スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
医者ぼく 第10話 
今回はなんといっても

「おかえり!下田くん!!」

に尽きる!!!
再び病院に姿を現した下田先生へ、谷口先生の第一声!
顔見た瞬間嬉しそうに、まっさきにこの言葉で迎え入れる温かさにじ~ん
やっぱり「おかえり」っていい言葉だな~。

雑誌投げつけたり、ちょっとやさぐれちゃってたからどうなることかと思ったけど
下田先生の役割はここにあるんだもんね。ここが下田先生のホームなんだから!
帰ってきてよかった~!!
おかえりなさい!下田先生!!

この後、ハンカチ裏返して渡す谷口先生のいかにもって感じが好きww
谷口先生といえば、かばんお腹の辺にかかえてたり、ちょっと内また加減な歩き方だったり、仕草や表情の端々に気弱なおぼっちゃま感が出てて、そういう細かいポイントがツボだったww
それに、たまにポソっという一言がツボだったり!
桐山さんの谷口先生、いいキャラだったな~!!
あ~、次回最終回ってことで、感想がすでに過去形になっちゃう!

泣きじゃくる下田先生を囲む研修医仲間や師長を見てると、ほんとにあの職場が存在してるかのような、チームの絆が見えるようで!
画面から伝わってくるこのチームの雰囲気、好きだー!
仲良し研修医チームのかけあいが、来週で見納めかと思うと寂しいな。
どのキャストも魅力的で、佐伯教授も含めて、このドラマの人間模様おもしろくて!
もっとずっと見ていたい!

一押し下田先生は、復帰した朝の
「落ち付く気はないっすよ、医者なんで」
のときの顔!!!
なんてすてきな表情なんでしょ!!!
朝の陽ざしの中で、ちょっとはにかんだような、でもしっかりしたそのまなざし!
優しくてキラキラしてて、美しすぎる!!

その後の新見先生の微笑みもぐっときた!!
二人の距離がぐっと縮まったのが伝わってくる、すごくいいシーン。

これで下田先生物語、めでたしめでたしかと思いきや、まだ最終回にもうひと山残っているようで!
次回に続きます!下田先生物語!!

撮影はすでに11日にオールアップしてるんですね!
光くんはいつまであったかわからないけど、撮影お疲れ様でした!!!
下田先生、すごく見ごたえのあるすてきなキャラだった!
最終回楽しみにしてます!!!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


