スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
医者ぼく 第7話 
完璧書きそびれたよね~ww
なんとか8話の前にすべりこみセーフww

7話は結構ジ~ンときたなぁ。
「受け入れる」って深いな~って。

だんだん、これはお医者さんもの?っていうくらいストーリーの中心は医者や治療じゃなくて、自分との向き合い方や人と人との関わり方になっているような。
それを病気やハンディってものを挟んで描かれているのが医者ぼくなんじゃないかと思う。
だから、研修医でこんなことありえないだろ~ってとこもあるけど、そんなどうでもよいことをつつくのはナンセンスだよねww
そのへんはあくまでファンタジーなんで、ドラマとして楽しむべきと思えてくる医者ぼくww

8話はとうとう佐伯教授のターンに入りそうで、いよいよ佳境に突入かって感じですな。
下田先生、階段の下でめっちゃガニ股でひっくり返ってて心配ですわ~!!
その下田先生の上に倒れ込んでる、ポーズがちょっと女子っぽい竜雷太氏がうらやましいぜぇww
僕の担当する患者の話なんで是非見てくださいとのことだったので、ぜひとも見ますww

あ、けっこう前から7話関係なくなっちゃったっっ!!とハライチ澤部っぽくなったところで、7話に戻ろうww

すっかりお医者さんの所作が板についちゃって、リンパ腺触ってるとことか、血管探してるとことか、いいよね~(≧∀≦)
眼底見てるのかな?頭に手乗せて押さえてるのがかわいくてww

やっぱりね~、下田先生のリアクションがおもしろくてしょうがない!!
ちゃらいけど体制に左右されないリベラルな一面があるからねww
なんというか、うん、素直!!

「やりにきぃな」ってイライラっとスピッツを振るとことか、忠告しても聞いてない紺野先生に「あ~あ」な感じとか、下田先生のテンポすごい楽しくて好き!!
下田先生を見てると、なんていうか、音楽みたいww
下田先生っていうスコアがあって、その音符の上を軽やかにステップしながら進んでいるような。

リズミカルで抑揚があって、アクセントが入ったり、ときにちょっとはずしたり、下田先生のメロディが聞こえてくるようで!
演じてるんだけど歌ってるみたい!!
そんな“下田先生のうた”がもっと聞きたくて火10が待ち遠しくてしかたないんだな~と思う。

なじんできた白衣姿も、残すところあと何話だろう。
とりあえず11話の脚本を書いてるって話をちょっと前にどこかで読んだので、そこまであるのは確かだ!

光くん、医者役をやって注射針恐怖症も克服できたらしいし(すごい影響されやすいタイプww催眠術とかかかりやすいのかな?)ラストスパートダイセイディーラ!
今夜の放送も楽しみにしております(*^^)v

そすいえば、昨夜のスマスマの最後に、医者ぼくチームのバレーボールCMがあったんだけど、それがちょ~かわいくて!!!
今日のドラマのときにも流れるかしら(*^_^*)
ニッポン!チャチャチャ!!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


