スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
拍手コメのお返事♪ 
最近、なんとなく耳に入ってくる聞き取れない会話が韓国語に聞こえますww
きっと、ドラマを韓国語で毎日ほぼ2時間鑑賞してるせいだと思うww

そんな中、セリフで気になる表現があってハングル習ってる友達に聞いてみました。
「○○シー」って言うのと「○○ヨン」っていうのは、どっちも字幕が「○○さん」だけどどう違うの?って。

そしたら「シー」は、まさしく日本語でいうとこの「さん」で、「ヨン」は正確には「ヒョン」で、男の子が自分より年上の男性呼ぶときにつけるんだって!!
だから、ちぃが光くんを呼ぶときは「光ヒョン」になるんだよって!!
日本には無い言い回しだから、どっちも「さん」って訳してるんじゃないかなってことでした!!

ちぃが「光ヒョン♪」って呼んでるとこ想像したら、かわいくて一人でニヤけちゃったww
一度聞いてみたいな~。ちぃの「光ヒョン」ww

さてさて、前置き長くなってすみません!
コメントありがとうございます

Uちゃん
イケパラの男子陣はまだお披露目しないね!!
あの顔ぼかし、どんだけ焦らすのぉぉww
ね!ね!コピヒカ、二人の世界でしょwwホント仲良しちゃんだね~
そういう二人を見るのが好きww
コッピーのガリレオ、いつ放送になるのかな?どんな表情してるか楽しみ♪
でもって、昨日はドラマのニュース一色だった!!
やったねヒッカ!!
再放送も残すとこあと2回!!見れば見るほど引きこまれるし、ジェルミいい味だしてるww
JUMPは絶対出るよね!!どんな絡みになるか楽しみwwあ、明日の生まれる絶対見るよ!!


ソラちゃん
コピヒカ萌え伝わりましたか~ww
キノコちゃんかわいいでしょ♪
キノコパワー?で、ドラマも頑張ってほしいですね~!!
JUMPの出演シーンも楽しみ!!
私もまだ7とBESTの新曲聞いたことないので、CD楽しみです!!
あ、テンプレもいつも気付いてくれてありがと~♪
ゆりヒカ担さんにお褒めいただき光栄です♪♪


智子ちゃん
朝一で駆けつけてくださってありがとうございます!!
ドラマ、わくわくしますね~!!
風当たりは想像以上に強そうですが、いいものができれば自然にそんなの消えますもんね!
光くんが主役より輝きすぎちゃわないか心配wwコラコラww
智子ちゃんも「桜ホス」好きなんですかこないだとうとう完結しましたけど、期待を裏切らないラストで感動しました!
もう4年も前から、ハニー先輩を知念侑李で!って叫んでたんですけど、とうとう叶わずでした(T_T)
ってか、ヤンヤンの中でお遊戯会チックにJUMPで桜ホスやってほしかったww
ヤンヤンもどんどんおもしろくなっていきそうで楽しみですね~♪


goroさん
ブログの件了解しました!
また趣味が増えたんですか?素晴らしいです~☆
ジェルミな光くん、絶対かわいいですよね♪
ホントに楽しみです!!
名古屋、いい席が届いてよかったですね~!
すてきな思い出になりますように☆


ゆにこちゃん
お久しぶりですぅ!!
ゆにこちゃん、もう本家鑑賞済みなんですね~♪私は、あと2回でどうなるのかワクワクしてるとこです!
最初聞いた時、え?そっち??って思いましたけど、見れば見るほど光くんがやるの楽しみになってきました!!
きっと昨日のあのシーンが一番の見せ場なんですよね?
センター寄りになると困っちゃいますか?どうしましょう(^^ゞ
ベースはBECKのテレビ版のときにぜひ!!光くんがキャスティングされたら最高ですよね!!


なぎぃちゃん
いや~ドラマ決定のニュースに盛り上がりました~ww
なんとも嬉しいものだね~♪
ヒカちゃんのドラマー姿!!ちょっとこれは必見でしょ?奥様ww
逆風の中でのスタートも、期待されてない分いいもの作れば、倍見直されるっていうよさもあるよ(笑)
JUMPは当然出てくれるだろうし、事務所あげて応援してくれるんだもん!イッパツ当てなきゃ男がすたるってもんよね!
ちょっとハラハラもするけど、成功を祈るのみ(*^_^*)


ようちゃん
ドラマ決定、ホントに嬉しいですね!!
そうなんですよ!オルトロスのときと一緒で、週末ヒカヒカJUMPingなんでよね~♪
レンタルどうなんでしょう?DVDは出てるからあるのかな?
ファンクラブの会員が増えたら、それだけ事務所にも認められるだろうから、やっぱり喜んでいいんじゃないかなww
その方が仕事も扱いもよくなりそうww


Kちゃん
楽しみですよね~~!!
どんなヒカちゃんが見れるのか、わくわくどきどきww
いのちゃんのドラマも見た~い!!
大学生の役とかやっぱり一番似合いそうです!!



なっちゃん
ドラマ決定にはテンションあがっちゃいますよね~!!
わたしのことも思いだしてくれてありがと~♪
ジャニパラ(略してみたww)になっちゃうと、はなっから嫌う人いますからね~(^^ゞ
無理に受け入れろとは言えませんけど、ま、そう思ってた人にも意外とよかったと思わせることができたら勝ちです!!
ぜったい勝ちましょう!!ってここで気合入れてもしょうがないかww


あんももさん
ほんと、ヒカちゃんおめでとう~!ですよね♪
光くんの役、本家の方は、さらさらのまとまったキノコちゃんヘアだったりするんで、なんかカリメロと繋がっちゃいましたww
見た方がいいか、見ない方がいいか、迷いますよね!
一つ心配なのは、本家はカットしても日本で24話!これをうまくワンクールに集約できるのか?
本家見てないと、ストーリー展開についていけなくならないかが、ひっかかるところです。
わ~あんももさんも桜ホス好きなんですか~!!
わたしもハニー先輩やれるのはちぃしかいないって思い続けて温めてきたんですよ~~!勝手にww
でも、やっぱり現実にはそうならなかったです(^^ゞ
わたしは、おバカだけど憎めない殿にゆやくん!モリ先輩が圭人、光馨がいのひか、はるひ山ちゃん…って(笑)
JUMPに当てはめて妄想するって楽しいですよね!!
こういう話を始めたら、永遠に語れそうな気がしますww
あ、裕翔は君とどの風早くんがいいな~なんてww


♪☆ゆか☆♪ちゃん
第1報ホントにありがとうございました!!
最初寝ぼけ眼で、どドラマーをドラマって読んでて、あとでもう一回読んで「え?ジェルミ~??」ってびっくりして2度おいしかったですw
なにはともあれ楽しみですよね!!
期待したいと思いま~す♪


ミキちゃん
ホント、ぱちぱち~ですね~!!
同感!!吹替えじゃなくて、本人の声だと全然のめりこみ度が違う!!
とくに、大事なシーンは、本人ボイスで何度も見ちゃいます!
あの世界をどう作り出すのか、ホントにホントに楽しみです!!
どうか本家みたいに愛されるイケメンですねになりますように☆


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


