FC2ブログ
JUMP天国 7/24の光くん 

Hey! Say! サマーコンサート'09 JUMP天国@横浜アリーナ 7月24日音譜


今ツアー初参戦p(^-^)qバクステ前から観た、光くんについて印象に残ってるとこだけ書きま~す!


10人の悟空


まず自己紹介「(自分の武器とか特徴を言うとこは聞き取れず)八乙女ひっかるんです!」

ひっかるんって自分で言っっちゃうのが、かわい~の(-^□^-)


ある目的のために、お城を目指さなきゃいけないという説明的なセリフが光くん。

けっこう長いけど、噛まずにがんばっていたよ~。

ここ喋ってるときの声が、なんかすごく幼く聞こえてかわいい~(≧▽≦)中学生ぐらいの子みたい!!



光くんソロ!!


上から吊られたムビステみたいのでメインステ上空から登場。UFOみたい^^

白いスーツ。上は結構キラキラがついてる感じ。

いったん、メインステに下りてから、再びUFOに乗り上昇。

センステに着陸。


これは文句なくカッコいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:天から王子さまが舞いおりたよう!!

アップテンポな曲なのに、なぜか切なくなるような、心に響くような歌でした!

ほんとに、光くんの声はステキだし、歌が上手いな~♪これ音源化されたら、家で涙流しながら聞きそう。

ぜ~ったいアルバムに入れて欲しいな!!


歌い終わると、和な衣装のメンバーが、おちゃらけムードでぞろぞろセンステの光くんの元へ。せっかくかっこよく歌ってたのになんて言ってる^^

ゆうとりんが光くんの衣装持ってきてくれてて、白い衣装の上から着物っぽいのを羽織る。



ゆうやんのソロ


JUMPバンド登場(*^▽^*)光くんと、薮ちゃんは、メインステ上段で演奏♪

これ、今日一番の感動!!

JUMPaperで画像載せて紹介してくれてた、フリーベースを弾いてる~~~ヽ(゚◇゚ )ノ

水色のボディで、中心が丸くオレンジになってるんだよね。この色が欲しくて、何軒も楽器屋さん回って見つけたって書いてたあのベースをお披露目してくれてたの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。感動だじょ~


黒い5分そでカットソーに、ピンクのキラキラパンツといういでたちで、このお気に入りのベースかきならす光くんは、そりゃあもうかっこよくてセクシ~で、最高にメロメロにさせてくれました(〃∇〃)



スクールデイズ


これはとても楽しみにしてた1曲♪

バクステ前から歌い始めて、ムビステでセンターへ移動。

なんと2回目のAメロカットで、ひっかるんのソロは聞けず(T_T)



MC


まず、オルトロスの犬の話から始まり、これがかなり長かった!光くん喋りっぱなし^^

シナリオは、まず8人で書いて、そこから4人にしぼり、最終的に一つのストーリーができあがる方法だと説明すると、メンバーがおぉぉ!とびっくり。


「シリアスなドラマだけに、撮影の合間は楽しいですよ!」って私には意味不明なコメント(笑)

亮ちゃんとは、ゲームに話ばっかしてるらしいけど、会えば「大阪へ帰れ!」「仙台へ帰れ!」と言い合うのが挨拶代わりなんだそう^^;

タッキーは、ロケの合間にカニを見つけて、ひかるんに一緒に追いかけようとか言ったみたいで、「しょうがないな~付き合ってやるか、よしよし」って気持で遊んであげてるんだって(*^o^*)

今日は、コンサート終わったらすぐ帰って、オルトロスの犬を見てね!だって。もちろんだよ~!!


やぶちゃんのドラマの話になり、「昨夜ので黒木メイサが(呼び捨てなの^^;)ポットで殴られそうになったとき、うちの母ちゃん(たぶん母ちゃんって言ったと思う)が、早く剛くん出てきて!!って言ってたら出てきて、ちょ~カッコよかった!」そうな。


やぶちゃんが、自分が出てるドラマ見るのちょ~緊張するって話したら、ひかるんも「オレも、今フラフラしてるもん」って言った。メンバーから「フラフラ??」ってつっこまれてたけど^^



Tears and Smile


アコースティックバージョン。アコベで弾き語る光くん、やっぱステキ!!

作曲なんて初めてで苦労したそう。このために、作曲用の新しいPCのソフト買ったんだって。



Endress dream


これもショートバージョンで、光くんのソロの長い方が聞けません。



アンコール


高いところから吊られてJUMP登場。乗ってるのが龍になってる!!

降りてから、龍の口に挟まれてみたり、歌いながらひとり芝居^^

龍の口開けて覗いてたら、大ちゃんも一緒に覗きこんで、お互いに挟まれ役を譲りあう。結局大ちゃんが折れてガブガブやられてた^^;


アンコールの衣装は、赤いスパンコールのジャケットに、水色っぽいシャツと黒いネクタイ。そして腕章がついてる。

赤いギラギラジャケットは一歩間違えば大木凡人だけど、シャツにネクタイっていう着こなしがすごく似合ってた~♪腕章がアクセントになってて、なんかかこいいし('-^*)/


はける時も、「これからすぐ帰れば、オルトロスの犬に間に合うから!」って言ってたね!!

そのオルトロスの犬の初回も無事終了。今頃いい夢みてるかな~♪明日もがんばってね、ひっかるん☆


スポンサーサイト



web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ochan0320.blog89.fc2.com/tb.php/122-99a1b15b