 
web拍手 by FC2
37歳で医者になった僕 第1話 
いよいよスタートいたしましたっ!!医者ぼく!!
髪をダークトーンにし、白衣に身を包んだ研修医な光くんが見れるという神的キャスティングに、この日を今か今かと心待ちにしておりました!!!

初回とってもおもしろかったーー!!!
早く第2話が見たくなった

まずは光くん目当てで見始めたのに、ぐいぐいストーリーに引き込まれていて、じーんときたり、ハラハラしたり、スカッとしたり。つよぽん演じる紺野先生は、よどんだ空気に新しい風を呼び込んでくれるよな、何かを変えてくれそうなわくわく感があって、思わず応援したくなる!!
これから自分の信念をあの組織の中でどう貫いていくのか、ラスボス佐伯教授に紺野先生の存在がどう響いていくのか楽しみ!

田辺誠一さん演じる森下先生の存在がすごくよくて、最初に紺野先生が発言したときの、「なんかおもしろいヤツ入ってきたな」みたいな顔をしたシーンがお気に入り

あと、師長も好きだわ~ww
さすがヅカ出身!!セリフと動きにキレがある!
そしてさすが元トップ男役!!!あのドスのきいた声と威圧感はまさに師長の貫録!!
師長のマネするのがちょっとしたブームになったwww

とは言うものの、やっぱりなんといっても光くん、もとい下田先生がダントツなわけで
下田先生が映るととたんにスイッチ切り替わっちゃっうもんで、ストーリーと下田の健ちゃんとの間を行ったりきたり、1話の中での感情の振り幅が大きいこと!!
見終わって、どっと疲れた

そんな絶対はずせない下田健太郎シーン第1話!!

まずは赤いMTBで颯爽登場!!
自転車をこぐ後ろ姿にいきなり持っていかれる~
「またエンスト?」って絶対エンストしなさそうなピカピカ高級車に向かって謎のセリフ、、、
そして「あいっかわらず過保護だな~おまえの親」の後「ふふ」って呆れたように笑う。
でも、嫌味っぽくないのが基本いい子な下田くん。

初出勤のご挨拶、「おはようございます!」って言いながらめっちゃナースステーション見てる!やたら嬉しそうにww
これは、その後わかる下田くんのナース大好きキャラをこの時点から演じてるってことですか??だったらすごい!そこまで細かく技を入れ込んでくるとはっ!!
そう思うと「おはようナースちゃんたち」って鼻の下伸ばしてる顔にも見えるww
指をポキポキっとしながら部屋に入って行くさりげない仕草もすてき!

初カンファレンスで、用語がわからないとぶーたれてる下田くん。
下田氏の設定は、「たいした目的もなく医者になった」ということは、ガツガツやらなくてもひょいっと医学部に入れて国家試験にパスした、つまり天才肌な人って思ってたんだけど、この発言からするとそうでもなさそうな…笑

勉強不足と指摘されて「はぁ?おたく全部わかったのよ!?」の軽薄な言い方ー!!これ最高!!
ちゃらそ~www
言動が現代っ子なのは設定どうりww

同期のおぼっちゃま谷口くんの「やっちまった」事態に、肩を組んで慰めてるのかおもしろがってるのか
気の毒がってるのに顔が楽しそうな下田くん、おぬしも悪よのぉww呆然と愛車を指さす谷口くんの腕を「諦めな」って下ろさせる下田くんがおかしくて

そして、ナースと仲良くなりたくて怒られる下田センセーwww
カンファレンスでも私語で注意されてたし、要領がいいってふれ込みともちょっと違うような??
どっちかというと、「調子がいい」の方なんじゃない?笑

どうせならナースにちょっかい出してるとこ見たかったな~!!
「キミかわうぃ~ね!!」とか言っちゃってるのかな~www
あの様子じゃまた懲りずに近づこうとするはずなんで(なんせ死んじゃうからww)ぜひ次回以降そんなシーンもお願いしたい

続いて親睦会のシーン
おぉぉビール飲んでる~!ジョッキで~!!いっちょ前に「くぅぅ~」とか、なんか感動ww
ごっつい腕時計してるのもレアな感じできゅんっ!

師長が参加してることにびみょ~な表情wwこういうとこ八乙女クオリティでしょ!!
ちょっと飛ぶけど、ゼリー食べるシーンの一瞬見せる困ったちゃんな顔もかわいくて~
ちょっとした動きとか表情とか、注意深く見れば見るほどおもしろくて、ほんと細部まで見逃せないよ光くん!!
ナニゲに、口に泡くっつけてむせてる桐山さんもおもしろいwwあれどういう設定なんだろww

いや~研修医若手男子の二人、ホントきれい!!!
ツーショットがきらっきらまぶしい!!
こんなイケメン揃いだったら、たとえ使えなくてもウェルカメじゃないっすか、師長!!!
ちょっとくたびれた先輩医師たちとの対比が際立つわ~。

なんでこんなきれいどこ揃えたのかなって思ったけど、かつてはみんなこんな輝いてスタートしたんだよ~今じゃすっかり世間の垢にまみれちゃったけど…な効果を狙うにはばっちりな人選だ!!
どんな困難もはね返しちゃいそうな初々しく希望に満ちた輝き!若さって最強の武器だよね~と思わずしみじみ

そんでもって、あの二人けっこう素直でいい子たちなんだよね!きっとすんなり育ったんだろうな~って。
ちょっと頼りないけど、いやらしさがなくて、なんとなくかわいげのあるとこに親近感がわきます
ラストの、ホッとしたように紺野先生たち見守る表情もきゅんとくる初回でした。
今後、下田先生は紺野先生にどう影響されていくのか、とっても楽しみ!!

そういえば下田健太郎さんは、昭和62年12月5日生まれなんだね!
昭和JUMPだ~www






1話の下田先生ダイジェスト
18960044_1607421642_143large.jpg
初登場は自転車で!!
18960044_1607421355_143large.jpg
このアングルから見た、顔への髪のかかり具合!すてき!!
18960044_1607420936_39large.jpg
「わけわかんな~い」渋い顔まですてき!!
18960044_1607420640_88large.jpg
はぁ!?ちょいわる最高ww
18960044_1607420315_115large.jpg
おとぼけ顔もかわいいww
18960044_1608713827_212large.jpg
初日から注意されて謝ってます
18960044_1608713859_144large.jpg
むきーーー!!
18960044_1608713799_107large.jpg
半分楽しそうになぐさめてます
18960044_1608715744_226large.jpg
得意の?変顔ww
18960044_1608715761_162large.jpg
ビール飲んでます
18960044_1608715806_193large.jpg
困ったちゃんな顔
18960044_1608715823_64large.jpg
ゼリー開けてます
18960044_1608717722_114large.jpg
お気楽にもぐもぐ中
18960044_1608717734_106large.jpg
白衣の腕まくり!!すてき!!
18960044_1608719706_138large.jpg
紺野先生を心配してます
18960044_1608719726_246large.jpg
紺野先生を気にかけてます
18960044_1608719734_232large.jpg
知りまへんなぁ
18960044_1608719745_142large.jpg
下田先生走る
18960044_1608719758_72large.jpg
よかったね~な優しいお顔
web拍手 by FC2
 

秘密にする


