スポンサーサイト 
web拍手 by FC2
スクール革命 4/17&世界一受けたい授業 
震災支援関連のページを見てたら(http://b.volunteer-platform.org/)、募集物資にマンガやアイドル雑誌をあげてるところがあるよー!!
ブックオフに持って行こうと思いつつそのままになっていたマンガ、そして貴重な資料として捨てられずに部屋の片隅でタワー化しているドル誌、とうとうこの子たちが役立つ時がやってきたのかもしれない!!
と、勝手に盛り上がっている今日この頃ですww

さて4/17のスク革は、≪知って驚き!名前の雑学2≫!!
いつもしっかりアンテナ張ってピピっと答える印象の光くですが、今回は、いい感じにゆるんでて、発想は冴えてるのになぜかおとぼけ回答にww
そんな天然っぽさが出てるのも、かわいい光くんですww

なぜか正解しちゃう若林を筆頭に、みんなボケを忘れて当てにきちゃってるモード。光くんもその流れに乗ってるんだけどww
「二」と書いてなんて名前かを当てる問題では、見た目から考えて…とういヒントで勢いよく「はい!はい!」と手を上げる光くんの回答は「コンセントさん!!」でみんな爆笑!

「外国人になっちゃったww」ってゲスト先生のツッチーも呆れ顔ww
光くんコンセントネタ、ナニゲに好きだよねww
(ちなみに正解は、「したなが」さん)

連続正解している若林をさしおいて、「朏さん」を「みかづきさん」で正解しちゃった光くんは、わざと若林に「ちょっ、ごめんねごめんね!」って謝ってみたりww

そんなこんなあって、姉弟の名前の問題「一二三&四五六」をなんと読むか!
ここで光くんの頭は恐ろしく高速回転したらしく、「わかったかも…」と手をあげて答えたのは「123456なんで、サイとコロちゃん!!」ってww

光くんの発想は、瞬時にに地球何周したのか、はたまた何億光年も飛んで戻ってきたのかww
も~~、正解じゃないのに、この回答に辿り着いた光くんにクラス中絶賛の嵐!!
先生陣も大ウケww

みんなが大げさにすごいすごいって言うもんだから、すっかり真っ赤になっちゃって額にはうっすら汗も?(笑)
弱点の“誉める攻撃”にタジタジww
「外してんだから、あんま褒めないで」って照れる光くんを、さらにからかうみんなww

「やめろよぉww」なんてジタバタしてる光くんに、内村先生も「八乙女!スゲーよ!!サイとコロなんてフツー出てこね~よww」って煽るもんだから、とうとう胴上げしようなんて言われて、たまらず席から逃げる光くんでしたww
ちなみに、正解は「ワルツちゃんとタンゴちゃん」でした。

さらに、ジーパンのポケットについてるちっちゃいポケットの名前についての問題では、昔の時代ここに入れて持ち歩いてた物が名前の由来というヒントに、閃いた光くん「小判!!」ってww
これが顔を見ると全然ボケてなくて、ガチで当てにきてるからおかしくてww

「小判の頃ジーパンはいてないよっ!」とか「アメリカ人!!」とかつっこまれまくりww
そのとき爆笑の小悪魔ちねんww(正解は、懐中時計を入れる、ウォッチポケットw)

続いて、ブレザーやスーツの襟についてる穴の名前!
「弁護士さんとかがバッチつけるヤツですよね…」とつぶやく光くんに、「バッチつけるヤツって言った方がいいんじゃない!」ってたきつけるザキさん!悪魔のささやきww

その気になって「はいっ!」と手をあげる光くん、勢いよく言うも「バッチつけ…」って答え終わらないうちに「違う!!」とばっさりな内村先生でしたww
半笑いでうなだれてる光くんもおかしかったww
今回はよくいじられる光くんでしたな~ww(あ、ちなみに正解はお花を刺すフラワーホールだそうです!)


ついでに、4/16のスク革チームが参加した世界一受けたい授業!!
今回もちぃ大活躍でしたね~♪
華麗なる三段跳び!!踏み切りが合ってたら、優勝だったのに~!!

イってQの問題では、三段跳び参加のちぃが戻ってなくて寂しかったけど、VTRのおちびちゃんを見るワイプの光くんはやっぱり包み込むような優しい笑顔

回答するときなんか、チーム全体で「これ正解でしょ!!」って感じでグイグイきといて、はずれとわかると「え~~」って大げさにがっくりww
息ぴったり、すっかりバラエティのノリをマスターしちゃってて、ジャニーズ3人+芸人1人とは思えない!!
みんなスク革でしっかり鍛えられてるね~ww

理科にJUMPの3人が参加したとき、BGMがB'zに聞こえたような??よく聞き取れなかったけどどうでしょう?
そんなとこで~す(^o^)/ではまた~ww
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

秘密にする


