スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
反「美男ですね(日本版)」活動をしてる人に伝えたい 
先日のエントリーでも述べた通り、ドラマのリメイク、小説やマンガの実写化については、原作の人気があればあれほど受け入れられにくいだろうということは、よ~くよ~くわかってます!!
批判だったり抗議だったり、雨あられのように降ってくるのもしかたないことですよね。

原作を愛する人にとって、その世界は“聖域”といっても過言ではないのだから、そこへ踏み込む製作者もそうとうの覚悟で臨んでいるのではないでしょうか。
だからって批判するなという意味ではありません。
そういう気持ちを抑える必要ないし、“全力で放送阻止するリツイート”が回ってたって、アンチコミュができたって、しかたないです。
同じ気持ちの人同士、やりきれない感情を吐き出しあう場があったっていいと思う。

内輪でならいくら批判したって叩いたって自由だと思うけど、みんなで公式アカウントに抗議を書きこもうって呼びかけたり、署名を集めようとしたり、結託して反対行動を起こすのは、原作愛とはちょっと違うんじゃないかと私は思います。

グンソクさん演じるテギョンに魅了された人は、グンソクさん以外のテギョンなんて考えられない!当然だと思います。
でも、だからって、リメイク版の放送をさせないっていうのはあまりにエゴイズムのかたまりだと思いませんか。
自分の中の宝物にとどめておければそれでいいんですか。

今度、グンソクさん“きみペ”のリメイクに出ますよね。
そこで「モモちゃんは松潤以外考えられない!絶対放送阻止してやる!署名集めて抗議する!」って言われたらどうですか?

冷静に考えて、著しくモラルを逸脱しているとか、過剰にエロいとかグロいとかじゃなければ、“キャストが気に入らない”という理由の署名で放送中止にするのは無理ですよね。
でも、もしも中止になったとして、それで心から満足なんですか?

リメイク中止をオリジナルメンバーが聞いて、喜んでくれるのでしょうか。
自分たちへの愛情でそういう行動を起こしたファンを、誇りに思うのでしょうか。

公式HPの、原作制作会社 イ・ジョンヒ代表のコメントをご覧になったでしょうか。

『ドラマ「美男ですね」にたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございます。
リメイク版を通じて、厳しい時を乗り越え、もっと幸せになっていただきたいと思います』

大切な大切な作品、辛い体験をした日本のことを想って提供してくださったんじゃないでしょうか。
それなのに放送させない署名運動ですか?
そのパワーこそ震災支援に使うべきじゃないでしょうか。

本家を愛する人と同じように、日本版の放送を今から楽しみに待っている人もたくさんいるんです。
自分が満足なら、その人たちの気持ちはどうでもいいというのが「美男ですね」のファンだというのなら、心底がっかりです。

私がこの作品を好きなのは、見ていて心が温まるから。
人を想うことの切なさや、愛しさ、慈悲深さが伝わってきて、愛が溢れてるからです。

このストーリーの世界で得られた幸せを、より多くの人に分け与えたいと思いませんか?
本家ほどの力はないかもしれないけど、日本版が放送されることによって、この幸福感が一人でも多くの人に伝わったらそれでいいとは思えませんか?

ちなみに、日本版がコケたって、本家が大人気なのはみんな知ってるんだから、リメイク失敗したんだなって思われるか、さすがジャニーズって鼻で笑われて終わりですよww
ご本家の評判に傷がつくようなことはありません。だって、そういう人は日本版がなければこの作品に触れることなんてなかったであろう方々ですものww
逆に、ホントはどれだけおもしろかったんだろうって、本家を見る人増えるんじゃないですかね。
よりご本家の良さが広まると思いますよ。


気分を悪くされた方、申し訳ありません。
こんなの書かなくたって、日にちがくれば放送されるだろうし、どうしようかと(一応w)迷ったんですが、やっぱり黙ってられなくて、また本音をぶちまけた記事を書いてしまいました。

あまり聞きたくないけど(^^ゞこのように書いた以上、異論反論も謹んでお受けいたします。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
まるまる #0h0wDtQw
 
おーちゃんの意見を全力で支援!!!
大切なものは人それぞれ。
その人の大切なものをつぶそうとする活動が
自分の身にも返ってくるであろう問題だと
気付いてほしいなと思います。
薫 #-
 
同じく全力で同意!!!
いろんな意見があって当たり前。
本家を全く知らない人達から見たら、そういった活動がマイナスイメージを生んで、結局、自分達が愛してやまない作品を傷つけることになるということに気づいて欲しいですね。
やよい #-
 
私もおーちゃんの考えに全く同意見!!!
私も含めて、日本版を楽しみにしている人達の気持ちを代弁してくれてありがとう(^0^)

ヒッカ達は、周りでどんなに騒がれようとも、反論できないし、何も言えない立場。
なのに、一方的に放送阻止活動だなんて酷すぎる(T T)
前のエントリーでおーちゃんが言っていたように、最終回を見終わってから判断してもらいたいです!!

