 
web拍手 by FC2
スクール革命 6/26、7/3 
さ、2週分いってみよう!これで追いついたww

6/26は≪知って得する!食べ物の秘密≫!!
オープニング、あれ?いつもと違う??って思ったら、本番直前の様子からスタート!
本番前風を装って撮ってるのかと思ったら、これガチで本番前の様子でした!!

みんな席についてるんだけど、ぺちゃくちゃおしゃべりしてて自由!
前列は後ろのザキヤマさんとの話に夢中ww
スタッフさんの「はい参りま~す」の掛け声にもまだしゃべってて、カウント始まってやっと前向いて本番体勢にはいるという!!
ザキさんが「やべ授業だ」とかつぶやいてるのが、本当にフツーのクラスっぽいww

なんでこんなシーンを折り込んだのかと思ったら、授業始って内村先生開口一番、「ほんとに本番ぎりぎりまでよくしゃべるな^_^;」と呆れ気味のコメントが出たからみたいww
それに対してまおみちゃん「だって休み時間だもん!」とお口とんがらせてww

いいな~J組♪なんか本当に生徒のノリになってて、みんなすっかりクラスメートなんだもん!!
楽しそ~♪

この回は、先生で来てたフット後藤が、J組にいいように遊ばれてたのがおもしろかった~ww
光くんも、遠慮なく無茶ぶりしてたしww

まずは、グレープフルーツの皮には何の効果があるという問題!
「ツッコミのキレをよくする効果があるんですよ!さっきね後藤さんの楽屋にグレープフルーツの食べかけがいっぱいあったんで、キレがいいのかなと思ったんですよ!」って、きた~光くんから1発目の無茶ぶり!!

そこでのってくれて、潔くすべる後藤さん!好きだ~ww
なんだキミは!!って光くんにキレてたけど、それも楽しそうな光くんww
ちなみに、正解は痩せる効果でした!

無茶ぶり2発目は、「アイスクリームには?がない」とう問題で!
正解は賞味期限なんだけど、光くん「礼儀がないんですアイスクリームは!こないだもすれ違っても挨拶もしないし、ちょっと後藤さんアイスクリーム叱ってもらっていいですか?」ってww

そして、この回の注目は、久々にマンガめしのコーナーが復活したこと!!
金髪にエプロンもすてき!!
アボガドを切るのが上手い光くん!!やっぱお料理コーナーは、みんなの手元のアップが見れるのがいいね~♪

ライブは、CD発売記念で10人集合!サテンの白いシャツとグレーのパンツの衣装でした!!


続いて、本日7/3放送分!!
≪知って得する!脳の使い方 第2弾!≫!!

前半、回答が少ない光くん!
連日ドラマ撮影で集中力の消費がハンパないせいか、こちらでは脳の活性化がいまいちのようす!
いつものような頭の回転早さが発揮されてないように見受けられます!

ここで大活躍だったのが、知念く~ん!!
全問答えてたんじゃないかっていうくらい、果敢に手をあげて、答えがおもしろいのww
でもちょっと怖いっていうww

そういう引き出しも持ってるんだよね!!ほんと多才!!
あのキュートな笑顔で怖い回答をするギャップがたまらんww

光くんの見どころは、ここ!
悪口を言うとすると痛みが軽減するというのを実践してみようということになって、山ちゃんが光くんをつねることに!

山ちゃんが光くんの二の腕のあたりをつねると「あーー!!」ってまじで痛そうに歪む表情!そして二の腕さすりつつ「春日のばか!!」ってww
このとき怒鳴るように叫んでためっちゃ太い声が男前~!!痛そうだけど萌えたww
これ、確かに効果あったらしいですww

後半のクイズは、だんだん調子あげてきて正解してた光くん!
脳が活性化されたみたい!よかったよかった!

ライブはありませんでした。







web拍手 by FC2
 

秘密にする


