スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
八乙女光as下田健太郎 
下田健太郎くんを演じる光くんって、とっても新鮮!!
こんな光くん初めて見る~!って感じ!!
白衣姿っていうスペシャルな演出によるところはもちろんだけど、特にインパクト強い役ではないのにちょっと不思議なこの感覚。

これまでの光くんの役って、すごくドラマチックな人生を生きてて、ストーリーの中で異彩というか特異というか存在が際立ってた。
周りと同化しない個性の確立されたキャラだったよね。
例えば相関図でいうと、一人だけ別の線であらわされる独特なポジションにいるような。

今回は、「下田健太郎」という人が特別なドラマを持っているわけじゃなく、「同期の研修医」というくくりの中の一人としてストーリーを支える役どころ。
世間の標準からかなり外れた主人公に対して、いわゆる標準的な、いかにもいそうな研修医。
光くんが、そんな「フツー」の人でいるところが新鮮なんだと思う!!

このフツーさを演じてるクオリティに、また惚れるよね~!!
アイドルのお仕事って、「いかにもいそうな人」でいることと正反対じゃない?
あんなカッコいい人まずいないしww

集団の中にいても一人目をひくほどの輝きを持ってて、常に注目されて、クールだったりキュートだったりファニーだったり、特別な存在であることを意識してどの瞬間もとびぬけて魅力的にふるまっているのに、その光くんが「普通の人」だよ!!
難しいでしょ~~。

でも、見事に「同期の研修医」ポジの存在感でドラマの世界に溶け込んでる!!
しゃしゃりすぎず埋没せずのびみょ~なバランス!!
あっぱれな、ほどよさ!!

1話の教授回診のシーンが印象的で、廊下に立ってるだけなんだけど、そこにいるのはしっかり下田健太郎くんだった!
教授を前にして緊張の面持ちで神妙にしてるけど、どことなくめんどくさそうで早く終わればいいのにって雰囲気が漂っててww
ほぼ背景ながら、あの空間ではどんなときもきっちり演じているんだな~と感動してしまったww

医者ぼくの光くんは、オルトロスや美男と違って、いるいないの境がなくて常に全体と共にストーリーの流れに乗ってる感じがするのが嬉しい!!
伝わりにくいと思うけど、光くんが出てるシーンだけ切り取って見れる感じだったのが、今回のはそうはいかなそうな感じ!!

2話まで見て、だんだん研修医コンビの絡みがおもしろくなってきちゃったし(漣ヒカ?ww)ますます見どころが増えそうだよ~!!
下田先生なヒカルくん、かめばかむほど味わい深そうだわ~!!!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


