を回顧してるので、学ランをちょっとアレンジしたような衣装!
なんだろうこの感じ!ベースを弾くということを演じてる光くん?
コンサートとは違う、テレビドラマとも違う、不思議な空間ですね!舞台って!!

あまりのカッコよさに、このファーストインプレッションで既に脳天かちわり状態!!!
これは夢か幻か?嘘みたいだ~こんな魅力的な人がこの場に生身で存在するなんて!!
ゴリゴリかき鳴らすという表現がぴったりなベースプレイにクラクラ~
もう、髪型とかベースとかチェックするなんて感情は、どっかに飛んでっちゃいました!!

2幕でやっとベースをチェックしたところ、本日の相棒は、木太郎日焼けバージョン(と勝手に呼んでるだけで正式名称は知りませんw)ゴールドの金具がキラっとゴージャスな、5弦ベースだーー!!
次回は、これを冒頭から使ってたか確認するのを宿題にしておこう!

そして生セリフがね、これがまたどうしてそんなにってくらい感動しちゃうの!!
今まで舞台見たとき生でセリフを言ってるからって別に感動したりしなかったのに、光くんだとなんでこんな風に感じるんだろ。

クールだったり、必死だったり、つぶやいてたり、悩んでいたり、イライラしてたり、ときにがなるように叫んだり、今まさに目前で、さまざまな感情を乗せて発っせられた光くんの声!
その声が聞こえてくることが、胸にじーんと熱く浸みわたっていくんだよね。
光くんがいるだけでこんなにも感じ方が違うんだね!

ストーリー的には、以前のドリボをDVDで見た時はもっとちんぷんかんぷんな感じだと思ったんだけど、今回のはわりとしっかり筋が通ってるんじゃないかなとww
途中やっぱりちょっと突拍子もないとこもあって「え!?」ってなったけど、全体に「絆」をテーマにしたいいストーリーだったな~。

光くんの出番は意外と少ないという印象。
でもやたらと「ヒカル」っていうセリフが多いのwww
だから、その度にドキドキしちゃうwww
回数的には「カズヤ」を越したかもだよ!
「ユウタ」は「チャンプ」って言われることが多いし、「トシヤ」もまあボチボチ、「ケント」に至っては私の記憶では1回しかない!
このストーリーで一番愛されてるのは「ヒカル」だと思うwww
そういえば登場人物の名前で「サキホさん」をずっと「左京さん」って聞き間違えててww
相棒かっ!て勝手にツッコミ入れてましたww(それを言うなら右京さんかww)

ヒカルのソロは2幕で!
手振りが印象的で、パントマイムっぽい動きが入ってるな~と思ったら「Paper doll」という曲なのね!(タイトル合ってるかな?)
も~カッコいい~~~~~~~~

ただカッコいいだけじゃない!
惹きつける甘い色気と圧倒する苦みの効いた迫力で、空間がヒカルの魅力で埋め尽くされてる!
あのステージをモノにしてるっていうのかな。一人で引き受けるだけの存在感が備わってると感じました。

そしてラストの白王子姿のフライング!!!
美しい!美しい!!美しい!!!!!
あの羽ばたくような手の動き!!うっとり
また光くんの魅惑のフライングが見れるなんて!!神さま~!!

ショータイムでは、光くんは青のスパンコールキラキラ衣装!!
ジャグリングしながらユアシド歌ってます!!
あのリズムで歌いながらジャグリングって難しくない?さすがJUMPのジャグリン王ヒカちゃん!!
隣の人にボール投げて戻ってくるとき、キャッチしながら見せた笑顔がかわいくて!!たまりません!!

黒王子でのフィナーレ
歌う5人の後ろのスクリーンには、JUMPコンのthank youみたいにいろんなショットが!
最後、王子さまのようなお辞儀がすてきですてきでジーン

ジュニアのクオリティの高さにもびっくりしたし、やっぱりヅカ出身のお二人の迫力はすごかったし、スタッフも含めて舞台やってる人たちってホントすごいなって!
感動と感謝で涙出ました!!!

あ、そうそう、光くんの客席登場は無かったな~。
あと、まさかの脱がなかった


以上!結局これじゃ全然ストーリーわからないパターンで、どこがネタバレなんだって話しでしたwww






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


