スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 9/11 
最近のスクール革命は、すっかり「普通におもしろい番組」!!
これ誉めてるんですよ!
ジャニ好きとかJUMPファンとかじゃなくても、一般的に誰でもおもしろく見れる番組って意味です!!

ツイッターでもフツーにスク革ネタで盛りあがったりするみたいで、けっこうみんな見てるんだね~と娘がつぶやいてましたww(フォローしてる人、ジャニヲタはほとんど入ってないんですよ!)
職場でも、それスクール革命でやってたよね!なんて話題になったり!!
この浸透具合、いい感じですよね!!!

とくにココが!って抽出する感じじゃなくて、全体的におもしろい!!
そのおもしろさは私のボキャブラリーでは表現できないので、全然感想書いてませんでしたww
今回は光くんがおもしろかったので♪ちょこっと感想♪


今回のテーマは、≪日本人が知らない正しい日本語!パート3≫!
ゲスト先生に、金田一秀穂先生、椿鬼奴先生です!!

まずは、「ぼた餅」と「おはぎ」の違いは?で光くんの回答♪
「ぼた餅は棚から落ちちゃう餅、おはぎは落ちない餅。絶対落ちない。」って、坦々と答えてるのww

一瞬「??」なんだけど、これがじわじわボデーに聞いてくる感じでwwなんかミョーに笑いがこみあげてきちゃうような雰囲気でww
内村先生も、参った的な感じで膝に手を当てて、前傾姿勢で笑っちゃってるしww
たぶん先生、光くんのことかわいいやつだな~と思ったよねww
「ちょっと、ドラマの疲れが?」なんて返してたけどww
否定しながら嬉しそうに大笑いしてるお顔がかわゆい光くん♪
エチケットとマナーの違いも答えてて、いいせんいってたのがすごかった!!

「総理大臣にお醤油を取ってもらうときは何と言うか?」でも手をあげる光くん。
「ちょっと醤油をとってもらえませんか?ソーリー」と、ぺこりと頭を下げる。

これには一瞬何が起こったのかとみんな「??」の後、ダジャレと気付いて「そっちじゃないよ!」「戻ってきて!」とww
「ドラマ疲れしてるから…」と慰める?内村先生、半笑いで目元をこすりながら「ね~♪」って返事するのがかわいいのww
疲れで思考能力が低下してること認めちゃってる?

「生意気」をユニークに解説するとどうなるか?では、「返事が長い人」と答えた光くん。
やっぱりこの光くんの回答に、すぐにはピンと来ないの感じのみんな。

「内村さん僕の名前ちょっと呼んでみてください!」と実演モードww
先生の「八乙女!」い「はぁ~い」とかったるそうに返事する光くんに爆笑ですよww
誰より内村先生が楽しそう!やっぱ好きだよね光くんのことww
かわいいな~コイツって顔で笑ってるもんww

そんな内村先生を解説すると?に、「見た目の感じで、白アスパラの一種!」ww
これも許しちゃうよねww八乙女が言うならそれもよしみたいなww

光くんの活躍は以上!かなww
それこそドラマ疲れか最近発言の少なかった光くんなので大活躍で楽しかったです♪

お年玉ネタとか、普通キャラいじりとか、ちくわぶとか、もはやスク革定番とも言えるネタも健在で、ほんとフツーにおもしろい番組ですww

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


