スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 6/19 
だいぶ前になってしまいましたが、6/19放送分からいきたいと思います!!

テーマは、≪聞いてビックリ!47都道府県の常識・非常識パート2≫
スザンヌのおとぼけっぷりがホントおもしろくて、J組は女子もやるな~と思わせる回でした!!

光くんの爆笑シーンは、「おちんちんかかれんか」とう富山の方言がどういう意味かという問題でのこと。
出題されて「え?大丈夫?」と戸惑うJ組メンバーww
気をつけて言ってください!とか、お昼の番組ですから!なんて言葉が飛び交ってざわつく中、手をあげる光くん!

「だから、もう、アソコがかゆいよっていう…」ときょとんとした表情で答える光くんに、場内爆笑!!
「気をつけてって言ったでしょ!」ってなんてつっこまれながらも、言いきってしら~っとしてる光くん。

続いて若林が「じゃ、ムスコがかゆい…」って、それ同じ!(笑)
「みんな!股間から離れよう!」という内村先生の助言を受けてのスザンヌ「え、なんでしょうかね…オレの大事な場所を…」って股間から離れてな~い!!もうこれには大爆笑!!

J組はほんとチームワークがよくてwwこの華麗なる連携プレー、最高です!!
ちなみに、正解は「正座しなさい」でした!

修学旅行の話になって、山ちゃんはまだ修学旅行に行ったことがないことが発覚!
小学校では骨折してて、中学はドラマの撮影で行けなかったので、高校のを楽しみしてるって!!
無事行けたようでよかったね!

しかも、スク革の最初の修学旅行も休んだよねって話になって、なんと当日熱が出て休んだんだって!
てっきり別のお仕事だと思ってた!「修学旅行の運のなさ」なんて言われてたけどww
山ちゃんの人生初の修学旅行が、スク革の沖縄だったということが判明しました!

さらに、静岡でコンテストがあるという悪口川柳の挑戦することになり、光くんは若林への句を読みましたww
それがこちら→「わかばやし クイズ当てすぎ 空気読め」
これは、一同納得で大笑いww

読んだ後に「しょっちゅう、しょっちゅう当てるじゃないですか!」と、気持ちおさまらずちょっと怒り気味の光くんww「逆に、下の段の方が大喜利がんばるみたいな…」と今までの不満噴出の一句でございましたww
若林本人も放送見てやばいなって思ってたそうで、なのに、この次の問題見事にまた正解しちゃう若林!!
フリとオチが最高!!

その問題が「島根県と広島県は???で県境を決めている」で、正解は「綱引き」!
ボケたつもりが、正解しちゃって恥ずかしい若林ww

このときの光くんの回答がけっこう好きww
「山口県民のアドバイス」って答えで、地図で見ると山口県が島根と広島のくいこんでるからって、ゼスチャーつきで説明してるのがおもしろくてww
春日のボケにはけんもほろろで、やたら厳しかった内村先生と春日のやりとりも最高でしたww

トイレットペーパー消費量が一番多い県では、まずちぃが「よく拭くから福岡県」って、最近のちぃは果敢に笑い持っていくのがすごいよねwwも~大ウケww
この流れを汲んでで光くん「沖縄じゃないですか?暑いから、汗かまだついてるのかわからないみたいなww」って、出たー!この回2発目の小学生級下ネタwwこういうこと言えちゃうアイドルっていうのが光くんのすごさだ!うんうんww

みんなちょっと呆れ気味に大笑いだよww
話がお尻の方に向かっちゃったせいか「今のおまえのせいだからなっ!」と光くんを責める内村先生に、「やばいっ」って頭抱える光くんww

光くん、笑いもリズムが大事って言ってたけど、ホント、テンポよくぽんぽんっと繰り出されるコメントに思わず笑いも増幅されるって感じ!!
そこがスクール革命のおもしろさだよね!

ライブは、J組メンバーで「OVER」!!
まだ金髪にする前の光くんが、懐かしい感じでした

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