「奪い合えば足りぬ、分け合えば余る」
日本版が放送される事によって、幸福感が日本中に溢れる!そう信じています(*^^*)

通りすがり #-
 
本家を知らないものからしたら韓国のドラマって最悪だねとしか思わない。
自分達の行動が本家のイメージを悪くしてるし、これで中止になったらわざわざリメイクOKだした韓国が惨めになる。
放送されてないのに色々言うとか、あれが嫌これが嫌言う幼稚園児と一緒なんですよ
幼稚園児に何を言っても無駄なんです
リメイクが嫌なら見なければいいし日本にいなければいいんです。
何故日本にいるのかな?
てか、こんなファンがいるとか知ったらどう思うだろうね本家は。
気持ち悪くて日本嫌いになるだろうね
通りすがりでした
o-chan→まるまるさん、薫さん、やよいさん #-
>まるちゃん、薫ちゃん、やよいちゃん 
ありがと~!
はりぼての勇気のボロが出る前に駆け付けてくれて、感謝☆
すごくパワーもらいました!!
一人でも踏ん張るつもりだったけど、やっぱりお三人の言葉に涙出ました。
今は支えてもらってるから、らくち~ん♪って寄りかかりすぎ?
重量オーバーで怒られちゃうかなww
o-chan→通りすがりさん #-
>通りすがりさん 
貴重なご意見お聞かせいただき、感謝いたします。
おっしゃってることは、そっくりそのままジャニーズファンにも当てはまることだなぁと思いました。
ファンの行為が、対象のタレントのイメージにも影響しますよね。
自分のこととして考えさせていただきました。
ありがとうございます。
ゆにこ #-
 
出遅れた!!おーちゃんに同じく!!
起こるんじゃないかと感じてましたが、起きちゃてるんですね。
日本のリメイクを韓流で やってても 「へーー!このドラマがね~。」ぐらいにしか感じてなかったけど、
そこまで激しい反発は 愛ゆえなんでしょうね?
だけど、韓国イケメン俳優さん達の 気持ちと シンクロしてるんでしょうか?
光なら 怒っちゃいそうで 私はそんな運動起こせません。
本家として
本家のファンとして
どーーーーーんと構えていてください。
韓流ファンの皆様宜しくお願いします。
o-chan→ゆにこさん #-
>ゆにこちゃん 
ゆにこちゃんも賛同してくれてありがとう!
うんうん!光くん愛してる人は、もし逆の立場だったら光くんのことを想って思いとどまるよね!!
言いたいことは言わせていただいたので、あとはひたすら応援していきます!
ちょびっと #-
 
いつもコメしなくて、すみません。
やはりワタシも強く賛同!!
原作のイメージが強いから、いろいろと言われるだろうとは予想していましたが、読んでいて切ないです。
何を言われようとも、ヒッカたちが全力で演技する事には変わりない。
とっても楽しみにしています。
ヒッカ達がこんな行動を目にして、切なくなったり、心が折れたりしちゃわないかが、心配だわ~
もっち #-
 
出演者の方達もこの作品に対してのプレッシャーは凄く感じてますよね。でも皆で良い作品にしょうと思って頑張ろうとしているのだから、ただの自己満足の為の行為は止めて欲しいです。あれこれ言うならドラマを観てからでいいじゃないですかね。
1人じゃ出来ないから集団でやろうなんて卑怯です。
o-chan→ちょびっとさん、もっちさん #-
>ちょびっとさん、もっちさん 
コメントありがとうございます!!
お気持ち聞かせていただいて、心から感謝です!!
お二人の言葉も、届いたらいいな~。
みなさんのパワーになりますように☆
りこ #2hwOA4Nc
 
いつもブログ見させてもらっています!今までコメントできなくてすみません…><

本当にその通りだと思います。私も批判を沢山見てしまい少しネガティブになってしまっていたのですが、ファンがこんなことを思っていては駄目ですよね!
私はもともと韓国版も知らないので、日本版を全力で応援していきたいと思います!
実際、皆が皆韓国版を知っている訳ではないと思うんです。(私の周りでは少なくともそうです)
なので一部の熱狂的ファンのひどい批判なんて気にせず、純粋に見てくれる人のために面白いドラマを作り上げてほしいです^^
私はJUMPファンとして光くんのコミカルな部分を沢山見ているので、ジェルミ役のPOPな演技がとっても楽しみです^^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
o-chan→りこさん #-
>りこさん 
はじめまして!コメントありがとうございます☆

