スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
医者ぼく 第4話 
そういえば、テレビ誌でつよぽんが「桐山くんも八乙女くんもかわいい」って言ってて、更に「八乙女くんは演技が上手い。抜け感が自然ですごい」って誉めてたんだよね!
大先輩に誉められるなんて、やるね~ひかぽんww
30日の「知りたがり」では、ダイバーシティのたくさんお客さんが行き来するど真ん中で、斉藤さんと桐山さん白衣姿でヨガをするっていうシュールな画でしたがww
つよぽんが3日間煮込んだ本気カレーを持ってきてくれて本当においしかったとか、とても仲がいい現場だって話が聞けてほっこり。
きっと光くんも食べたよね!コンサートで話してくれるかなww

さてさてさて~!!
きましたきました第4話!!!
下田先生のターンですよ~~!!

下田先生は、ドレスコードが回を追うごとにどんどんカジュアルになっててww
それがまたかわいいの!!
白衣の中に見えるシャツが、どれもかわいい!!
まだ真新しくてパリパリの白衣の堅いイメージと、中に着てるカジュアルな服のやわらかい雰囲気との差がいい!!
ピンクのシャツにグレーのパーカー!!最高!!

まず、またきました!!腕まくり&ラテックスの手袋はめての採血シーン!!
下田先生のチューブさばきに興奮ww

放送前に届くドラマメールによると、同じように見える白衣も、役に合わせてちょっとづつ違うんだって!
気にして見てたけどわからなかったので、よ~く見てみなきゃww

若い女性の患者さんと聞いて鼻の下をのばしたかと思うと、実はやっかいな患者さんとわかって「ハズレ」とか言っちゃう下田先生!
こんな先生やだな~って感じ!

あ!今回は飲み会が今までと違う店だ!!
レトロな居酒屋からブラッスリーみたいなこじゃれた店に!
ビールのグラスもオサレだ!!

怒られたあとの紺野VS下田!
このシーンは見ごたえある!!!
なんで医者になったのかと聞かれて、紺野先生を睨みつける顔!!迫力~!!
セリフとか表情とか、気持ちの揺れが伝わってくる。

森下先生とのシーンも見どころ~!!
下田&森下のこんなすてきな絡みが見れるなんて、マーベラス!!
あ~森下先生男前~!!
やっぱ下田先生より森下先生の方が男として1枚も2枚も上手ですなww

そして!最大の山場!!
紺野先生ウィルスにやられて、患者さんを追うシーン!!
どうしようか葛藤してる間のアップてんこ盛り!そして目覚めた下田健太郎!!
白衣をひるがえして全力疾走!カッコいい~~~!!

患者さんに熱く語る下田先生、いいシーンなんだけど、ひっかちゃん髪型が~ww
でも「医者の役割だから!」は、いい感じ!きまったー!!!
熱い思いと真剣なまなざし!!
なんだか治療受けてってお願いしてるのが、まるで告白シーンみたいにドキドキしちゃう!!

で、バスが去っても残ってるっていうパターンだよねww

ラストの紺野先生と下田先生がまたいいよね!!
ちょっと照れくさそうな下田先生ww
紺野先生の一言に「まじで調子狂っちゃうんでw」のときの表情!!
二人の距離がぐっと縮まったね~!!

人と人とのかかわりって、めんどうくさいときもあり、いやなときもあり、でも無ければ寂しいしww
なんだかんだ言いながら、そういうかかわり全部ひっくるめて自分ってものができていくんだろうね。
そう思うと、どんなかかわりも大切に思えてくるな~。
そんな気持ちになった4話でしたww



なんか、「美男ですね」のときの勇気のターンより、全然見ごたえあったんじゃない?(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


