スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
龍ちゃん!! 
なんでこんなことになっちゃたんだろ。。。
いい歳した大人がいうことじゃないけど、今更だし、そんなたいしたことじゃないんじゃ…と思ってしまって。
そのくらいの年頃にはよくあることだよねって。

でも、それじゃ済まない世界にいるんだよね。

隠し撮りとかじゃなくて、友達とかが撮ったようないかにもふざけてポーズしてるような龍ちゃん。
仲間うちだからって安心してこんな写真撮っちゃったのかな。
ほんのちょっと魔がさした瞬間だったんじゃないかと思う。

ちょっと前に、高部知子さんの記事を読んだことを思い出したんですが。
昭和JUMPなみなさんならわかると思うけど、高部知子さんといえば、当時(30年ぐらい前?)16才ぐらいで「積み木くずし」という大ヒットドラマに出ていた女優さん!

壮絶な不良役を演じて有名になって、これからってところに写真週刊誌にベットでタバコを吸ってる写真が掲載されて「実生活も積み木くずし」などと叩かれ、芸能界から姿を消した方です。

最近その方を取り上げた記事があったんです。
今は、一人暮らしのお年寄りのお世話をするNPO法人で活動しているという高部さん、子育てや離婚という経験も経て現在に至るそうですが、当時を振り返った部分を読んでびっくり!

あの写真は、友達とふざけて撮っただけで、タバコも吸ってないし、まさかあんなことになるとは思ってなかったというのです。

でも、あの世界では、人気が出れば誰かが陥れようとする、そういうことへの認識の甘さ、油断があったんだと思うと振り返っていました。
一度スキャンダルとして取り上げられたら、言い訳も許されない。
勝手に烙印を押されて反論できないなんて、さぞ悔しかったでしょうね。
しかも、ある意味友達に裏切られたかたちだということが残酷。

その時救いだったのが、当時通っていた堀越学園の先生が「高部は何も悪くない。」と言ってくれたことだったと語っていました。
その先生のおかげで、学校通いきって卒業することができたと。

今回の龍ちゃんが、そのときのエピソードと重なってしまいます。
今まで龍ちゃんを見てきて、周りのことも考えずに無責任なことをする人とは思えない。
おふざけだろうとなんだろうと、例えどんな理由があってもやってはいけないことだけど、でも過ちを犯さない人なんていないから。

もう一度龍ちゃんにチャンスを与えてほしいと願ってしまう。
謹慎期間を経て、JUMPに戻ってほしいと願っています。

そう思わない人もいるだろうし、龍ちゃん自身もJUMPメンバーの気持ちもわからないけど、私は龍ちゃんがいるJUMPを見てきてそのJUMPが好きだから戻ってきてほしい!!

でも龍ちゃんごめん!!
とりあえず9人で活動すると聞いて、思わずホッとしてしまったダメな大人でごめん!
そんな私にこんなこと言う資格ないのかもしれないけど。
いつか、今回のことがあったから今があるんだって思えるときがやってきて、そのときはまたJUMPの一員だったらいいなって思っています!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やよい #-
No title 
高部知子さんの記事覚えているよ。
そして、彼らは言い訳も反論も出来ない世界にいるという事も以前おーちゃん綴っていたよね。
龍太郎もその堀越の先生に出会えているといいな。

私も10人JUMPに戻る日を願っているよ!
でも一瞬私も9人で活動してくれるんだ・・・
そう思った自分勝手は大人です。

ごめんね龍太郎。
o-chan #-
非公開コメをくださった方へ 
先日の非公開コメをくださったのも同じ方ですか?
いつも骨太なコメントありがとうございやす!!
o-chan→やよいさん #-
>やよいちゃん 
やよいちゃんもその記事読んだんだね!
何に載ってたんだっけ?^_^;
記憶違いなとこもあると思うけど、おおまかにこんな内容だったよね!
龍ちゃんにも、道しるべとなる人との出会いがあるといいね。

勝手だけど、応援していこう!!


秘密にする