そうなんですよね!結局批判や中傷って絶えることはないんです。
ついとらわれがちですが、気にしないことが一番なんですよね!
とってもすてきな役を演じることになって、本当に楽しみですね♪
演技もですが、ある意味髪型や衣装にも大注目でww
とにかくどきどきがいっぱい詰まってそうです!!
思いっきり楽しみましょうね~!!
o-chan #-
>非公開コメをくださった方へ 
コメントありがとうございました!!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miko-04 #FDlCc2DM
リメイク版を快く思っていないものです。 
貴方の意見を聞いて少し頭が冷えた気がします。
確かにいまさら署名をしてキャストを落としてもどうにもならないし。

そんな行為をしている日本人を本家さんが知って嫌ってしまうかもしれないのも私も嫌です。

なので署名活動などはしないです。


が、しかし嫌なものは嫌。
今回のキャストはとてもおかしい気がします。

私が知らないだけなのかもしれませんが知っている俳優さんがほとんどいない。
唯一主演のてっぱんの女優さんと八乙女光くんくらい。

視聴者としてはもっとドラマをやった方にしてもらいというのはいけないことなのでしょうか?
はっきり言ってあまり役をやっていない方のドラマは見る側にしたらとても見づらいですよね?

それと同じ時期にするイケパラ2は主演がAKBの前田さんです。
それだけですぐ目を引きます。
それでなくとも題名が似てるのに・・・

あとホスト部も同じ時期で主演ハルヒ役の川口さんと環役の山本さん、その他のキャストもよく知った方々なので美男はなんだか地味になってしまっているように思います。


本家が好きだからこそキャストにこだわりを持つことは悪いことでしょうか?
どうせ覆せないのだからせめてその行為だけでも目を瞑ったらどうでしょうか?
他にはけ口がないからしているのだと思うし。

皆さんが反発しているのはいい作品だから質を落としたくないと思う純粋な心からですし。

管理人さんも光くんが出てるからこういったことを書くのでしょうし。


あと震災の人の話も出ていましたがそれはどうかと。
もしかしたら震災の人はこんな番組さえまともに見れないかもしれませんし。
状況もわからないのに震災の人たちの力になんて言うのは間違っていませんか?
そんなパワーなんていらないですよ。

私がもし震災にあっていてまともに見れない状況ならそんなこと言ってるひとに怒りを感じると思います。

貴方が震災被害者でパワーになったのならそれはそれでいいとは思いますが。
大半がそうでないこともわかった方がよいのでは?


あと書かなくとも日にちがたてば放送されるのわかっていて書いたと記載されていますがならば書かずともよかったのではないでしょうか?
書くのであればこういったところでなくもっと大々的に仰ればよいのに。


あともう見ていらっしゃらないと思いますが
>通りすがりさん
日本にいなければいいのも幼稚園児なのもあと気持ち悪いのも貴方。

はっきり言って大半がキャストの話で反発行動をしていると思います。
なのに韓国へリメイクの企画を出した時も多分まだキャストも決めていなかったと思いますよ。
それにもし中止やコケた時は日本側の問題ですし韓国側が惨めな思いになるなんてことはないかと。

そうやって他の方を見下している時点で貴方は他の方に見下されていますよ。


とにかく私も言いたいことは言ったので。

リメイク版ははっきり言って気に入りませんが放送されたら私はきちんと見てそれからまた判断したいと思います。

その時またここへ来るかもしれません。

もしお嫌でしたらこれ以上のコメントは致しませんので。

皆さんにただ、リメイク版を快く思っていない者の気持ちも少しわかっていただけたらと思って書きました。


長々と不愉快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。
通りすがりに失礼致しました。


*
o-chan→miko-04さん #-
>miko-04さん 
ご意見お聞かせいただきありがとうございます。
え~っと、そう書いたつもりだったんですが^_^;
日本版が気に入らないというお気持ちを否定するつもりはありません。
同じ考えの方同士で共感しあうのも自由だと思います。

震災云々に関しては、私の意見ではなく、ご本家韓国サイドの制作会社代表の方のコメントなので。
異論がおありでしたら、そちらへお伝えいただければ。

私としては、精いっぱい大々的だったんですが(^^ゞ
一介の主婦の意見に耳をかたむけてもらえるなんて、そうそうないんですよ。
このブログと、mixi日記で全体公開で書くことぐらいしか、方法が思いつかなくて。
情けないかぎりです(T_T)

“通りすがりさん”のコメントは、普段そういうこと言われ慣れてるジャニーズファンからすると、ごくごく普通の反応かなぁと。そういう意見もわざわざ書いてくださって、聞けたのが嬉しかったですね。
何事に関しても、反対する人、賛成する人、どうでもいい人ww世の中にはいろんな意見が混在してますから!だからおもしろい気がしますww
こうやって何かに熱くなって意見言い合えるってのも、なかなかいいもんじゃないですかぁww

あ、書かなくてもいいのに書いたってのは、確かに言い訳じみててあざとかったですね(^^ゞ
けっこうセコくでずるがしこいとこ見破られちゃいましたか(笑)


秘密にする


