 
web拍手 by FC2
アルバムコンセプト♪ 
今日気付いたんですが、TBSのHPに「TBSホット情報」という欄がありまして、6/16付けで「イケメン~」についての記事が上がってました!!

その中で、おっ!!と目をひく内容が載ってたので、ちょこっとお借りしてきちゃいましてご紹介!
↓↓

「A.N.JELL」の6枚のアルバムにはそれぞれコンセプトと設定がある。
デビューアルバムとなる1枚目の「TODAY」は、フレッシュでカジュアルなメンバーを全面に出したビジュアルと楽曲で念願のメジャーデビュー。
2枚目の「color」は、遊び心を取り入れたポップな感じのアルバムに。
3枚目の「願い」はデビュー3周年を記念したアルバムで、今まで以上にバンド色を強めた作品。イケメンバンドと言われながらも一歩ずつアーティストとしての道を歩き始める。
4枚目の「BEST A.N.JELL」はその名の通りベストアルバム。ジャケットはあえてビジュアルを出さずバンド名を全面に。アーティストとして楽曲で勝負したこの作品は、各メディアでも話題になり、初のミリオン100万枚突破となった。
5枚目の「innocent」は、シンプルで正統派な一番人気のアルバム。2作連続でミリオン突破。様々な賞も受賞することに。
そして6枚目の「LIFE」は、最新のアルバム。少しアバンギャルドなテーマで新しい可能性を模索したアルバムとなっている。男性など新たなファンも増え、初動でミリオン突破。

「本当にデビューしてるバンドみたい」と、メンバーもジャケットの出来上がりを大変気に入って、携帯の待ち受けにしたり。メジャーデビュー前にして「A.N.JELL」でCDを6枚もリリースする(している)こととなるキスマイ玉森・藤ヶ谷は、「まだデビューしてないのに自分たちがCDジャケットになってる!」と喜びと共に不思議な気分を味わっていた。
  
もちろんこれらのジャケットは劇中でも登場し、レンの部屋にも象徴的に飾られている。楽曲は、原作で流れていた曲の日本版などが収録される予定で、レコーディングも進んでいる。

また現段階では劇中での使用のみとなっているが、反響によっては何らかの形で世の中に出ていくこともあるかも・・・しれない!?

↑↑
原作で流れていた楽曲を日本版でも使うことを、ここで初めて知りました!!

そして、オリスタにも紹介されてた、A.N.JELLのアルバムジャケット!!
それを作ったことだけでも、すごい凝ってるな~って感心しちゃったのに、それぞれにこんなコンゼプトや背景まで設定されてたなんて!!

なんだかホントに実在するバンドのよう!!
で、気になる最後の一文ww
え?まさか?もしかして!ひょっとして!!なんてこともありえるのかな~
うわ~楽しみ~~!!

web拍手 by FC2
 

秘密にする


